メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 男性アイドル > [嵐ランキング] > [ジャニーsってCDの売り方とかかなりセコイよね] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

嵐ランキング



ジャニーsってCDの売り方とかかなりセコイよね

No.10282
開始 2004/05/24 15:17
終了 2004/06/24 15:13
確定
1位.

そう思う

53票
2位.

そうは思わない

17票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

そう思う

ま、しょうがないよね。
👍 [No20] 2004/06/02 14:04info

♪さん。

通常盤に初回盤には入っていない曲が入ってるんですよ。
買う人の意思次第っていうのは当然なんだけど、
ファンとしてはレアな初回盤を買っておきたい気持ちはわかります。
なのにそこに入ってない曲が通常盤には入っている、というのを知ったら、ファンとしては両方を買いたいと思ってしまうのは当然じゃないでしょうか。
商売上手と言ってしまえばそこまでなのかもしれませんが・・・・・。
今回のアルバムだって初回と通常の特典が違うため、両方を欲しがるファンが多いと思います。
でもお金の都合上両方は買えない、という人もまた多いかと思います。
私は、ファンをそんないやな気分にさせるような売り方は好きではないです。
2パターンの売り方をするというのは、他の歌手達と正面から勝負をしていない気がするから嫌、というのもありますが。
👍 [No19] 2004/05/29 15:26info

connie


そうかな?

でも初回って通常よりはレアなんだから通常に入ってない曲入れてもぃぃじゃん。だから初回なんじゃない?それじゃないと初回・通常ってある意味がなぃし。。それに両方買いたくなるのって自分の意思でしょ?それをジャニさんのせいにするのはどうかと思うよ。買うか買わないかは自分の意思で決めることなんだから。
👍 [No18] 2004/05/26 22:48info

mmさん

ジャニーズ事務所のグループはああいうCDの売り方すること多いし、
最終的には社長が決めてると思うよ。
👍 [No17] 2004/05/26 22:43info

XXX


投票した人
👍 [No16] 2004/05/25 17:47info

たしかに…

アルバムを両方買わせようとする戦略はうまく出来てると思った。両方買いたくなるし…
けどテー作sに一言言わせてもらうとジャニーsがCDの売り方を決めてるわけではないと思うよ。嵐担のスタッフでしょう。
👍 [No15] 2004/05/25 13:12info

mm


L

そう思う

滝翼のアルバムにもKinKiの『ね、がんばるよ』にも
初回盤には入ってない歌が通常盤に入ってたりしてたし。
シークレットトークも通常盤にしか入ってないのが
何かセコイと思った。
👍 [No14] 2004/05/25 13:07info

分からない

どういうことでしょうか・・・?
👍 [No13] 2004/05/25 00:15info



**

*そう思う*

悪く言うとセコイだけど
良く言うと売り方うまいと思いません?
👍 [No12] 2004/05/24 23:00info

そう思う

嵐の今回のアルバムもそうだし、嵐は関係な
いけどNEWSのCDもそうだった。
👍 [No11] 2004/05/24 22:12info

投票した人


匿名

↓の方

アルバムだけでなくシングルゎ同じ値段で、
初回、通常があるので、あいsanゎもう少し言い方を変えたほうがいぃかと…。
👍 [No10] 2004/05/24 21:49info

ちがう!!

ただ特典が多い初回版が変えなかった人にも損させないためだと思う!
👍 [No9] 2004/05/24 21:45info

あい


投票した人

そう思う

両方買わせようとしててせこい・・・
👍 [No8] 2004/05/24 20:53info

せこいとは思わないけど・・・

せこいとは思わないけど、初回版と通常版両方はアルバムの場合きついよね。シングルだったらまだいいけど・・・同じのは2枚もいらないし・・・買うけどね。
👍 [No7] 2004/05/24 19:57info



投票した人

そうは思わない

セコイとこまではいかないけど;いろいろ考
えてのことだと思うし!!
👍 [No6] 2004/05/24 19:17info

そう思う

でも、そうしないと売れなかった時、困るか
らしょうがないよ。
👍 [No5] 2004/05/24 18:42info

投票した人


投票した人

そう思う

fanの人に最近2つ買わせようとしてる~
~~(>_<)
👍 [No4] 2004/05/24 17:30info

そうは思わない

ってか、どんな売り方してるのか知らない^
^;セコイって何してるの?
👍 [No3] 2004/05/24 17:06info

投票した人


投票した人

そう思う

初回版と通常版、両方買わせようとしてる
👍 [No2] 2004/05/24 16:04info

本当!

私もそう思う。
👍 [No1] 2004/05/24 15:47info

投票した人
1