言えてる。県庁所在地だったら、田舎ってかんじないと思うよ
県庁所在地はどこでもそうだよ。
盛岡に住んでると、ド田舎とは感じない。
「めんこい」ってなに?
盛岡=普通。北上=ちょい田舎入ってる。それ以外=田舎。一部=ド田舎。結果、田舎。他県の人から見ると、ただでさえ、観光客の少ない岩手県だけど、盛岡以外は、本当に何も魅力がない。もっと頑張らなきゃなー。岩手県。あ、私一応岩手県人です。