メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [りぼんランキング] > [種村作品の主人公はほぼ欠点がない。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

りぼんランキング



種村作品の主人公はほぼ欠点がない。

No.24958
開始 2005/01/13 21:19
終了 2005/04/13 21:19
確定
1位.

不自然。人間、欠点は絶対あるよ!

37票
2位.

自然。自分で言うけど私めっちゃいい子です

6票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


1

あるね。
ごちゃごちゃで読みにくい。
👍 [No7] 2005/01/15 20:32info

qw


-

欠点がないから不自然なのではない

種村作品の主人公は成績良くて(灰音以外)
美人でモテモテ、友達も多いという設定で、
気高くて優しいともてはやされているけど
やはり描いている人が人だけに、まろんも
都に対しての行動は思いやりがなさすぎだし、
種村キャラの主人公はわがままな偽善者が多いと思う。
人に説教する割には自分が出来ていなかったり。
あんな性格で男女両方から好かれるのは有り得ない。
テー作が不自然に感じるのは欠点がないからではなくて、
欠点が有りすぎるのに、男女から好かれている
都合の良い設定なんだと思う。
👍 [No6] 2005/01/14 08:09info

欠点がない・・致命的な欠点の人ばかりだし

欠点がないと思えるならそれは表層しかみていないからだ。
冷静に考えれば解ると思うのだが。
ただ、満月やまろんあたり特にそうなのだが、一芸に秀でて、容姿や生活に恵まれていると一見良い事尽くめだが、
まろんは親の愛を知らないから、心が欠落している事におびえている。満月はまず愛する人をことごとく失って心に穴があいたまま、病気になり死に対する恐怖が身近過ぎて心が麻痺している。
お金や容姿、才能ではどうにもならない究極の欠点を抱えているのである。
灰音に関しては、馬鹿というか自分勝手に思い込んで突っ走る点が既に欠点だと思うんですが・・。
👍 [No5] 2005/01/14 01:51info

ジオン侍


投票した人

不自然。人間、欠点は絶対あるよ!

種村先生の描く主人公は、欠点というよりも暗い影を背負ってる感じがします。
👍 [No4] 2005/01/14 01:31info

テー作

テー立てる前に勉強しろ
👍 [No3] 2005/01/13 23:12info

じゃむ


・・・

あのさ

「自然」の方の意見の意味がよくわからないんだけど・・・。
てか、種村さんの主人公に欠点ないとは思わない。悲観的だったり優柔不断だったり八方美人だったり・・・するじゃん?
👍 [No2] 2005/01/13 22:43info

苦笑

自然。自分で言うけど~ってとこかなり意味不明・・・
👍 [No1] 2005/01/13 21:53info

・・・
1