メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > [宮城県ランキング] > [大崎市になるのどう思う??(関係県民限る] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

宮城県ランキング



大崎市になるのどう思う??(関係県民限る

No.64
開始 2004/03/28 22:31
終了 2005/03/28 22:29
確定
1位.

反対。(できればbbsへ)

40票
2位.

興味無い。

8票
3位.

うっ・・・うんこでちゃった。

5票
4位.

賛成。

4票
4位.

大崎って山手線で品川の隣りだよね!

4票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

反対。(できればbbsへ)

http://www6.ocn.ne.j
p/~m2226/ ~6町のどこの町長さ
んの陰謀なんだろ(・_・?) ハテ?
👍 [No14] 2004/04/26 00:03info

反対。(できればbbsへ)

大崎という県と町のあいだの中二階の存在が
邪魔だったのです。地方政府になると偉い人
が満足するのだろう今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後からもどっ
てきたんだよ今。
👍 [No13] 2004/04/21 20:12info

投票した人


また鹿島台ス

広報かしまだい

ちょっとだけ下がる水道料金とか、下げは大きめだけど一部の人が2~3年だけの保育料は今と合併後両方の金額載せて合併イイイイヨって比較見せつけてるけどさ、健康保険税は可也上がるらしいのに68000円っつー合併後の額だけなの。しかもこれクリックして見るとすぐまた1万円以上あがる話。何で1年間だけの低い額書くのかな^。7万8千円とかって単なる噂? 役場のHPに近いうちに出ると思うよ。
別に古川の人が嫌いじゃないけど合併とか変な感じ。
外部リンク
👍 [No12] 2004/04/08 20:07info

👍 [No11] 2004/04/08 07:00info

投票した人


myu-i

合併する理由

合併建築で儲かる業者やリベートで儲かる人々。
👍 [No10] 2004/04/07 17:04info

反対

歴史を考えると、大崎市という名前は悪くないと思うのですが、
やはり合併は反対です。
👍 [No9] 2004/04/05 03:39info

投票した人


@@

鳴子

鳴子が一番過疎で山ばかりだだっぴろくて金喰い虫で救済してやるんだから水代ぐらいちゃんと払って欲しい。
👍 [No8] 2004/04/04 22:11info

みんなで冷静に考えましょう

合併は決まったわけではありません
合併した、「新市」をイメージできますか?
町がなくなるって大変なことじゃない?古川中心の町づくりになってしまうのでしょ。
本庁にいった人は買い物を古川でするのでしょ。鹿島台はどうなるの。
鹿島台町の平成15年度の借金返済額は9億3千万円!これを減らせば、単独でもやっていけるのでは?
はじめは総合支所でも、数年後、窓口業務のみの支所になるのでしょ!
支所になったら鹿島台には職員は何人残るのですか?
国民健康保険税は古川市に合わせて、2万円も高くなるのですか。
合併特例債(400億円の借金)の67%は古川などの中心部で使い、鹿島台には5.7%(23億円)しかこないのですね。
合併しても、ミニバスは存続できるの。
こんな細長い、変な格好の合併するんですか。アメーバみたいです。
公民館等の使用料は他市町なみに有料になるのですか?
合併したって少子高齢化は何も変わらないですね。
借金しすぎたので、鹿島台町としてやっていけないんですか?
23億円で町を売ってしまうみたい。
 仙台市に合併した泉区は、高齢者には大変住みにくくなったということです。
 合併した加美町の小野田や宮崎では元役場周辺がさびれ、閉鎖した食堂なども出始めているとのこと。
合併しないという町もではじめています。
 鹿島台町でも年2~3億円必要な投資的経費が、「新市」全体でも、5億円程度しかないことが明らかになりました。これではスタートから財政破綻です。合併しないほうがいいのでは。
 水道料は鳴子だけ別扱い。これで「新市」住民の一体感がでるでしょうか。
👍 [No7] 2004/04/04 13:25info

鹿島台に今朝こんなチラシ


投票した人
👍 [No6] 2004/04/03 16:47info

反対。(できればbbsへ)

古川は古川がぃぃ!!!
👍 [No5] 2004/04/01 12:18info

投票した人


投票した人

反対。(できればbbsへ)

税金も保険料も上がるし病床数も合併の象徴
みたく古川に吸い上げられるしよォ法人税も
上限ぎりぎりまで上がるから逃げ出す会社と
か工場あるんじゃない
👍 [No4] 2004/03/31 23:00info

反対

私、古川市ですけど・・・
👍 [No3] 2004/03/29 17:30info



これも見たまえ

反対。(できればbbsへ)

松山からあっちでやってっくれたまえ
👍 [No1] 2004/03/28 23:40info

投票した人
1