メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > [愛知県ランキング] > [ぶっちゃけ淑徳高校ってどうなんですか??] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

愛知県ランキング



ぶっちゃけ淑徳高校ってどうなんですか??

No.449
開始 2004/04/29 23:43
終了 2004/10/29 23:40
確定
1位.

共学の方がオススメ。。

12票
2位.

彼氏できない

9票
3位.

女の子だけでも楽しいよ♪

7票
4位.

楽しくない

2票
4位.

淑徳の方、BBSに学校感想お願いします

2票
6位.

男できない。。

1票
7位.

最高

0票
7位.

楽しい

0票
7位.

恋愛不器用になった。。

0票
7位.

後悔なんて、しないよ!!

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


a

a
👍 [No51] 2004/07/16 08:56info

a


テー作

淑徳ってイイかな??
憧れる!
👍 [No50] 2004/06/22 18:26info

なるべく淑徳の話して貰えると嬉しいです。。
👍 [No49] 2004/05/25 22:25info

テー作


さむs

滝ってテストのとき黒いカーテンひくってホントですか??!なんか集中力を上げるためとかって・・・ホントだったらさむsは在学生としてその習慣ちょっとおかしいと思いませんか?私は聞いたとき変な習慣だと思ったんですけど・・・
👍 [No48] 2004/05/25 19:26info

所詮名古屋だから

知れてるけどね
👍 [No47] 2004/05/25 18:35info

おそまつ


さむ

名古屋で一番の女子校は

断然南女です。
私は滝に通っていますが、、、(滝は江南市)
もちろん、入試で淑徳滑って南山入れる人だってたまにいます。得意苦手ありますからね。
でも淑徳は椙山や金城よりは絶対上だと思います。
👍 [No46] 2004/05/25 14:05info

☆淑徳☆

淑徳高校の推薦狙ってるんですけど、英検って推薦で役立ちますかね??
👍 [No45] 2004/05/21 18:09info

あいうえお


のん

ごめんなさい

実は、私演劇じゃないんです
遅いかもしれないけれど、ゴメンなさい
でも淑徳なのはホントだから!!
演劇は私の友達がなんだ。
ホントにゴメンなさい!!
👍 [No44] 2004/05/19 23:45info

淑徳の方にまたまた質問なんですが(なるべく高校を推薦で行った方いたらお願いします)
5教科の合計が21以上ないと行けないってホントですか?!?!?
👍 [No43] 2004/05/17 19:35info

テー作


淑徳生

テー作さん

私は塾行ってないよ!宿題とかやるべき事をちゃんとやれば塾行かなくても多分(?)大丈夫☆
👍 [No42] 2004/05/14 19:00info

淑徳生さん

そうですか・・・。やっぱエスカレーター式の学校でも塾ゎ行かなきゃいけないくらぃですよね??
👍 [No41] 2004/05/13 19:20info

テー作


淑徳生

テー作さん

授業は数学と英語が厳しい…
追試とか補習が多い~。。。
👍 [No40] 2004/05/12 17:31info

淑徳生さん

そぉですか。。どぅもvv
あと授業での勉強ゎどうなんですか??
👍 [No39] 2004/05/11 19:13info

テー作


淑徳生

テー作さん

いいところは男子がいないからへんな気をつかわなくてもいいところかな…
なんかのびのび生活ができるってかんじかな
👍 [No38] 2004/05/10 20:13info

👍 [No37] 2004/05/10 19:19info



テー作

淑徳生さん

そぉですか~。 あと、女子高(中)の良いとこ(?)みたぃなのあったら教えて下さい!!
👍 [No36] 2004/05/09 14:53info

彼氏いる子いますよ~
愛知とか東海との合コンもあるし。。。
👍 [No35] 2004/05/08 22:32info

淑徳生


テー作

私も㊥3です。 で、淑徳来年受けようか迷ってます。。けど、女子だけってのが・・・。彼氏いる子とか結構いるの??
👍 [No34] 2004/05/08 22:08info

男できない。。

青ブスと呼ばれブスの多い学校
👍 [No33] 2004/05/08 22:00info

投票した人


のん

ギタマンかぁ~~~・・・

私は演劇です!!
先輩優しくて、正解でした☆
👍 [No32] 2004/05/08 11:08info

のんs

ギタマンだよ☆
のんsは~?
👍 [No31] 2004/05/08 11:05info

みかん


のん

みかんs

初めまして!!
私は中1です。。。
何部に入ってますか(イキナリですが(汗))??
教えてください!!
👍 [No30] 2004/05/08 10:58info

テー作さん

中学でーす☆いま3年だけど超楽しいよ。
担任の先生はキモイ(男)けど。。。生徒はみんないい子ばっかりだから放課とかもにぎやか!!!
👍 [No29] 2004/05/08 10:56info

みかん


テー作

みかんさん

淑徳って女子高(中)だけど、どうなんですか?
楽しいですか??
👍 [No28] 2004/05/07 22:34info

淑徳

淑徳いってま~す
👍 [No27] 2004/05/07 18:14info

みかん


テー作

テー作

淑徳行ってる人いる??
👍 [No26] 2004/05/07 16:20info

東京の

淑徳は随分昔に100年越えてたけど
校舎が新しくなるのはいいね
👍 [No25] 2004/05/06 18:19info

ほほ


みかん

もうすぐ100周年!!!校舎が全部新しくなるんだぁ!!!
👍 [No24] 2004/05/06 17:56info

名古屋にも

淑徳があったのか!ヘ~
名古屋いつゴロからあるん?
👍 [No23] 2004/05/06 10:43info

知らんかった


キキララ

はぃ。。

でも、まだ分かりませんけどね。。
頑張ってみようと思います。(推薦貰えるよう)
で、三重からですか?!?!
凄いですね。。 朝何時に起きるの?!みたぃな(笑
 
👍 [No22] 2004/05/06 03:08info


投票した人


来てますよ!!

私の友達は三重から来てるし・・・。岐阜もいますね。通学ならOKです。
あと、とうとう決めたんですね。。。
頑張ってください!!
👍 [No20] 2004/05/05 11:32info

☆さん

HP見ました!!!!
で、国立行く人が多いんですね。。でも、どっちにしても淑徳だと大学行く時、楽(?)なんですね。。
あと、淑徳楽しいらしぃし!! 淑徳第一希望で頑張ろうと思いますvv(推薦じゃなぃと行けそうにナィですが…) とにかく勉強します!!
あ、でも私、岐阜に住んでるんですけど…他県からも淑徳には結構来てるんですか????
👍 [No19] 2004/05/05 11:15info

キキララ


そうですね・・・。

そのまま淑徳大学に行くんだったら、推薦はもらえると思います。
でも、一応進学校なんで、国公立に行く子が圧倒的に増えてきてますね・・・。推薦とかももらえますし・・・。
高校のHPを見ていただければ分かります。
👍 [No18] 2004/05/05 10:53info

淑徳の方、BBSに学校感想お願いします

淑中生だけど学校おもしろいよ☆携帯、お菓
子など持ち込み禁止だけど…。みんなこっそ
り持ってきてる!携帯の持ち込みばれたらそ
の場で携帯解約させられるらしい
👍 [No17] 2004/05/05 08:16info

投票した人


キキララ

☆さん

えぇぇ??留年???!!困りますね(笑)
ぁ、でも大学受験しなくてィィんですょね??
👍 [No16] 2004/05/04 22:13info

そうです!!

セーラーは3本襟です。夏服は水色で、冬・合服は紺です。
あと、淑徳は、南山よりは悪いけれで、南山は高校からは入れないんで、淑徳が1番です。最近は金城も高校から入れなくなったんですよ。椙山もけっこう人気ですけどね。
あと、キキララsの聞いた噂が本当なのかは知りません。私立なんで、お金目当てな所もあるかもしれないから、嘘とは言い切れません。でも、知らないので本当とも言い切れません。
私立には、いろいろコネはあるみたいですね。よく分かりませんけど・・・(汗)
ま、とにかく、入るなら実力ですよ!!テストで頑張らなきゃ留年も待ってますから・・・(汗)それなりにできればいいと思いますよ。
👍 [No15] 2004/05/04 18:19info



キキララ

☆さん

制服ってセーラーで後ろの襟の縦の線だけ3本あって・・・って感じの制服ですょね?? 特に夏服の水色のセーラーにとても感動しました!!可愛すぎ♪♪
で、1番頭イイんですか??!! 金城・椙山とかょりもなんて。。ちょっと、まず頭どうにかしなきゃ(汗)
で、聞いたんですけど、学校から推薦もらえて、淑徳に『淑徳しか受けません』って言って(公立受けない)
19万払えば確実に入れる…って聞いたんですけど・・・。
👍 [No14] 2004/05/04 17:17info

共学の方がオススメ。。

女子高ってだけでも微妙なのに制服も微妙。
👍 [No13] 2004/05/04 15:06info

投票した人


う~ん・・・??

スポーツは分かりませんね・・・。
内申点ですから。
あと、落ちる子は多少います。
頭は、それなりにはできないといけませんね。多分ですけど。
私立のなかで、名古屋だと1番ですから。
👍 [No12] 2004/05/04 12:52info

☆さん

ホント色々どうもです!!!(^^)
で、淑徳だけ希望しても落ちる人ぃるんですか?!?!
あ…それと、今の淑徳はスポーツもできる子の方がいいんですよね?? あと、やっぱ、それなりに頭イイ子ぢゃないと無理ですよね。。推薦でも。。
👍 [No11] 2004/05/04 12:24info

キキララ


そうですねぇ☆

大学は今年度から新しくなったんです。
100周年なんですよ。今年で淑徳は。
なので、2年後には中・高の校舎も新しくなるんですよ♪
あと、第1で推薦でも落ちる人はいるし、私立だとお金がかかるので、公立を第1にする人が多いので、そこまでは心配はいらないと思いますよ☆
倍率は確か2~3倍だったと思います。
私はあんまり関係なかったので覚えてないんです。
ごめんなさいね。
👍 [No10] 2004/05/04 12:05info

☆さん

ホント色々ありがとうございます(_ _)
で、私は今、㊥3なんですけど淑徳迷い中です。。
実は今日見てきましたww淑徳!!!!
大学とても綺麗ですね!! で、第一希望で推薦だとテスト受けなくてィィって聞いたんですけど、テスト受けなくていいなら、みんな受けると思うんですけど・・・倍率高いんぢゃナィですか??
👍 [No9] 2004/05/03 23:58info

キキララ


そんなことないよ!!

この学校には「PFC」(ペンフレンドクラブ)ってのがあるんだけど、たま~に東海高とかとの交流会があるんだよ!!
そこで彼氏ができる可能性アリなんだ!!
あと、淑徳が第1希望だったら推薦でも入れるよ!!
ちなみに、私は中学からだけどね☆
参考になったかなぁ??
👍 [No8] 2004/05/03 22:07info

淑徳

でも、彼氏できないんじゃないですか??
あと推薦で入れるんですょね??
👍 [No7] 2004/05/03 21:45info

キキララ


楽しいよ☆

制服もカワイイし、優しい子や先輩も多いし、部活も盛ん!!
あとは、頭もいいから、進学率が高いよ!!
ぜひ入ってみて!!楽しい学校生活が待ってるよ♪
👍 [No6] 2004/05/03 13:00info

淑徳

女だけって…怖そう!!!!
👍 [No5] 2004/05/01 11:25info

ああ


東京さん

連結なんじゃないですか?
👍 [No4] 2004/04/30 18:14info

名古屋にも

淑徳高校ってあるんだね。まねっこ?
👍 [No3] 2004/04/30 17:46info

東京


投票した人

女の子だけでも楽しいよ♪

友達が行ってるけど、楽しいって言ってたよ
♪愛知高校や東海高校との合コンがよくある
らしい。。。
👍 [No2] 2004/04/30 16:52info

淑徳高校迷ってます。 けど、女子高ってとこが不安。高校生、大学生って1番進展する時期なのに。。
👍 [No1] 2004/04/29 23:45info

☆☆
1