ダイの大冒険に重ねて考えたら、単体攻撃で、もっと威力が欲しいってとこ
ギガブレイクは槍やブーメランを装備してても使えるのが便利
どういう意味かわからないけど たしかにちょっと期待ハズレ感がありますよね 6、7のときのギガスラッシュよりも弱いんですから