メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [ずーっと嫌なことばっかりする男子のグループ。どうしたらいい?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

重い話ランキング



ずーっと嫌なことばっかりする男子のグループ。どうしたらいい?

No.2676
開始 2004/11/09 21:14
終了 2004/12/09 21:14
確定
1位.

そんなんほっとけ。

17票
2位.

嫌なら嫌とはっきり言う!

6票
3位.

もっと強くなれ!!

5票
4位.

ほんとは喜んでんだろ

3票
5位.

消せ

2票
6位.

そのくらい誰でもある。

1票
6位.

Believe自分

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ふーん

なるほどね・・・オレが解決への糸口を開いてやる。
そーゆうのはランキングを見ても分かると思うけど、リアクションしなければいい、そしたらその男子グループもその幼稚な行動に飽きてくるから。オレの学校でも昔そういう類の嫌がらせがあってな・・・その時はイジメの対象になってた娘が泣いて男子グル-プが先生沙汰になったらマズいって事になって終わったが・・・そんな事は学生の時期は良くある出来事だ。そんな目にあってる人間は全国に五万と居るさ。けして君だけじゃないから安心しな
👍 [No13] 2004/11/21 18:45info

哀川 潤(オーバーキルドレッド)


るぅ

美嘉さんと投票してくれた方に

美嘉さん、投票してくれた方ありがとうございます。こんな風に皆さんに意見をきけてよかったです。私は嫌なことがあっても動じない人になれたらいいなと思います。
No11さん、うちのクラスにもいると書かれていますがそれは嫌なことばっかりする人達のことでその人達が気持ち悪い人なんですか?それとももしかして私のことですか?(こんなこと聞いて失礼でごめんなさい)
👍 [No12] 2004/11/13 09:54info

そのくらい誰でもある。

うちのクラスもいる。ほんっときもい。
👍 [No11] 2004/11/12 17:50info

投票した人


投票した人

そんなんほっとけ。

徹底的に無視しろ。相手にしてたら余計に調子乗るからね!
👍 [No10] 2004/11/12 17:02info


美嘉

るぅsへ

そうですか^^
少しでも楽になれてよかったです^^
う~ん。
信頼できる人っていうのは心から信じられる人ですよね。まぁ私、こんなことを言っておきながら、信頼できる人少ないのですが。
友達じゃなくても、先生とか、お母さんとかに言ってもいいんじゃないかな。
一人で抱え込まないで、るぅsはもっとまわりに頼ってもいいと思います。
私でよかったらいつでも相談にのりますよ^^
それでは、またきますね。
👍 [No8] 2004/11/11 21:40info

美嘉さんに

美嘉さんありがとうございます。分かってもらえる人がいるってとっても大切なことですよね。わたしは美嘉さんの言葉でだいぶ気が楽になってきました。こんなことはやっぱり体験した人でないと分かりづらいんでしょうね。
わたし、信頼できる人ってよく分かりません。人に相談したりするのもやっぱり苦手で・・。だからついつい一人で考えがちになってしまいます。誰かに言わないと分かってもらえるわけないのに、それに深く考え込んでしまう癖があって・・・。こちらこそ、文長くてごめんなさい。
よければまた来てください!!
👍 [No7] 2004/11/11 19:12info

るぅ


美嘉

るぅsへ

そうなんですか・・・。
そういうことされるのってつらいですよね・・・。
私も小学生のころそういうことされたことがあるのでよくわかります・・・。
私も変なあだ名とかつけられたし、私がそばにいるだけで汚いものを見るかのような目で見られたこともありました・・・。
そういことされてうれしいわけないですよね・・・。
すごいつらいですよね・・・。
おもいきって信頼できる友達に言ってみたらどうでしょうか?
私も友達に言って、それからずいぶん楽になりました。
一人で抱え込まないで、友達に相談した方が一人で悩んでいたときよりずいぶん楽ですよ^^
それかその男子のグループを完全に無視して、その言動とかに動じないようにするとか・・・。
あんまり役にたたないアドバイスですみません;
それでは長文失礼しました。
またちょくちょくきます。
👍 [No6] 2004/11/11 18:34info

gさんに

gさんはそう思うかもしれません。たしかに香田さんのご家族やご友人はとっても苦しんでいらっしゃるはず。新潟県中越地震で多くの被害を受けられた方々も同じくどうしようもなく、やるせない気持ちでいっぱいのはず。それに比べれば私の悩みなんてどうしようもなくちっぽけな・・本当にちっぽけな悩みかもしれません。だけどそんなちっぽけな悩みに死ぬほど苦しんでいる人間がいるかもしれません。それは、そうじゃない人間にはとっても理解しがたい悩みかもしれまれん。(それがわからないからそういうことをする人間がいるんじゃないでしょうか)たったの一言で自信を失ってしまう。自分は本当にこの世に必要な存在なのかと思ってしまう。このように人が発した言葉や行動が相手にどれほどの重さをあたえるのか、その与えた本人やそうゆう経験がない人にはわかることはできないでしょう。
👍 [No5] 2004/11/10 20:25info

るぅ


るぅ

美嘉さんありがとうございます

主に、変なあだ名でよばれたり(意味もなくそのあだ名を何度も何度も言う)近くに私がいるのを嫌そうにしたり、
笑ったり・・・。そんなことをしてからかわれます。
私はどっちかってゆうとおとなしい方だと思うのでそれでよけいしてくるのかもしれません・・。
ホントは喜んでるんだろっておもった人もいるけど私はホントに嫌で、泣きたくなった事だって何回ももあります。グループだし
やめてって言おうとしたこともあったけどやっぱり言うことができませんでした。
👍 [No4] 2004/11/10 19:35info

嫌なことってどんなことされちゃうんですか?
私も嫌なことをされたことがあるので力になりたいんです。。
👍 [No3] 2004/11/10 13:45info

美嘉

ありがとうございます

いつも、誰にもあんまり言えずに悩んでいたことなので、誰かに意見を言ってもらえるのはとても心強くてうれしいです!
👍 [No1] 2004/11/09 21:27info

るぅ
1