メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [お悩み相談ランキング] > [友達のことです><聞いてください!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

お悩み相談ランキング



友達のことです><聞いてください!

No.96
開始 2004/07/06 16:23
終了 2004/08/06 16:20
確定
1位.

ぃぃよぉ~♪

4票
1位.

だめぇ・・・・。

4票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



テー作です

皆さん。。。

皆さん!有難うございます!(大泣
👍 [No24] 2004/07/17 20:35info

その気持ち分かるよ。

うちも1部の人にそれと似たようなことされてる。
グループにはずされたりねぇ・・・。
でも、私をわかってくれる人もいるから頑張って学校行ってます。
テー作さん!そんな奴らと、また付き合ったとしても同じことを繰り返されるだけですよ!!そういう性格だから。
とにかく今は新しい友達をつくりましょうよ(●´∀`●)少しは独りぼっちも耐える勇気を持っててください!そいつらほんとくだんねぇーよっ
よかったら友達になりませんか?
👍 [No23] 2004/07/14 21:57info

柚子


カルミン

ごめんなさい

テー作さんとノノさんの名前をまちがいました。ゴメンなさい。許してください
👍 [No22] 2004/07/14 21:04info

・・・

それは完全ないじめですね。最悪の行為です。そういうやつは自分がノノsの立場になったらどんな思いするのか考えてないですね。でもノノs??Hさんに『私の嫌いなところ聞いて』とたのまずに勇気を出して自分で聞いたら落としてみられるってことはなかったのではないでしょうか??『勇気を出して』というのは口で言うとすごく簡単ですがいざとなるととても難しいことです。でもそこを乗り越えて聞いてみたらよかったのではないのでしょうか??でもいじめ(仲間はずれ)にしたAさんやRさんは友達ではないのでほっといていいとおもいます。ノノsならこんどはステキな友達が出来ると思いますよw長くてすいません。
👍 [No21] 2004/07/14 20:48info

カルミン


ノノ

・・・

え~、テー作さんの「お祭りいくんやな~」のどこにブチ切れたのかわからんのですが?
「Hさんと行くのかよ。ケッ。ヤダね~」と訳したわけですか?その人達は。
・・・・・・・・・くだらね(強制削除)
ピュア♪でよろしいことですね~。
確認作業もなしに愚痴決定ですか。
生活環境が違うですましていいのかな?生活環境しだいでは、考え方も違うし。
まぁ、誤解?から来たものなら、説き伏せれるかもしれませんね。
その「祭り~」を、Hさん達がどう受け止めたのか、そこをまず聞くべきですね。
それにしても、なんでもかんでも愚痴・いじめにしちまうのも、怖いことだな。
👍 [No20] 2004/07/09 20:24info

。。。。

どうすればいいでしょう。。。
👍 [No19] 2004/07/08 22:33info

テー作です


テー作です

。。。。

簡略してくれて有難うございます!
そういうことなんです><なんか
ノノさんのこときいていたら
すっきりします!
なんか
今日聞いたんですけど
愚痴のことがわかりました。
なんか私がHちゃんたちお祭りいくんやなぁ~
っていったら
なんかHちゃんたちが怒ってて
なんか愚痴と思ってるんです。
なんか怒る理由が全くわかりません。
👍 [No18] 2004/07/08 17:45info

明日

明日書きます!
👍 [No17] 2004/07/07 21:15info

テー作です


テー作です

ノノさんへ

ありがとうございます!
そうなんです。。。
👍 [No16] 2004/07/07 20:38info

頑張れ!!

中3です。
あのね、AちゃんやRちゃんは友達じゃないと思うよ?もしあなたがAちゃん達と友達でいたい、友達に戻りたいと思っているなら、それは止めた方がいい。
嫌がらせは、絶対に他の人が気づく。クラスの中に一人くらいはあなたを可哀想だと思っている人がいるはずだよ。暴言もシカトしよう。あたしも他のクラスの人に、聞こえよがしにイヤミを言われてるけど、気にしてないし、あまりに我慢できなくなったら面と向かって「何か言いたい事あるなら言えよ」って言うけど、たいていそういう奴らは、一人じゃ何もできない。何も言えない。
AもRも気にしなくて良いと思うよ?てか気にしない気にしない。
もう小6なんだったら、中学だってあるじゃん。田舎じゃないなら、中学は小学校5校くらいから人が集まってくるから、気の合う人だってできるし、AとRと同じ学校になっても相手にしなきゃいいんだって。
まぁ頑張れ(●´∀`●)
↑一気に打ったので文法的に間違ってそうだけど、ご了承くださいなw
👍 [No15] 2004/07/07 20:22info

通りすがり


ノノ

テー作さんへ

簡単に省略させて頂きました。
この文でもわかりやすいとは思いませんが、お力になれたら嬉しいです。
はっきりいって、くだらねぇとしかいいようがありません。
お前等はアホか?と言いたいです。
友達ってのは利用してこそ価値があるんじゃ!
利用し利用され、そういう関係で保っているんだろ?
これはみにくい事か?利用って言葉がいけないのか?
あと、てめぇらは友達だったんじゃねーのか!?
友達の嫌なところを受け止められないなら、なんで元々友達だったんだ?友達ってそういうもんだろ?
私だって、友達の嫌なところたくさんあげられるさ。それでも、その友達とつきあってんだよ!
猿に失礼だが、猿になってるぞ!Y・A・R!
てめぇらのやってるのは、ただの自己満足だ!いじめの快感と一緒だ!このボケ!
テー作がいやなら、話しかけるな!なんで嫌な人に話しかけるんだよ!
嫌み言うのが快感なんだろ~~が~~!!
暴言失礼しました。でも、嫌みっつーかいじめの域にこのままだと入りますよ。
他に友達を探すもよし。友達がいなくてもよしだと思います。
友達いない=寂しいではないですから。
この人達とは、自然に治るか消滅するかを祈るしかないですね。
いじめの域にはいるかもとはいえ、いじめとは言い難いでしょうし、いい先生ならどうにかしてくれますが、先生に言って余計・・・なんて事にもなりかねませんので。
👍 [No14] 2004/07/07 19:11info

簡単に略します

私の友達にH・A・Rちゃんがいます。
仲が良かったのですが、数日後Aちゃん、Rちゃんは話しかけてくれません。
どうやら、Hちゃんを利用しているという噂があるらしく、それをAちゃんもRちゃんも信じてるようです。
話しかけてくれないだけではなく、借りた覚えのないお金を返せとか、服のメーカーで呼んだりとか・・・
さらには、私の他の友達Yさんに話したようで、私を無視しろとYに言ってるようです。
結局どんどんさけられている気がします。
Hさんに手紙で「私が嫌われているか聞いて」と書いたのですが、それをHさんは落としてしまい、Aさんに見つかってしまいました。
そして、Aさんは「嫌いなところは全部!」と言ってきました。
嫌がらせも、どんどんエスカレートしているような気がします。
はっきりいって、学校にもう行きたくありません。
どうすれば良いでしょうか?
👍 [No13] 2004/07/07 19:00info

ノノ


テー作です

あの。。。

長くてごめんなさい!
もしまたわからないようで
したらいって下さい(/_\:)
👍 [No12] 2004/07/07 15:22info

もう一度・・・

私は嫌われていて
Hちゃんに「私がどう嫌われているか聞いて』
と手紙に書いたんです。
それでHちゃんがそれをおとしAちゃんたち見られたんです!
それからスンごい無視されるようになりました。
それで
来ている服のメーカーでよんだり
Hちゃんを利用しているとか
かした覚えもないのに
急にお金返して。などいわれるんです・
今日なんかAちゃんに
「嫌いなところは全部!!」
っていわれました・。。。
あとyちゃんと仲良くしていたら
そのこと(ゆかり←テー作の名前 が嫌われていることを)しりyちゃんもひいて
ドンドン皆が
さけていってるように思うんです。
しかも一日たつごとにだんだん
エスカレートしていってるんです。
はっきりいってもう
学校に行きたくないんです。
どうすればいいでしょう?
👍 [No11] 2004/07/07 15:21info

テー作です


テー作です

女子大生さんとメグさんへ!

ごめんなさい!わかりにくい文章で。。。
後皆さんアドバイスありがとうございます!
女子大生さんありがとうございます!^-^
でも皆さんが思うようにはるかに怖いのです。
あ!もういちどかますね!
一応・・・。
👍 [No10] 2004/07/07 15:05info

来たよ

ちょっとわかりにくかったけど、なんとなくわかったよ。
なんで、そうなっちゃったのか、ちゃんと理由を聞いた方がいいと思うよ。
たぶん、ちょっとしたことがきっかけだったと思うけど、そのちょっとしたことを
やったのはテー作さんなんだから、ちゃんと謝ってその悪かった(?)ところorことを
今度はやらないように気をつければ、そのうち、また仲良くなれるよ。きっと。
テー作さん、がんばってね!!
👍 [No9] 2004/07/07 08:59info

メグ


女子大生

いいよん!

なんとなくわかりました。小学生とか中学生のころってくだらないことで人をのけものにしたりするんですよね。私もそんな風にされてた時期ありました。でも所詮くだらない理由だったのですぐにおさまりましたよ。中学になってもあったんだけど最期の方はそんなくだらないことでいちいち悩んでる自分がバカらしくなってきたんでこっちから縁切ってやりました!だってそんな人のために自分の人生無駄にしたくないじゃん!
ではここからが本題。
〉〉Hちゃんを利用してる
これについては難しい。確かに自分で聞くのは怖いもんね!でもここは勇気だして自分で聞いてみてん?
〉〉そこのDIABLE!
これは簡単!そう呼ばれても振り向くなっ!「お前だよ!」みたいなこといわれたら「私の名前は○○よ!そしたらあんたはユニクロじゃん(笑)」とか言うときない!!というか素直に「ん?なに?」って振り向いたほうが相手は釈然とせんやろうね。嫌がるのを楽しんでるわけだから。
〉〉金かえせ
これはこっちが逆にどんどんつきかえしていってみては?「いつ借りた?どこで?いくら?何の為に借りた?わたしはっきりいって借りた覚えないいんやけど?」みたいなことを言ってみてんやい!
でも最終的には気にしないこと!もしくはその友達と縁を切ること!あなたに合う友達なんてこの世にもっとたくさんいるんだから!狭い世界にとらわれちゃいけませんぜ!ファイトです!!
👍 [No8] 2004/07/07 00:07info

聞くよ!

私は将来カウンセラー希望です。人の悩みを聞くのが大好きです!ちゃんと相談にのるから詳しくかいてもらえるかな?さっきの文章じゃ、わかりにくいとこがあったから。
👍 [No7] 2004/07/06 20:41info

柚菜☆


真美

可哀想・・・

意味なんとなくわかったよぉ!!
ぅちも、半年前ぐらぃにこぅいうのあった!
すっごく、つらかった~ 
学校行きたくなかったもん・・・・;;;;;
だけど、そのうち戻ってた!!
何がきっかけで戻ったのかわからないけど、自然に・・・
だから今は、みんなやさしぃよ!
テー作さんも、頑張って!!!つらぃかも知れないけど、テー作さんの友達につらぃ気持ちがわかってくれる人がきっといるよ♪
👍 [No6] 2004/07/06 20:41info

質問です。

カーチャンさん以外でほかに
わからないひといますか?
わからなかったら行ってくださいね。
もういっかいかきます。
👍 [No5] 2004/07/06 19:06info

テー作です


かーちゃん

あの・・・

日本語おかしいよ。伝わるように書いて。
👍 [No4] 2004/07/06 18:49info

聞いてください。

私のともダチHちゃんがいました。
数日後わたしはAちゃんやRちゃん
もしゃべりかけてくれないんです
それで私のともダチでもある人で
HちゃんにAちゃんたちになんで
嫌われてるか聞いてっていったんです。
じゃあ「Hちゃんを利用してる」
とかうわさになったんです_ _
時々いやなことをいわれます
例えば「そこのDIABLE!」
←服のメ~か~
とかいわれるんです。
あと小6なのに
お金借りた覚えないのですが
「金返せ。」
とかいわれるんです。。
あと
私にはともダチがいるんです。
Yちゃんなども
そのことを知っているんです。
(私が嫌われていること。)
知っているのはAちゃんたちが
私のことを無視しろって言ってるんです。
でドンドンさけられている
感じがします。
もうはっきりいって学校には
行きたくありません。
どうすれば
いいんでしょう?
長いところ読んでいただき
本当に
ありがとうございます!
アドバイスをもらえたら嬉しいです。
👍 [No3] 2004/07/06 18:21info

テー作です


メグ

どうしたんですか?

また来ますねw
👍 [No2] 2004/07/06 17:30info

ぃぃよぉ~♪

私で、良かったら聞きますよ~☆
👍 [No1] 2004/07/06 17:00info

ララ☆
1