メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > プリクラ&サン宝石ランキング☆ > プリクラの理想の値段
一覧 / おすすめ /

-

プリクラ&サン宝石ランキング☆

-

プリクラの理想の値段

No.90
開始 2003/03/15 15:52
終了 2004/03/15 15:52

1位.

やっぱタダでしょう!

47.6%(165票)
2位.

¥200位

20.7%(72票)
3位.

100円がいいなぁ!

12.1%(42票)
4位.

ちょー写りよくてタダ♪

5.8%(20票)
5位.

ただでぉつり1000円(笑

3.7%(13票)
6位.

写りも良くて100円

3.5%(12票)
7位.

50円!!

2.6%(9票)
8位.

そんな事ぃぅならプリとるな

0.9%(3票)
8位.

5円

0.9%(3票)
8位.

撮り放題★☆

0.9%(3票)
11位.

400円が普通

0.6%(2票)
11位.

昔のように③00円♪

0.6%(2票)
13位.

ラウンドワンは平日200円。。

0.3%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔15011534
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/03/15 15:52
投票期間:終了2004/03/15 15:52
BBS書込み数39件
投票者コメント数0件
投票者数347人
おすすめ者数10人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて実施された、この「プリクラの理想の値段」というアンケート。結果を見て、思わず懐かしさで胸が熱くなりました。1位が「タダ」という、何とも夢のある(というか無茶な!)回答に、当時の女子中高生たちの純粋かつ切実な願いが詰まっていますね。

当時といえば、映画『偶然にも最悪な少年』で主演を務めた一色紗英さんが輝いていた時代。彼女のような透明感に憧れ、放課後にアムラーやコギャル文化の余韻を残しながら、友人たちと「シール交換」に明け暮れたものです。プリ機はまさに「撮るプリ」から「盛るプリ」へと進化する黎明期。当時の市場価格は300円〜400円が主流でしたが、部活や塾の合間に友達と何枚も撮るには決して安くはない出費でした。

「タダ」という回答が圧倒的だったのは、経済的な厳しさと同時に、プリクラがコミュニケーションの「インフラ」として生活に溶け込んでいた証左でしょう。結果には現れませんでしたが、当時は「通信費」のやりくりに頭を悩ませる中高生も多く、この投票結果からは、単なる金銭感覚を超えた、当時のティーンが抱えていた「遊びの切実さ」が浮き彫りになっています。今となっては懐かしい、あの頃のキラキラした空気感を閉じ込めた歴史的な投票結果といえるでしょう。


[ BBSメッセージ ]
やっぱタダでしょう! (未来)
タダだったらサイコー!!サービスボタンっていうのを押すとタダになる!

100円がいいなぁ! (項目追加した人)
だってうれしいじゃん!

¥200位 (投票した人)
タダやったら逆におもんない?かも

¥200位 (投票した人)
200円位かなぁ

100円がいいなぁ! (投票した人)
タダは経済的に無理だからタダ!!

¥200位 (投票した人)
ただとか夢の夢じゃん

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダがいいにあたりまえ!!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
ひまな時とかお金なくてもその気になれるけ どただやから人がいっぱいきそうかも。

¥200位 (投票した人)
ただはやばいって・・・・・・・。

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダですよねぇ~

¥200位 (投票した人)
200円ぐらいが一番ィィかんじ^^

やっぱタダでしょう! (投票した人)
400円はやっぱり高い!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダが一番っしょ!

¥200位 (投票した人)
qqqqqqqqqqqqqq

100円がいいなぁ! (投票した人)
やっぱ現実を見れば タダゎ 無理だと思う !100って 手軽だし 現実にある

ただでぉつり1000円(笑 (投票した人)
その方がおトク!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダにして!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
jijiji

やっぱタダでしょう! (投票した人)
あんなちっちゃな写真に400円払うより、 使い捨てカメラ買った方が、だんぜんおとく !! でも、ついつい撮っちゃうんだよねー 。不思議だよねー。自分で絵が書けたり、れ いあうとしたり・・・。プリクラ会社はめっ ちゃもうかっちゃってるに違いない!!わた しも、プリクラ会社に就職したい--!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
mikako

私ゎぁ! (くみ)
くみはぁ~、プリクラは、1円!!(?)かなぁ~。 400円ゎ高すぎ!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
やっぱ!!

ただでぉつり1000円(笑 (投票した人)
理想はこれじゃぁ~い

ちょー写りよくてタダ♪ (投票した人)
とにかくタダが良いのだぁっ!!!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
誰でもやっぱタダでしょう。

やっぱタダでしょう! (投票した人)
安いほうがいい

やっぱタダでしょう! (投票した人)
やっぱ・・・ね。

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダが1番イイ!!

写りも良くて100円 (投票した人)
そりゃそぉダoo

ちょー写りよくてタダ♪ (投票した人)
ただだったら良いなぁ。。。とりまくり(笑)

やっぱタダでしょう! (投票した人)
あああああ

100円がいいなぁ! (投票した人)
タダは、ちょっと。せめて100円

50円!! (投票した人)
やっぱ安いほうがいいっしょ!!☆ねっ☆

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダっしょ!!!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
タダだったら、何回デモとりに行っちゃうナ ァ。それに、財布の中身が減らないからHA PPY!!

5円 (項目追加した人)
度々度々ぉ度々度々ぉ度々度々どどおどどどどどおどどどどおどどd

やっぱタダでしょう! (投票した人)
ただしかない!

やっぱタダでしょう! (投票した人)
(∩.∩)

100円がいいなぁ! (投票した人)
hfjkdlkb


[ 関連ランキング ]
プリクラって値段高くない? ( スクールライフランキング )

ミアトキ、アスラテ、シオレピが理想中の理想。 ( ニコラランキング )

人気モデルコンビ(表紙みたい理想コンビ)あくまでも理想! ( ニコラランキング )

プリクラをノートに張る時友達のプリクラも張る? ( ファッションランキング )

プリクラを撮ったらその撮ったプリクラを全部プリ帳に貼る? ( ファッションランキング )

今月号のプリクラで、どのプリクラが好き? ( nicolaランキング )

普通の四百円プリクラ機と、百均のプリクラ機、どっちでよくとる? ( プリクラランキング )

最近ニコラ普通の値段じゃないの多すぎ。付録とかどーでもいいから値段直してほしい。 ( ニコラランキング )

ピチレの値段あがったのにピチレ学園図書カード値段変わらないんだね・・ ( ピチレモンランキング )

着るとか値段とかは無視して、デザインが一番好きなブランドは?? ( ニコラランキング )

ニコラ昔よりページ数減ってるのに昔より値段高いっておかしくない? ( ニコラランキング )

逆に売り上げ下がる…小学生が買える値段じゃない…赤字だよ… ( ニコ☆プチランキング )

ニコラの値段最近ちょっと(10円)高くなったよね? ( ニコラランキング )

値段高くなった分つけてほしい付録は? ( ニコラランキング )