| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 地域 > [静岡県ランキング] > [正直言って静岡にテレ東系の局が出来てほしい?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() かさ |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
質問の意味が分からないNo2のために東京キー局(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)は関東1都6県をエリアとしているため、それ以外の地域では放送することができない。 そのため各地方には、それぞれの系列局が存在する。静岡の場合、SBS=TBS系、テレビ静岡=フジ系、 静岡朝日テレビ=テレ朝系、静岡第一テレビ=日テレ系であるが、テレ東(テレビ東京のことをよく略してテレ東と言う)の系列局が存在しない。 たしかに静岡県の人口規模からしても、テレ東系があってもいいと思うが。ちなみにテレ東系は全国に6局しかなく、一番人口が少ない岡山・香川地域は足して300万人で静岡県より少ない(まあ岡山・香川地域には特別な事情があるが)。 だからといって、テレ東の番組がまったく見れないわけではなく、数日間または数週間遅れで地元4局が放送している。また、県の東部ではテレビ東京を、西部ではテレビ愛知を見てる人もいる。 👍 [No5] 2004/02/22 01:35 ![]() | ![]() X |
![]() 投票した人 |
![]() 和菓子 |
![]() ミー |
![]() 投票した人 |
| 1 |