そーだったんだ~! うちのおじさんがJR東海に勤めてるのに知らなかった!w汗 私は年に3.4回新幹線利用するけどのぞみは名古屋に停まるのと停まらないのがあると思ってた! 教えてくれてありがとうございます~
「豊橋、三河安城にのぞみは停まる?」ならまだしも、名古屋に停まるか停まらないかも知らない人がいるのか。 >No1 以前、のぞみが登場したばかりの頃、東京を朝一に出る「のぞみ301号」が新横浜で停車した後、今まで全ての新幹線が停まっていた名古屋と京都を通過して新大阪まで直行するというダイヤがあった。 「JR東海の本社がある名古屋を通過するとは何事だ」と名古屋人が怒って、そのダイヤは廃止された。現在名古屋にはもちろん、全ての新幹線が停車する。
もちろん停まる。でも停まらないものもあるみたいだけど