メニュー検索ヘルプ
オリラン > 遊び > ゲーム > [ドラゴンクエストランキング] > [ドラⅧって、シナリオの展開が強引すぎて面白くない] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ドラゴンクエストランキング



ドラⅧって、シナリオの展開が強引すぎて面白くない

No.126
開始 2005/01/08 15:47
終了 2005/02/08 15:47
確定
1位.

そおかぁ

12票
2位.

つまらなくはないが確かに一本道

5票
3位.

糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない

4票
4位.

仕方ない。一本道が嫌なら

1票
4位.

Ⅶの方が良かった

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない

子供だましだよね。トロデ王に命令されるがまま旅させられ、なんか知らないうちに世界を救わされるし、そのことに誰も感謝しない。主人公(プレーヤー)が、やって当たり前って感じ。こういうところ、心理学的な計算が甘くて、ひと昔前のRPGって感じ。プレーヤーに、もっと、よーしやってやるか!って気持ちを起こさせないと。4・5みたいに、プレーヤーが仲間を選べればさらに良かった。
👍 [No1] 2005/01/08 18:28info

項目追加した人
1