メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 芸人 > [はなわランキング] > [なぜ横浜の人って出身何県ですか?って聞いてんのに横浜ですって答えんの?By東京者] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

はなわランキング



なぜ横浜の人って出身何県ですか?って聞いてんのに横浜ですって答えんの?By東京者

No.536
開始 2004/01/24 18:30
終了 2004/04/24 18:28
確定
1位.

神奈川県って言うよ。

27票
2位.

はなわの歌か おいっ

17票
3位.

東京者って入れないでよbyその他の東京人

5票
4位.

BBSへ

3票
4位.

神奈川県をコケにしてるから

3票
4位.

横浜以外にとりえがないから。神奈川は

3票
7位.

横浜市民は愛市心があるから

2票
8位.

横浜より大阪のほうが都市レベルは高い

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



No15

あのなぁ

俺が言いたいのは他の県の良さを認めんと悪口言う奴が馬鹿だって事さ。
47都道府県それぞれが独自の良さを持っている。
ま、結局ダサい県なんてないってわけ。
👍 [No22] 2004/03/19 20:25info

てゆ-か

つ-かNo15は自分もかっこいいダサいで判断してるよね。
👍 [No21] 2004/03/19 18:49info

川崎市民


武史

あと、それから

>No15さん
あなたにも悪い事した・・・。
すまない・・・。
👍 [No20] 2004/03/19 17:29info

・・・・・。

>元・麻生区民(緋佳)さん
すまない、言い過ぎた。
あなたには謝るよ。
👍 [No19] 2004/03/19 17:28info

武史


元・麻生区民(緋佳)

すさんでますねー。

ひどいですねー。
視野が狭いだなんて。でも、そういう人もいる。
世の中いろんな人がいるからね。
川崎市民さんも、そういう言われかたしたら、
だれでも、カチンってきますよ。
ちなみに千葉なんか好きだよ引っ越したいくらい。
海きれいだしねー。
👍 [No18] 2004/03/17 22:21info

ど-でもいいけど

価値観は簡単には変えられるものじゃない。
横浜がかっこいいと思うのは自分の考えだから人に押し付ける気もないし。
~ってかっこ悪いって考えたことない人いないと思うしその考えをなくそうとしたって簡単にはできないでしょ。(口に出さないことはできても)
~県はかっこ悪いって言うほうがかっこ悪いって思うのだって人の勝手だしね。
👍 [No17] 2004/03/17 18:42info

川崎市民


No15

↓の訂正

一番最後の「俺も」の2文字はミスなので無視してくれ。
👍 [No16] 2004/03/16 00:41info

・・・・・。

>No14
よくないよ。
出身地だけでそんな区別すんのはやめとこうぜ。
>武史さん
俺だって千葉や埼玉の事をダサいって思った事はないよ。
むしろかっこいい。
ま、結局は「ダサイタマ」「グンタマチバラキ」だなんて悪口言う奴が本当にダサいってわけよ。
俺も
👍 [No15] 2004/03/16 00:39info

自分も横浜だが


川崎市民

これでよろしかったでしょうか?

横浜はかっこいい。それ以外はかっこよくない。
👍 [No14] 2004/03/15 23:55info

>No12

くっだらねえ言い訳だなー。
No9で言ってたじゃねえか。
出身地でかっこいい・ださいを区別する考えの人間だって事をな。
今更何ほざいてやがんだ。
👍 [No13] 2004/03/12 19:48info

No8


川崎市民

11

てゆ-か川崎をいいと思ってないからいってんだよね。横浜以外自分の中では特に違いはない。   
👍 [No12] 2004/02/28 01:11info

>No8

自分は非関東人でこんな俺がここでギャーギャー言うのもあれかもわからんけど・・・。
俺だって横浜や川崎の良さはわかるさ。
No6の川崎市民は千葉とか埼玉とかだったらダサいとでも言いてえんだよ、きっと。
川崎市民とか横浜市民とか東京都民は視野が狭く、関東の他県の良さがわかんねぇバカばっかりだからねぇ~。
👍 [No11] 2004/02/27 19:44info

武史


茅ヶ崎市民

茅ヶ崎1バンo湘南最高o

神奈川ゎ横浜ょり茅ヶ崎のほうがぃぃと思ぅo
理由→すんでるトコだヵらo
👍 [No10] 2004/02/26 17:47info

通りすがり

すみませんそういう考え方の人間なんで。最悪と思ってくれていいんでほっといてください
👍 [No9] 2004/02/26 00:51info

川崎市民


通りすがり

No6の川崎市民へ

そりゃ、俺だって横浜はいいところだと思うがなぁ・・・。
出身地でかっこいい・ださいを区別すんじゃねえよ!!!
👍 [No8] 2004/02/25 01:00info

神奈川県って言うよ。

県きかれたら普通「神奈川」っていうでしょう
👍 [No7] 2004/02/24 17:33info

投票した人


川崎市民

よこはま

横浜出身ってかっこい-じゃんじゃん
👍 [No6] 2004/02/24 14:00info

うける
👍 [No5] 2004/02/22 11:33info

あは


死神

はっはっは

┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、質問者がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /’⌒’ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: |すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ) ←質問者
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
              || |
              ∪∪ 
👍 [No4] 2004/02/21 16:23info

私も横浜

神奈川って言うよりも、横浜って言った
方がだいたいの場所がイメージしやすい
かなと思って言っておりますよ^^
👍 [No3] 2004/01/26 23:35info

キピア


横浜市民

横浜です。

爆笑オンエアバトルで初めて「神奈川県」の唄を聴いたときは本当におかしかった。理由はともかく当たってるから。
はなわの言うように神奈川県ですというと「ああ、横浜のあるところだよね。」と返されることが多いからという理由もある。
でも横浜に近い東京・町田あたりで「何県出身ですか」って聞かれて神奈川県ですって答えるのはおかしいでしょ。
あとは神奈川県て結構有名なところ多いから。横浜以外では鎌倉・箱根・江ノ島(湘南)・小田原・川崎・厚木?・横須賀・・・。
それらと区別するために「横浜です」と答えることが多いと思う。
横浜人の見栄なのかもしれない。
関係ない話だけどはなわの「神奈川県」はエンタの神様で歌ってたのよりオンエアバトルのほうが良かった。エンタでは乱暴に歌ってるし、抜けてる部分がたくさんあった。
👍 [No2] 2004/01/24 19:16info

東京者って入れないでよbyその他の東京人

なんか東京人が変に思われそうで嫌。。
👍 [No1] 2004/01/24 18:44info

項目追加した人
1