メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > アーティストランキング > BUMP・増川のギターについて、BBSに書きこみます。是非見てってください
一覧 / おすすめ /

-

アーティストランキング

-

BUMP・増川のギターについて、BBSに書きこみます。是非見てってください

No.23978
開始 2004/11/02 17:38
終了 2004/12/02 17:38

1位.

言いたいことはわかった。

52.6%(10票)
2位.

同感、します(現在形)

31.6%(6票)
3位.

同感、でした(過去形)

5.3%(1票)
3位.

他の考えがある。

5.3%(1票)
3位.

いままでギターを軽視してた

5.3%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/11/02 17:38
投票期間:終了2004/12/02 17:38
BBS書込み数10件
投票者コメント数0件
投票者数19人
おすすめ者数0人

BBS問合せ


[ BBSメッセージ ]
書いてないじゃん (あああ)
??

では、話します (テー作)
この前、オリランでいつぞやか「増川さんのギター」についてランキングあったじゃないですか。「BUMPの増川君のギターは・・・・」それで、「下手」って投票が一位だったはずです。その事を自分のバンドの人に言ったら「有り得ない!!難しいよ!!凄すぎるしアレは!!」とか言ってました。=軽視してましたね自分も含めて。自分も最近アコギいじってるんですが、無理です。天体観測なんて出だしの「あのメロディー」(←分かりますよね?)なんて有り得ない。いくらやっても出来ませんよ、始めたばっかの初心者じゃあ。そう考えるとギターを持ったことも無い人が、「あのグループのあいつはギター下手だよね」なんて、失礼極まりないしかなり軽はずみな発言だと思いました。自分はこの1週間増川さんがやってる「ダイヤモンドのギターソロ」挑戦してたんですが、いっこうに出来ません。たしかに一小節ごとなら出来ますがあの、5弦の時の7→5、5→6弦の3→5→3から一気に5弦の10までいって10→9→5ってとこで完全に混乱して、難しいですし、それに手が余計な所にいってしまって音が出るのをさえぎってしまったり。やっぱ初心者だから、かもしれないけどそ

続きです(10分、間あけなきゃいけないので遅れました) (テー作)
れないけどそんなこと言ったら絶対にギター握ったこと無い人は何も言えないですよね、てゆうかいってはイケナイと思います。ダイヤモンドのギターソロはBUMPの中では絶対に楽な方で、それが1週間たっても完璧に出来ないってことは・・・もう分かりますよね。 ↑ということで、今、24、5歳の増川さんと同じくらいギターが弾けるようになるには、ずーーーーっとやってても3、4年はかかるんじゃないんですか?ステージに立ったときの緊張にも負けず弾けるようになるには。打倒だと思いますね、この数字。センスのある人で、の話で打倒だと思います

いままでギターを軽視してた など 4件 (投票した人)
なるほど、ダイヤモンドか・・・。意外とギターってストレス溜まるんだよね、指が弦をさえぎってたり、テー作の苦労、わからなくも無い

うーん (とも)
うん、確かに、ギターやってない人がギタリストをけなすのはよくないことだと思うよ。でもね、そんなに必死になって弁解するのは逆効果だと思うよ。だって増川さんがうまいのはギターやっている人にはわかりきってることだからね。まあ、他にもすごいアーティストがいるから、比較しちゃうのもわかるよ

おはようございます (ミー㌧)
上手いと思うも、下手と思うも、人それぞれじゃないかと思います。

(@)
>始めたばっかの初心者じゃあ。  もう立派なメジャーなんだから初心者じゃないだろ。

・・・ (+)
ギタリストの中では上手くは無い、ということなのでは?

つけたし。 (テー作)
No.7さん> 初心者=テー作です。テー作はまだ始めてそんなに経っていないので自分のことを初心者といいました。もっと分かり易く言えば良かったですね。テー作(初心者)から見れば増川さんのやってるギタープレイは雲の上ってことです。 No.8さん> そりゃあ松本さんや布袋さんや高見沢さんのギターに比べられたらそうですが、すくなくともプロの中では中の中、辺りだと思います。ちなみに藤原さんは中の上、中の間くらいですかね、ラルクのケンとかは上の中とかそんぐらい行くんじゃないんですか?←あ、これは最初に言った三人を上の上として考えてます。洋楽にはもっとすごいのが、とかはなしとして。

ども (とも)
そういうランクはどうかと思います。