メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > アニメ > [ドラゴンボールランキング] > [サンデーに超人気漫画“聖闘士星矢”を超える名作はない!コナンでも勝てない!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ドラゴンボールランキング



サンデーに超人気漫画“聖闘士星矢”を超える名作はない!コナンでも勝てない!

No.2676
開始 2004/08/19 15:41
終了 2004/10/19 15:39

1位.

ちがう

23票
2位.

№1はもちろんドラゴンボール

3票
3位.

世界的に見れば星矢のが確実に上

2票
4位.

そのとうり

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ちがう など 1件

メルが一番
👍 [No21] 2004/09/19 19:04info

投票した人


は?

普通に面白いし。タッチより500倍面白いし、コナンより300倍面白いし。外国で大人気だよ、星矢。DBの次にはまったね俺は。
👍 [No20] 2004/08/21 21:29info

いってるな

聖闘士星矢つまんなさすぎ
👍 [No19] 2004/08/21 21:24info

M17星雲


テー作

俺は批判してるわけじゃない

べつにコナンやタッチが駄作だと言ってるわけじゃない。ただ比べることが俺の趣味なだけ。趣味を奪われる権利なんてない。だいたい日本だけで見るなんて名作の基準にならない。世界的に見たらタッチよりスパイダーマンとかの方が人気なわけだし。
👍 [No18] 2004/08/21 21:16info

違います。「コナンと比較してる」というのが
大事な要素なんです。ジャンプの漫画同士を比較
したらそれは「サンデーに直接関係ない」って
ことになりますからテーブル作成はダメでしょう。
ですが今回の場合ジャンプ漫画とサンデー漫画
を比べているのだからサンデーに関係ある。
ということです。オレはここの利用者の考えを
調べたいという事を根本にしている。これは
テーブル作成時の意義においても利用規約で
書いてあります。自慢に見えようが見えまいが
こういうテーブルは特に問題ないことになります
👍 [No17] 2004/08/21 20:06info

No15

No13・14

サンデーランでは「サンデーに関係のあること」
を題材として使わすのだから、コナンと聖矢を
比較するのに問題はないでしょう。反対意見も
項目としてありますし、サンデーに関係している。
この時点で特に問題はないのでは?
俺はこのテー作ではなく遊戯王のテー作です。
サンデーの作品を理由なしに論じてる訳では
ないんですよ。それに、日本では聖矢よりタッチ
の方が人気ありますが世界では確実に聖矢です。
👍 [No15] 2004/08/21 15:00info



i

fさんに同感

いちいちこんなテーブルたてなくたっていい
ここはサンデーラン!!
ジャンプの漫画と比べるな
👍 [No14] 2004/08/21 13:04info


タッチでも勝てません。星矢は世界的に大ヒットしてますし、世界人気漫画ランキングで100位中20位以内にランクしてました。タッチなんて100位以内にも入ってません。よって星矢>タッチということになります。
👍 [No12] 2004/08/20 21:26info

ちがう

タッチがある
👍 [No11] 2004/08/20 01:47info

投票した人


デス様

積巳気冥界波

蟹座の未来を奪い取った漫画
👍 [No10] 2004/08/20 01:36info


投票した人

ちがう

コナンだしwww
👍 [No8] 2004/08/19 21:26info

ちがうに

ちがうに投票してる奴はバカだね。星矢の凄さを知らないらしいね。DB、ポケモン、ドラえもんに次ぐ町人気さくだぜ!フランスではDB最高視聴率60%って聞いたことある。ワールドカップ並。それを星矢は抜いたのか。凄いな。というわけで星矢>>>>>>>>>>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>コナンってことだな。
👍 [No7] 2004/08/19 21:08info



その順位に同意。ドラえもんはDBに次いで
コミックス売れてるからね。2億部だったはず。
たしかフランスでは星矢のアニメ視聴率がDB
を超えたって聞いたよ
👍 [No6] 2004/08/19 20:23info

世界的人気1位は当然DB。2位はポケモンとドラえもん。そして4位は星矢と遊戯王ってとこです。星矢の世界的人気は凄いよ。一部ではDBの人気を超えた。
👍 [No5] 2004/08/19 20:19info



投票した人

世界的に見れば星矢のが確実に上

俺ジャンプファンだけど、余裕でコナンより
聖闘士星矢の方が人気あるから。世界規模の
超人気は凄いよ。遊戯王並のブーム。これ本当。
俺は聖闘士星矢読んだことないが人気なのは確か。
今年の2月にも映画化された。現状を把握してない
人はNo3さんのように暴言を吐かないで下さい。
日本ではコナンでしょうが世界では聖闘士星矢です。
ちなみに俺はテー作ではありません
👍 [No4] 2004/08/19 19:05info

ちがう

何いうてんの。アホォ
👍 [No3] 2004/08/19 16:31info

投票した人


【DB信者】(どらごんぼーるしんじゃ)  
ドラゴンボールは最高の少年漫画であり
鳥山明は最高の漫画家、漫画最強のキャラは孫悟空だと信じて疑わない、
信者の中でも最もスケールの大きなもののひとつ。
DBが客観的な数字を残しているぶんタチが悪く
論争になると発行部数やアニメ視聴率を盾にするが、
その割りに日本最高の初版発行部数を記録した『ワンピース』については
「糞」と切って捨てることが多い。
キャラの強さを一直線上で比較することができる、DBの作品世界に
影響されてか不等号を多用した比較をよくするのが特徴。
連載終了から6年以上が経過したにも関わらず未だに少年漫画板に
13ものDB関連スレが存在する(02年12月27日18時現在)。
👍 [No2] 2004/08/19 16:29info

ちがう

コナンの方がいいんじゃないかなぁ?どうな
んだろうね?
👍 [No1] 2004/08/19 16:22info

投票した人
1