メニュー検索ヘルプ
オリラン > レディース > [ブランドランキング] > [小6と中1の差ってデカすぎじゃない?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ブランドランキング



小6と中1の差ってデカすぎじゃない?

No.6783
開始 2004/07/16 16:29
終了 2004/09/16 16:26
確定
1位.

そうだね。小学生は子供ってイメージあるし

40票
2位.

さぁ

13票
3位.

小6をあまく見るんじゃねーーー

10票
4位.

別に~。一つ違うだけじゃん?

4票
5位.

まーまーたしかに・・・

3票
6位.

そんなんしらねー

2票
6位.

たった一歳じゃん

2票
8位.

反感あったらBBSに

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



モモ

。。。

見た目は変ゎらナィヶドねo
っヵ小⑥の方が大人っぽぃ人だってぃるしo
服が似合ぅかどぅかは歳ぢゃなくて見た目ぢゃナィ?
👍 [No32] 2004/07/24 11:59info

タメ語

中学生にもタメ語だし。小6だけど。
当たり前やん。中3とはしゃべらんけど中2とは
タメ語やしぃ~~~。
👍 [No31] 2004/07/24 10:11info

ゆすかじ


ななな

だって。

中学生の先輩にはケイゴでしょ??
で、掲示板でも、一番最初っから、「中3です。」とか、「小5だよ」とか言う人って、全部じゃぁないでしょ??
もし、最初からためで、後でお互いとしわかったら、先輩側のほうは、いやだって思う人もいるとおもうんで。
それに、内が話したことある人は、最初は敬語使ってましたよ。
👍 [No30] 2004/07/21 20:46info

もぅどっちでもょくなぃ?

私ゎ中1なんですけど
私ゎもうどっちでもいいょうな気がするんですけど。
上の人にゎちゃんと敬語とか使えばすむことじゃないの?
そんな小学生がここで言ったところで
中学生との差ゎ埋まらないんだし。
👍 [No29] 2004/07/21 18:34info

マコ


ゅか

中①s

ぁなたゎ、「中学だと上にタメで話したら目ェ
つけられる」って言ってるケド、調子乗り過ぎ
ぢゃなぃ?中①だからってo愛理sが言ぅょぅに、
ぁなたゎ先輩の愛理sに向かって「お前性格ゆが
みすぎ」とか言ってるぢゃん?先輩に向かって
「お前」ってどぅゅぅコト??ぁなたこそ目つけら
れると思ぅケド??
👍 [No28] 2004/07/21 14:20info

反感あったらBBSに

みんな、子供っぽい。ださくねぇ?
👍 [No27] 2004/07/21 08:34info

投票した人


いちご

あたりまえぢゃん!!?

やっぱ。小と㊥が一緒だとこまるよね・・・。
まぁ。中学生になったらわかるよ。
まぁ。小学校と同じように、タメ口とかだと目ェつけられるよ♪ 
ちなみにぅちが小⑥のときゎ先輩が小学校に来て、スカートの長さとか見に来てたよ。
👍 [No26] 2004/07/20 20:49info

ななな

誰が敬語で喋れトカ決まり作ったの??
ここのサィトにゎそんな決まりなかったハズだケド??
他の人って誰??
誰がsづけトカしてんの??
愛理喋る人結構呼びタメ多ぃょぉ??
あいりs、べつに私悪い意味で言ってるわけじゃないんで。
アドバイスってことなんで。
なのに、そんな言い方ないんじゃないですか??
なのにそんな言ぃ方??
腹立ってんの抑えて言ってるんだケドなぁ・・・
ゎかってもらえなくてとっても残念。
👍 [No25] 2004/07/20 19:55info

愛理


ななな

あの、

あいりs、べつに私悪い意味で言ってるわけじゃないんで。
アドバイスってことなんで。
なのに、そんな言い方ないんじゃないですか??
優しいことばっていうのは、あいりs、初対面の人にもためじゃないですか!?
それに呼び捨て。
ほかのひとは、最初はケイゴ、「s」または「c」などつけてますよ。
👍 [No24] 2004/07/20 18:22info

ななな

愛理別にテー立てられんの嫌なんて言ってなくね?
優シィ言葉って何??
大人ぶってる??どこが??
別に大人ぶってるってのゎナィんだケドなー!!
👍 [No23] 2004/07/19 23:04info

愛理


ななな

DEARアイリS

べつに、わたし、今小5だけど、中学生の人はけいごです!
それに、私がこの書き込みをおこってやってると思ってるみたいですが、普通に落ち着いてるんで。
べつに、私いくら小学生でも、もう高学年ですし、そんなことでいちいちきれたりしないんで。
そうそう、あなた以外の人は、ちゃんとしたこといってますが、
あなたはただ大人ぶって、小学生のことばかにしてるんじゃないですか??
あと、あいりsほかのテーにも色々書き込みしてるようですが、ことばがきついと思いますよ。もうちょっと、ほかの人みたいに優しいことばで言った方がいいと思います。
だから、「あいりいやだ」みたいなテー立てられちゃうんじゃないでしょうか??
みなさん!!これはあくまでもわたしのいけんです!!
👍 [No22] 2004/07/19 19:54info

中①

センパイとかの上下関係わかってる人がセンパイに向かってょく言えたね。
ぁんた言ってるコト矛盾してるよ。
👍 [No21] 2004/07/19 19:03info

愛理


中①

ばか

小6と、中①じゃ中身的にだいぶかわるんだよ??
まだ、小6の餓鬼(読める?)には分からないとは思うけど、上下関係がはっきりとできて、(君たち餓鬼が中①になって、小学生の時の様に上にタメで話したら目つけられて、痛い目あうよ)社会性が身についてくる。小6となんか絶対一緒にはならないカラ。それと、愛理お前ゎ性格ゆがみすぎ^-^気をつけたほうがぃぃんじゃない???????????
👍 [No20] 2004/07/19 18:57info

たった一歳じゃん

小5と小6はおんなじ感覚なのにねww
👍 [No19] 2004/07/19 13:40info

投票した人


匿名

なななさん

名前出せなくてごめんなさい。
なななさん。
中身は、私たち小学生よりお・こ・ちゃ・ま!!
・・・・・??
違いと思います。
そんなに怒るあなたこそ真のおこちゃまと言うにおでは?
あなたは小学生ですね?
あなたみたいなこと言うから中学生も怒るのです。
あなたも中学生になったらわかりますよ。
私は中学生も終わりました。
だからいろんなところの書き込みを見ていると
大体の人の気持ちはわかります。
だけどあなたみたいな人の気持ちはわかりません。
センパイをバカにする発言。
いけませんよね?
1年早く生まれたから先輩なんです。
それじゃなかったら何がセンパイなんですか?
今の中学生はタバコもお酒も軽くできます。
そんなことが出来るから大人なのではありません。
保護者がなくても生きていける、
自分のまともな考えをちゃんと持っている、
その他にもいっぱいありますが、
中学校3年生ぐらいになったらほぼ大人なのでは
ないでしょうか?
絶対とはいえませんがね。
それに世間の目も考えてください。
👍 [No18] 2004/07/19 10:54info

はぁ

いくら中学生だ大人だって言っても、
中身は、私たち小学生よりお・こ・ちゃ・ま!!
👍 [No17] 2004/07/19 10:09info

ななな


ななな

ほんと!!

だって、中1は、小6よりたった1年早く生まれただけなのに、何でそんなにがきとかいうんですか??
子供?
じゃぁ中学生はオトナなんですか??
20歳未満は子供ですよ~~!!
そんなおとなおとないうなら、お酒飲めますか??
タバコすえますか??
小6よりたった1つしか上じゃないのにそんないばれるんですか??
そんなのおかしいと思います!!
👍 [No16] 2004/07/19 09:50info

ぴこ

誰に言ってるの?
👍 [No15] 2004/07/19 09:46info

愛理


ぴこ

なにがいいたいの?

なにがいいたいの?
👍 [No14] 2004/07/19 05:57info

テー作

何をょく考ぇんの??
👍 [No13] 2004/07/18 18:45info

愛理


テー作

愛理

ょく考ぇてね。
👍 [No12] 2004/07/18 18:09info

テー作

ょく考ぇてね。
👍 [No11] 2004/07/17 22:54info

愛理


テー作

愛理

意味不。
👍 [No10] 2004/07/17 21:07info

👍 [No9] 2004/07/17 15:21info

投票した人


愛理

っーか

テー作質問しとぃて何反感くってんの?!
質問してんだったらそぉなんですかぁ。
トカの反応が相応しくない?!
だってこっちゎ教えてやってんのにさぁー!!
👍 [No8] 2004/07/17 13:21info

ぢゃぁ

ヴィトンを幼稚園の頃カラ持ってて、
ナルミャを中学生で着てる?
てかさぁテー作小学生で09系着たぃ人でしょ?
誰も着たらダメなんて言ってナィょ?
ちゃんとみんなの意見聞いてたらこんなテー立てなくても
ゎかると思ぅんだけどー!!
👍 [No7] 2004/07/17 12:51info

愛理


テー作

愛理さんへ

区切りはなし。だいたいの平等が1番いい。
👍 [No6] 2004/07/17 11:44info

テー作

そんぐらぃ分かれょo去年まで小学生だって、
今ゎ中学生なゎけぢゃんo考ぇれば分かる
コトぢゃね?ま、ドンマィ小学生~【笑
👍 [No5] 2004/07/16 22:31info

投票した人


投票した人

さぁ

高校になると中学生が超ガキに見える。って
か小学生も中学生も一緒じゃん( &#18
0;,_ゝ`)プッ
👍 [No4] 2004/07/16 19:59info

ぢゃぁ

ドコで区切んの??
っーか中学生と小学生の差もゎからん?!
違ぅぢゃん。
あとさー、もし㊥②と㊥③で区切ったらまた㊥②の
人タチが文句言ぅんでしょ?
きりないぢゃん。
考えなって。少し
👍 [No3] 2004/07/16 19:07info

愛理


ハンカクムスメ

テーサクサンヘ

ドウカンデス。ワタシモソウオモイマスヨ。タッタヒトツウエニアガッタダケデナンデオスイウサガデキルノカネェ?マヂオカシイデスョネ。。
👍 [No2] 2004/07/16 17:29info

質問

テー作の者ですが、絶対、小6と中1の差は
デカいと思う。小6でナルミヤ、中1で109系。
たった1年違うだけで、なんでそんな区別するの?
意味わかんない。中1だって去年までは小6だったんだし。
それに小6でナルミヤ嫌いで109系が好きで、
無理にナルミヤ着たほうがいいって言う?普通。
可笑しすぎるよ。変。
👍 [No1] 2004/07/16 16:33info

1