メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [ミスチルの歌詞の名言集。BBSにどんどん載せてね☆] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



ミスチルの歌詞の名言集。BBSにどんどん載せてね☆

No.9358
開始 2003/09/30 14:35
終了 2004/09/30 14:34
確定
1位.

載せます!BBSへ

31票
2位.

ごめん、ミスチルよく知らない

20票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



M

HERO

ずっとHEROでありたい
ただ一人君にとっての
👍 [No56] 2004/09/28 19:58info

るるる

「いつか街で偶然出会っても今以上にキレイになってたいね 多分僕は忘れてしまうだろう そのぬくもりも
愛しい人よ さよなら」
👍 [No55] 2004/09/25 01:05info

ゅぃ


オレ

口笛

さあ手を繋いで僕らの今が途切れないように
👍 [No54] 2004/09/04 16:55info

sign

『君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン』
👍 [No53] 2004/08/31 11:49info

あやこっち


ゆい

Mirror

あなたが誰で何のために生きてるかその謎が早く解けるように
鏡となりあなたを写しつづけよう
そう思う今日この頃です。
アルバム《深海》は本当に名作です。
👍 [No52] 2004/08/22 19:17info


投票した人

載せます!BBSへ

償うことさえできずに 今日も痛みを抱き 
夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見え
ずに 勝利も敗北もないまま孤独なレースは
続いてく (Tomorrow never
  knows)
👍 [No50] 2004/08/05 20:45info

載せます!BBSへ

だから自分のせいじゃないとか言ってないで
やってみな 誤字あったらすいません
👍 [No49] 2004/08/05 17:36info

投票した人


載せます

見てください☆
外部リンク
👍 [No48] 2004/08/05 17:00info

載せます!BBSへ

つれてってくれないか。ぼくを、ぼくも。
👍 [No47] 2004/08/03 00:52info

投票した人


投票した人

HERO

残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくは無い 切なさも無い
ただこうして繰り返されてきた事が
そうこうして繰り返してく事が
嬉しい 愛しい
・・・一番大好きな詩です。
👍 [No46] 2004/07/29 17:43info

Sign

ありふれた時間がいとしく思えたら
それは愛の仕業と小さく笑った
短い詩の中に幸せな感じがよく伝わってくる。
👍 [No45] 2004/07/26 21:09info

ゆうき


投票した人

載せます!BBSへ

届いてくれるといいな君のわかんない所で僕
の今奏でてるよ育たないでしおれてた新芽み
たいな音符をふたつ重ねてならすハーモニー
ありがとうとごめんねを繰り返して僕ら人恋
しさをつみきみたいにのせていく
👍 [No44] 2004/07/23 23:05info

○イ○ニックの事だと思うが・・・

ダメな映画を盛り上げる為に、簡単に命が捨てられていく。違う!僕らが見ていたいのは、希望に満ちた光だ。
👍 [No43] 2004/07/22 15:22info

俺の感想じゃないよ


あいうえお

あいうえお

犯人はともかくまずはお前らが死刑になりゃいいんだ
👍 [No42] 2004/07/22 09:57info

載せます!BBSへ

あれからは一度も涙は流してないよ でも 
本気で笑う事も少ない ((くるみ)  今
僕のいる場所が望んだものと違っても 悪く
はない きっと答えは一つじゃない
👍 [No41] 2004/07/21 20:14info

投票した人


pei

Tomorrow never knows

果てしない闇の向こうにOh Oh手を伸ばそう 癒えることない痛みならいっそ引き連れて 少しぐらい はみだしたっていいさ Oh Oh 夢を描こう 誰かのために生きてみたって Oh Oh Tomorrow never knows 心のまま僕は行くのさ 誰も知ることのない明日へ
👍 [No40] 2004/07/07 23:38info

名もなき詩

あるがままの心で
生きられぬ弱さを♪♪
  めちゃぃぃ!!!
👍 [No39] 2004/07/05 20:50info



イノセソトワールド

イノセソトワールド

物憂げな6月の
雨に打たれて
👍 [No38] 2004/06/30 12:31info

載せます!BBSへ

(終わりなき旅) 誰の真似もすんな 君は
君でいい 生きる為のレシピなんてない な
いさ
👍 [No37] 2004/06/30 01:46info

投票した人


みお

幸せのカテゴリー

もう何も望みはしないけど
最近はちょっぴり解りかけてるんだ
愛し方ってもっと自由なもんだよ
君もいつしかその事に気付くのだろう
じゃあその日まで
さよなら幸せのCategory
👍 [No36] 2004/06/27 21:57info

Sign

僕らは誓った
👍 [No35] 2004/06/24 21:00info

はる


えり

HERO

人生をフルコースで深く味わうためのいくつものスパイスが、、、、
👍 [No34] 2004/06/22 16:44info

HERO

人生をフルコースで深く味わうためのいくつものスパイスが、、、、
👍 [No33] 2004/06/22 16:43info

えり


ティン

I’LL BE

生きている証を時代に打ち付けろ
👍 [No32] 2004/06/15 01:40info

OVER

今となれば
嘘もつけない大きな声や
家事に向かない荒れた掌も
君を形成る全ての要素を愛してたのに
心変わりを攻めても君は戻らない
いつか街で偶然出会っても今以上に綺麗になってないで
多分僕は忘れてしまうだろうその温もりを
愛しき人よさよなら
何も語らない君の瞳もいつか思い出となる
言葉にならない悲しみのトンネルをさあ潜り抜けよう
👍 [No31] 2004/06/15 01:38info

信長


くるみ

くるみ

ねぇ くるみ
誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ
そんな時はどうしたらいい?
良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる
ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ 
私から別れたいって電話で言ったあと彼はこの曲を聴いてないてしまったそうです。。。
なんだか切なくてやり直す事にしました。
👍 [No30] 2004/06/08 15:07info

Sign♪

ありがとうとごめんねを繰り返して僕ら人恋しさを積み木
みたいにのせてゆく
似てるけどどこか違うだけど同じ匂い。体でも心でもなく愛している
わずかだって明かりが心に灯るなら大切にしなきゃと僕らは誓った
君が見せる仕草、僕を強くさせるサイン、もう何一つ見落とさないそうやって暮していこうそんなこと考えている。
👍 [No29] 2004/06/08 14:12info

らっきーからー


無名

sign

緑道の木漏れ日が君にあたって揺れる
時間の美しさと残酷さを知る
残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃ と小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている
👍 [No28] 2004/06/06 08:50info

Sing

何一つ見逃さない、そんなこと考えている。
👍 [No27] 2004/06/02 20:56info

RA


くるみ(本名)

花言葉

君がくれた僕にたりなかったもの・・・・・・・
👍 [No26] 2004/05/25 21:15info

Any

今 僕のいる場所が 望んだものと違っても
悪くはない きっと答えは一つじゃない
「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実
👍 [No25] 2004/05/20 17:08info

ひま


名前??

シーソーゲーム

↓↓↓↓↓
ねぇ。変声期みたいな吐息でイカせて
野獣と化して Ah~~~♪ (シーソーゲーム)
エロいとこが新鮮でまじぃぃと思った!!!!
桜井さんかなりすきーーー
👍 [No24] 2004/05/10 22:52info

名も泣き詩

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気がつけばそこにあるもの
名も泣き詩でした
👍 [No23] 2004/05/01 16:56info

****


TS

ミスチル大好き☆

いつの日もこの胸にながれてるメロディー(イノセントワールド)                    愛想無しの君が笑った♪(シーソーゲーム)
👍 [No22] 2004/04/18 09:19info

and I close to you

気付かぬふりが上手いから
あいつの裏切りも 僕の想いも 揉み消すつもりなの?
何にも言えずに別れた夏を 悔やんでても虚しい
泣き疲れて眠っている君に
くちづけたあの夜が愛しくて
目を腫らす君を見る度
この胸がちぎれそうだよ
何故そんなに あいつじゃなきゃダメなの?
もう一度抱きしめたなら離せなくなる程に
 I love you
👍 [No21] 2004/04/17 14:57info

ZEN


走る自転車屋さん

LOVE

難しく考え出すと結局すべてが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
👍 [No20] 2004/03/27 15:35info

載せます!BBSへ

ミスチルダイダイ大ファンです!!
👍 [No19] 2004/03/27 01:44info

投票した人


ポウ

ミスチルとてもいい!!

きっとウルトラマンもそれのように僕の背中にもファスナーがついていて・・・・。<ファスナー>
奥が深い・・・。
👍 [No18] 2004/03/25 08:17info

名もなき詩

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの町の風に吹かれて歌いながら妙なプライドは捨ててしまえばいいそこから始まるさー<名もなき詩>
胸を揺さぶる憧れや理想はやっと手にしたその瞬間に姿消すんだ<蘇生>
 知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら誰だってそう僕だってそうなんだ<名もなき詩>
👍 [No17] 2004/02/23 14:27info

ほう


通りすがり

やっぱこれDADADA!

Ah コーヒーを飲むよ mm
タバコも飲むよ 飲むよ~ oh
お酒も 飲むよ 飲むよ~
何だって飲むよ yeah yeah
人を物真似した~ 後先とか考えちゃ駄目だよ
だってそもそも今日(こんにち)の自分なんて初めから無いも同然だからね!
もう一気だよ!! そりゃそうだよ!!
例えばそれが無茶苦茶な要求だろうが
例えばそれが傲慢な女のワガママだろうとさ!!
飲むよ!! 飲ませてちょうだいよ!!
いいねぇ! 飲む達人になりたいね 
ある意味もうあこがれに近い感じがあるね!!
赤塚不二夫にキース・リチャードね 野坂昭如に藤原組長でしょ!!?
粋だねぇ!! 下町情緒だねぇ!
嗚呼!それはちょっと違うか
脱線しちゃったね 脱線だょねぇ
でも僕はね 脱線はいいけど惰性で生きちゃ駄目だねぇ
これ僕のポリシーよ 惰性で生きちゃだめ!! これ僕のポリシー!!
上手い事言った!! 上手い事言った~~!!
なんつーか色々とすごい
👍 [No16] 2004/02/23 14:04info

最高です

振り向けば心の隅に君がいてIwant smiling yourface
いつもそれだけで
投げやりな気持ちが空に消えてくよ
でも愛してるとは違ってる。『LOVE』
この歌詞には共感できたww
👍 [No15] 2004/02/23 04:48info



投票した人

載せます!BBSへ

キスしながら唾を吐いて
舐めるつもりが噛み付いて
着せたつもりが引き裂いて
また愛求める(掌の歌詞の一部)
この歌詞はなんていうか、イイ歌詞っていうか、
初めてきいたときに衝撃をうけた歌詞です。
👍 [No14] 2004/02/14 15:08info

超いい

絶望、失望なにをくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢足元をご覧よ
きっと転がってるさ(名もなき歌)
👍 [No13] 2004/02/14 11:23info

ねこ


CMJ

載せます!BBSへ

もう何も 望みはしないけど
最近はちょっぴり解りかけてるんだ
愛し方って もっと自由なもんだよ
君もいつしかその事に気付くのだろう
じゃぁ その日まで さよなら幸せの Category
(幸せのカテゴリー)
孤独という暗い海に1つの燈台を築こう
君はただそれを見ているだけ
1番安らげる場所で・・・
(安らげる場所)
あぁ風の噂で君の話を聞いたんだよ
結婚はしたけれどあまり幸せではないらしい
僕にだってそれなりに守る生活があるから
何をしてあげられるという訳じゃないけど 友よ
(友とコーヒーと嘘と胃袋)
・・・渋いのがすきなんですよ。
👍 [No12] 2004/02/10 05:48info

載せます!BBSへ

高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいい
もんなぁ(終わりなき旅)
👍 [No11] 2004/02/07 14:48info

投票した人


投票した人

載せます!BBSへ

ひとつにならなくていいよ。
👍 [No10] 2004/01/29 10:58info

ミスチル最高!!

昨夜見たテレビの中 病の子供が泣いていた
だからじゃないが こうしていられる事 感謝をしなくちゃな
(空風の帰り道)
ある人は言う 君は滅びたのだと 
ある人は言う 根拠もなく生きてると
どうしたら僕ら 答えを見つけ出せるの
どんな未来を目指すも 何処に骨を埋めるも
選択肢はいくつだってある 言うならば自由
そして僕らはかすかに左脳の片隅で君を待ってる
(シーラカンス)
👍 [No9] 2004/01/24 18:58info

JAPAN


投票した人

載せます!BBSへ

さよならは悲しい響きだけど君とならば愛の
言葉 ・ 空風の帰り道
👍 [No8] 2003/10/03 21:26info

大好きぃ☆

恋人同士ではなくなったら君のいい所ばかり思い出すのかなぁ(幸せのカテゴリー)
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく(TOMORROW NEVER KNOWS)
叶いもしない夢を見るのはもうやめにすることにしたんだから
今度はこの冴えない現実を夢みたいに塗り替えればいいさ(蘇生)
人前で泣いたことのないそんな強気なあなたでも
絶望の淵に立って迷う日もあるでしょう
夢に架かる虹の橋 希望の光の矢 愛を包むオーロラのカーテン
その全てが嘘っぱちに見えて自分を見失うようなときは
あなたが誰で何の為に生きてるかその謎が早く解けるように
鏡となり傍に立ちあなたを映し続けよう
そう願う今日この頃です(mirror)
👍 [No7] 2003/10/02 10:03info

ジンジャー


めい

最高!!

君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい
夜の淵 君を待ち
行き場のない 想いがまた夜空に浮かんで
君が好き 君が好き
煮え切らないメロディに添って 思いを焦がして
(君が好き)
さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと 大きな声で
笑える日が来るから
動き出した僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな
虹になれたらいいな
(星になれたら)
遠い夏を越えて 秋を過ぎて
あなたの事を想うよ
今でも会いたくて 寂しすぎて
愚かな自分を恨みもするけど
過ぎ去りしあなたへ 想い出のあなたへ
今じゃ別の誰かの胸に眠る Mm… はずだよね
花ゆれる Mm… 春なのに
(手紙)
ぼくの肩に頭のせた
君の写真ゆりかごに置いて見て
Uh…
一度だけ君がくれた 手紙を読み返したら
気付けなかった寂しさが降ってきて
ごめんねとつぶやいても もうどうなる訳でもなく
切なさがギュッと胸をしめつける
Ah 僕が戦場に行っているその間
君はもう違う誰かの腕の中
そして僕は一人
(ゆりかごのある丘から)
👍 [No6] 2003/10/01 14:57info

感動

夢は無くとも希望はなくとも
目の前の遥かな道を
やがて荒野に花は咲くだろう
あらゆる国境線を越え(ALIVE)
笑っていても僕にはわかってるんだよ
見えない壁が君のハートに立ちはだかっているのを
(つよがり)
負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは風をあつめて空に放つよ今
(花)
感動~
👍 [No5] 2003/09/30 23:23info

いいよ~


最高!

最高!

何を犠牲にしても 守るべきものがあるとして
僕のとって今君が それにあたると思うんだよ(Everything)
手にしたものを失う怖さに
縛られるぐらいなら勲章などいらない
何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟はできている
よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせる
(Theme of es)
あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにしてすごしている
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻中で 
もがいているなら僕だってそうなんだ
愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこのある物
街の風に吹かれて歌いながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい そこからはじまるさ (名もなき詩)
👍 [No4] 2003/09/30 19:11info

👍 [No3] 2003/09/30 17:21info



えみ

ほかにもいっぱいあるけど

難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が
登った時気持ちいいもんな(終わりなき旅)
優しさだけじゃ生きられない
別れを選んだ人もいる
再び僕らは出会うだろう
この長い旅路のどこかで(Tomorrow never knows)
👍 [No2] 2003/09/30 16:55info

ミスチル最高☆

【蘇生】
胸を揺さぶる憧れや理想は
やっと手にした瞬間にその姿消すんだ
【Over】
今となれば嘘のつけない大きな声や
家事に向かない荒れた手のひらも
君を形成(つく)る全ての要素を愛してたのに
心変わりを責めても君は戻らない
いつか街で偶然出逢っても
今以上に綺麗になってないで
たぶん僕は忘れてしまうだろう その温もりを
愛しき人よさよなら
まだまだいっぱいあるけど、あたしが心を動かされた詩です☆皆さんもどんどん書いてくださいね!
👍 [No1] 2003/09/30 14:45info

実香
1