宮城は宮崎と誤解されることがある。
2006年度中にご当地ナンバーが解禁され、仙台ナンバーが出来る可能性が高くなった。よかったな。
仙台サイコ~(゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャ
県内に陸運局が一ヶ所しかない場合、その県の名前が車のナンバーになるってこと知ってる? だったら「仙台県だったらよかったのに」か?
県内にもう一つ陸運支局ができれば、仙台ナンバーが実現する可能性は高い。 最近では栃木県で、佐野市に陸運支局(佐野自動車検査登録事務所)が出来て、とちぎナンバーが登場した。 それに伴って、今までの栃木ナンバーは宇都宮ナンバーに変更された。
青葉祭り・七夕祭りも有名だからvv
宮城って言うよりも仙台って言った方がわか りやすいよね。
都道府県名を覚えた後に県庁所在地を覚える から。
100%。
宮城っていうとどこ?って言われるけど仙台 っていうとわかるらしい・・・w
>仙台県と思ってる人多いしな・・・・(^_^;) 仙台県ではなく仙台圏(仙台エリア)
モジャ台だから
浅野知事と藤井市長なら、知事のほうがメジ ャーじゃん!?
やはり仙台でしょう。車のナンバーも「宮城 」でなくて「仙台」にすれば良いのに。
どぅ考えても
仙台県と思ってる人多いしな・・・・(^_ ^;)
最初の質問です。