| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [BUMP・増川のギターについて、BBSに書きこみます。是非見てってください] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() とも |
つけたし。No.7さん> 初心者=テー作です。テー作はまだ始めてそんなに経っていないので自分のことを初心者といいました。もっと分かり易く言えば良かったですね。テー作(初心者)から見れば増川さんのやってるギタープレイは雲の上ってことです。 No.8さん> そりゃあ松本さんや布袋さんや高見沢さんのギターに比べられたらそうですが、すくなくともプロの中では中の中、辺りだと思います。ちなみに藤原さんは中の上、中の間くらいですかね、ラルクのケンとかは上の中とかそんぐらい行くんじゃないんですか?←あ、これは最初に言った三人を上の上として考えてます。洋楽にはもっとすごいのが、とかはなしとして。 👍 [No9] 2004/11/03 18:10 ![]() | ![]() テー作 |
![]() + |
![]() @ |
![]() ミー㌧ |
![]() とも |
![]() 投票した人 | いままでギターを軽視してた など 4件なるほど、ダイヤモンドか・・・。意外とギターってストレス溜まるんだよね、指が弦をさえぎってたり、テー作の苦労、わからなくも無い 👍 [No4] 2004/11/02 17:55 ![]() |
続きです(10分、間あけなきゃいけないので遅れました)れないけどそんなこと言ったら絶対にギター握ったこと無い人は何も言えないですよね、てゆうかいってはイケナイと思います。ダイヤモンドのギターソロはBUMPの中では絶対に楽な方で、それが1週間たっても完璧に出来ないってことは・・・もう分かりますよね。 ↑ということで、今、24、5歳の増川さんと同じくらいギターが弾けるようになるには、ずーーーーっとやってても3、4年はかかるんじゃないんですか?ステージに立ったときの緊張にも負けず弾けるようになるには。打倒だと思いますね、この数字。センスのある人で、の話で打倒だと思います 👍 [No3] 2004/11/02 17:52 ![]() | ![]() テー作 |
![]() テー作 | では、話しますこの前、オリランでいつぞやか「増川さんのギター」についてランキングあったじゃないですか。「BUMPの増川君のギターは・・・・」それで、「下手」って投票が一位だったはずです。その事を自分のバンドの人に言ったら「有り得ない!!難しいよ!!凄すぎるしアレは!!」とか言ってました。=軽視してましたね自分も含めて。自分も最近アコギいじってるんですが、無理です。天体観測なんて出だしの「あのメロディー」(←分かりますよね?)なんて有り得ない。いくらやっても出来ませんよ、始めたばっかの初心者じゃあ。そう考えるとギターを持ったことも無い人が、「あのグループのあいつはギター下手だよね」なんて、失礼極まりないしかなり軽はずみな発言だと思いました。自分はこの1週間増川さんがやってる「ダイヤモンドのギターソロ」挑戦してたんですが、いっこうに出来ません。たしかに一小節ごとなら出来ますがあの、5弦の時の7→5、5→6弦の3→5→3から一気に5弦の10までいって10→9→5ってとこで完全に混乱して、難しいですし、それに手が余計な所にいってしまって音が出るのをさえぎってしまったり。やっぱ初心者だから、かもしれないけどそ 👍 [No2] 2004/11/02 17:42 ![]() |
![]() あああ |
| 1 |