メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > [愛知県ランキング] > [方言、どれをよく使ってる?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

愛知県ランキング



方言、どれをよく使ってる?

No.636
開始 2004/10/26 20:30
終了 2005/01/26 20:30
確定
1位.

~じゃん(~でしょ)

26票
2位.

~だらぁ(~でしょ)

3票
2位.

行ってこりん

3票
2位.

でら~だがや

3票
2位.

~だがん

3票
6位.

~しりん(~しなさい)

1票
6位.

~だで~(~だから~)

1票
6位.

やっとかめ(久しぶり)

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

~じゃん(~でしょ)

じゃん、って方言なの?
👍 [No4] 2004/11/07 16:45info

やっとかめ(久しぶり)

~じゃん。は横浜の方言。名古屋人は~だがや。とか~がね。
👍 [No3] 2004/11/01 08:50info

項目追加した人


投票した人

~じゃん(~でしょ)

ってか、じゃんって名古屋弁?
👍 [No2] 2004/10/31 14:38info

それにしても

三河弁が多いな
名古屋弁も増やそう
👍 [No1] 2004/10/28 19:47info

・・・・
1