メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > プリクラ&サン宝石ランキング☆ > プリクラの裏技ためしたことある?
一覧 / おすすめ /

-

プリクラ&サン宝石ランキング☆

-

プリクラの裏技ためしたことある?

No.96
開始 2003/03/15 20:28
終了 2004/03/15 20:28

1位.

ない

47.1%(124票)
2位.

ある。でも、ちょっとだけ。

21.7%(57票)
3位.

ある!!バリ成功

11.8%(31票)
4位.

あるけどぅまくいかなかった。

7.6%(20票)
5位.

ためしてみる♪

3.8%(10票)
5位.

おしえて!!

3.8%(10票)
7位.

あるけど失敗した・・・。

2.7%(7票)
8位.

どうやるの?!

1.1%(3票)
9位.

菅野をつれてくる

0.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔15011540
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/03/15 20:28
投票期間:終了2004/03/15 20:28
BBS書込み数44件
投票者コメント数0件
投票者数263人
おすすめ者数108人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけての『オリラン』でのアンケート結果は、まさにあの時代の空気をそのまま真空パックしたかのようです。
当時の女子中高生にとって、プリクラは単なる写真ではなく「聖域」でした。1位が「ない(124票)」なのは、当時はまだ攻略情報が一部の界隈でしか出回っていなかったからでしょう。一方で、「裏技」への関心は非常に高く、当時の雑誌『セブンティーン』や『ピチレモン』がバイブルだった世代には懐かしい光景です。
特筆すべきは8位の「菅野をつれてくる(1票)」という謎の項目。これは間違いなく、当時トップ女優だった菅野美穂さんを指しているはずです。彼女はこの時期、ドラマ『恋も仕事も』(2003年)などで圧倒的な支持を得ており、あまりのオーラに「彼女となら奇跡のプリクラが撮れるのでは?」というファン心理が混入したと推察します。また、同時期には映画『下妻物語』(2004年)公開前の深田恭子さんのロリータ旋風もあり、プリクラの背景やフレーム選びにも「個性的であること」が求められ始めた時期でした。
ネット黎明期ゆえの「おしえて!!」という素朴なコミュニケーションも、サン宝石のアクセを身に着け、放課後にゲームセンターへ駆け込んだあの頃の瑞々しい記憶を鮮明に蘇らせてくれます。


[ BBSメッセージ ]
ない (投票した人)
どうやってやるの!!

教えて! (ミーボー)
教えてください!

えー (穂波)
ありません

やったことない! (モモ)
やったことない~!誰か教えて★

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
けっこう

何回も (桃)
やったよぉ

ない (投票した人)
もちろん、ないですよー(笑)試したいです けどo

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
知ってるけど試すのを忘れちゃうよぉ~~!

あるけどぅまくいかなかった。 (投票した人)
タダプリ撮れなかった~!!!

ある!!バリ成功 (投票した人)
当たり前

あるけどぅまくいかなかった。 (投票した人)
うまくいかない・・。

ある!!バリ成功 (投票した人)
楽しいよ!!裏技★^▽^★

あるけどぅまくいかなかった。 (投票した人)
やまとなでしこの、裏技失敗した;

なぁ~いぃ!!! (柿の種)
ないよぉ!!!ってゆーか、どんなんがあるんですか?教えてください!!!今度撮りに行くんですよっ!

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
あるよぅ

ある!!バリ成功 (投票した人)
バリバリOKだゼ!!

ない (投票した人)
勇気がない

あるけどぅまくいかなかった。 (投票した人)
OIK

あるけどぅまくいかなかった。 (投票した人)
ゃってみたけど、だめだったぁ?まぢで成功 するのなぁぃ?

ない (投票した人)
iminhgpis

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
a

ない (投票した人)
だれかおしえて!!

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
スグやばそうだから止めたけど(^_^;

ない (投票した人)
知らない

ある!!バリ成功 (投票した人)
Mikako

ある!!バリ成功 (投票した人)
普通にできる

ない (投票した人)
・・・・・・・・・・・・・・・

ない (投票した人)
ない

ためしてみる♪ (投票した人)
やってみよーーーー。

ある!!バリ成功 (投票した人)
サイコ‐!!!!

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
時々やるけど・・・

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
ちょっとだけ・・・。ね。

ない (投票した人)
だって、わかんないんだもん!

ある。でも、ちょっとだけ。 (投票した人)
ある。

ある!!バリ成功 (投票した人)
本当に成功して可愛いスタンプが・・・。毎 回ちがってうれしい(>3<)

ある!!バリ成功 (投票した人)
百円のプリクラで、秒数を押すとスタンプが 出てくる!!!!

ある! (和歌子)
ひゃきん、のプリクラで秒数のところを押すと、スタンプが出てくる!!!!!

ない (投票した人)
やり方は分かるケド・・・不安o

ない (投票した人)
怖いよーーーーー

やまとなでしこで・・・ (わん)
スタンプのバラの花をずっと押しとくと色が変る!

ためしてみる♪ (投票した人)
やろうとは思うんだけど、忘れちゃう時が・ ・・!!

どうやるの?! (投票した人)
どうやればいいのですか

菅野をつれてくる (項目追加した人)
いかしてるよ

ない (投票した人)
だって忘れちゃうもん(笑)


[ 関連ランキング ]
伊東家の食卓の裏技クッキング、試したことある? ( 料理ランキング )

akb48のぷっちょの裏技知ってる人? ( AKB48ランキング )

お金の裏技BBSで教えます! ( どうぶつの森ランキング )