| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 地域 > [宮城県ランキング] > [大崎市になるのどう思う??(関係県民限る] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 | 反対。(できればbbsへ)http://www6.ocn.ne.j p/~m2226/ ~6町のどこの町長さ んの陰謀なんだろ(・_・?) ハテ? 👍 [No14] 2004/04/26 00:03 ![]() |
反対。(できればbbsへ)大崎という県と町のあいだの中二階の存在が 邪魔だったのです。地方政府になると偉い人 が満足するのだろう今やり直せよ。未来を。 十年後か、二十年後か、五十年後からもどっ てきたんだよ今。 👍 [No13] 2004/04/21 20:12 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() また鹿島台ス |
👍 [No11] 2004/04/08 07:00 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() myu-i |
![]() 投票した人 |
![]() @@ |
みんなで冷静に考えましょう合併は決まったわけではありません 合併した、「新市」をイメージできますか? 町がなくなるって大変なことじゃない?古川中心の町づくりになってしまうのでしょ。 本庁にいった人は買い物を古川でするのでしょ。鹿島台はどうなるの。 鹿島台町の平成15年度の借金返済額は9億3千万円!これを減らせば、単独でもやっていけるのでは? はじめは総合支所でも、数年後、窓口業務のみの支所になるのでしょ! 支所になったら鹿島台には職員は何人残るのですか? 国民健康保険税は古川市に合わせて、2万円も高くなるのですか。 合併特例債(400億円の借金)の67%は古川などの中心部で使い、鹿島台には5.7%(23億円)しかこないのですね。 合併しても、ミニバスは存続できるの。 こんな細長い、変な格好の合併するんですか。アメーバみたいです。 公民館等の使用料は他市町なみに有料になるのですか? 合併したって少子高齢化は何も変わらないですね。 借金しすぎたので、鹿島台町としてやっていけないんですか? 23億円で町を売ってしまうみたい。 仙台市に合併した泉区は、高齢者には大変住みにくくなったということです。 合併した加美町の小野田や宮崎では元役場周辺がさびれ、閉鎖した食堂なども出始めているとのこと。 合併しないという町もではじめています。 鹿島台町でも年2~3億円必要な投資的経費が、「新市」全体でも、5億円程度しかないことが明らかになりました。これではスタートから財政破綻です。合併しないほうがいいのでは。 水道料は鳴子だけ別扱い。これで「新市」住民の一体感がでるでしょうか。 👍 [No7] 2004/04/04 13:25 ![]() | ![]() 鹿島台に今朝こんなチラシ |
![]() 投票した人 | 反対。(できればbbsへ)絶対反対! 👍 [No6] 2004/04/03 16:47 ![]() |
反対。(できればbbsへ)古川は古川がぃぃ!!! 👍 [No5] 2004/04/01 12:18 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | 反対。(できればbbsへ)税金も保険料も上がるし病床数も合併の象徴 みたく古川に吸い上げられるしよォ法人税も 上限ぎりぎりまで上がるから逃げ出す会社と か工場あるんじゃない 👍 [No4] 2004/03/31 23:00 ![]() |
![]() ・ |
![]() これも見たまえ | 👍 [No2] 2004/03/28 23:45 ![]() |
反対。(できればbbsへ)松山からあっちでやってっくれたまえ 👍 [No1] 2004/03/28 23:40 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |