いっぱいえらべるし
愛知は他県と違って内申を重視するとこが嫌。そんなん先生にひいきされてる子が有利に決まってる。特に家庭科や美術なんかは先生の私情入りまくり。学年順位300人中140番なのにオール4の男子(先生受けが非常にいい)がいて腹立つ。