メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
映画ランキング
>
アメリカ映画は仮想敵国を叩く為に存在するようなもんだ!
一覧
/
おすすめ
/
-
映画ランキング
-
-
アメリカランキング
-
アメリカ映画は仮想敵国を叩く為に存在するようなもんだ!
No.2603
開始 2004/05/12 12:39
終了 2005/05/12 12:36
1位.
そうだ!まあ、違うのも時々あるが・・・
100.0%
(13票)
2位.
そんなの、ごく一部だろ
69.2%
(9票)
3位.
そうだ!そんなのに無駄にお金だけかけて
53.8%
(7票)
4位.
そうだ!あと、自国を正当化する内容のも
38.5%
(5票)
5位.
おすぎも似たような事言ってた
23.1%
(3票)
6位.
え?そうか?
15.4%
(2票)
6位.
わからない
15.4%
(2票)
8位.
ハリウッド映画はそうかも
7.7%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/05/12 12:39
投票期間:終了
2005/05/12 12:36
BBS書込み数
20件
投票者コメント数
3件
投票者数
13人
おすすめ者数
0人
20件
[ 投票者のコメント ]
そんなの、ごく一部だろ へ投票
(2004/05/13 19:57)
全部がそうではないだろ。
そうだ!あと、自国を正当化する内容のも へ投票
(2004/05/14 19:06)
アメリカ版ゴジラはひどかった。ゴジラが生まれるきっかけとなった核実験をフランスのせいにしてた。
そうだ!まあ、違うのも時々あるが・・・ へ投票
(2004/05/15 09:30)
ロードオブザリングとかもろ違うよね・・・o((笑
[ BBSメッセージ ]
そうだ!まあ、違うのも時々あるが・・・ など3件
(投票した人)
怪獣王ゴジラやゴジラ85(アメリカ版ゴジ ラ84)、それにパールハーバーと、アメリ カを正当化する(仮想敵国を叩く)のがあま りに多くて嫌になる。
おすぎも似たような事言ってた
(項目追加した入)
「私達(アメリカ)はこんなに強いんですよ!!」 をしつこくアピールしてるのがウザイって
黒木「スーパーXⅡ!」 女オペ「大阪ビジネスパークに待機」
(テー作)
タイトルがどの映画のセリフかわかった人はすごい!!とか言ってます。もし、わかったら素敵な商品プレゼント・・・はしません。 ところで、№1,3,4、5の方々、そうですよね。良くわかっていますね。アメリカ映画の大半がそんなふうな最悪の映画です。それを意識しないで喜んで見ている人は注意したほうが良いかも。アメリカ人(アメリカ政府)に洗脳されていますよ(じわじわとね)。意識しないとやばいので意識するようにしたほうが良いでしょう。意識してみれば洗脳される心配が減りますから・・・。ところでターミネーター3は珍しく良かった。あの映画はある意味アメリカ映画の中ではロードオブザリングの数倍名作だと思うな。だってこの映画は人間の愚かさを説いている内容(そう意識して作ったかどうかは不明ですが・・・) №1さん、確かにそうですよね。↓は映画批評 怪獣王ゴジラは原作の「また疎開、せっかく長崎の原爆から命広いした大切な体なんだ」と言うセリフとその周辺シーン(細部は違うけど大体こう)を削除した(ここに自分の過ち、又は都合が悪いことを隠そうとするアメリカ映画の悪いとこが出ている)他、ゴジラが確認されていないときにゴジラ対策の話が導入されているという構成の甘さがある。さらに言わせてもらうとレーモンド・バーが邪魔。居なくて良し! ゴジラ85はまず、日本の首相(三田村清輝?)の最大の見せ場であるワンシーンがなくなった(アメリカ、ソ連の両首相に言ったセリフ「もし、あなた方の国、アメリカとソ連にゴジラが現れたら、あなた方は首都ワシントンやモスクワでためらわずに核兵器を使える勇気がありますか?両首相は納得してくれたよ。」とその周辺シーンが無くなった)。これには二つの要因が考えられる。一つは単純に時間を削るためにこのシーンを削った。もう一つは日本に屈する構図だから。自分は後者が正しいと思っている。他にはソ連がものすごく悪者になっていると言うことだ。原作では暴走した核弾頭発射装置を止めようとしたが止められなかったと言う感じだったのがアメリカ版だと自らが発射しようとして発射してしまったと言うふうになっている。そして核弾頭の威力。原作では10キロトン(広島型が15±3キロトン、長崎が20キロトン)だったのに対し米国版(面倒なのでこれからはアメリカを米国と言うふうに表示します)は600~900キロトン(広島型の五十倍!)になっている。うわ、何やっているのよ米国は?最悪じゃん・・・。後、レイモンドが偉そうに語ってくれるが(詳しくはゴジラ85を見てよ。少しだけ言わせてもらうとゴジラはもう現れないと言った感じのセリフがあった)結局お前らのせいで5年後にゴジラが復活したじゃないかぁーーー(ゴジラvsビオランテにて)。最後に一言。他にも悪いところはあるが面倒なのでもう言いません(補足、構成はまあまあ良かったと思うが削ったシーンが多すぎるため不自然になったりした。例えば原作と咆哮の感じが違うとか、音楽の切れ目が不自然だとか・・・。これは怪獣王ゴジラにもあるよ)。 №3さん、同感です。 はい次は№4さん!そうですよね! ↓これからまた映画批評が入ります。 №4さんの言うとおり誕生の理由が感じ悪い。だって、一番核実験していた国と言ってもいいのに、自分がしたことを棚に上げて他の国の核実験を悪く言うのが米国らしい。結局、アメリカは完全に超巨大イグアナとフランスの被害者と言う形になっている(何でイグアナと言っているかと言うと、あれはゴジラではないからです。理由は後で・・・)。最悪ですね。後、巨大イグアナが異常に弱いところだね。これもアメリカ特有のご都合主義と半自然主義ですね。まさに自然の怒りであるイグアナドン(巨大イグアナのことをこれからこう呼びます)をたったミサイル数初で死ぬぐらいに弱くしてしまう。これは許されないことです。これは自然を人間の科学が圧倒していると言うことですからそれに比べて日本版は良くできている。だって通常兵器では倒せてないのだから。まあ、いい点もあるかも。だってアメリカ軍は役に立っていない(イグアナドンよりニューヨークの町を壊している)。これは良かった。後、個人的文句。これはゴジラではない。だってあなた、ゴジラってあんなに弱いですか?弱くないでしょう?だって自然の怒りそのものと言っても良いゴジラは最強(誰にも殺されない)であるべきですから。それに比べてイグアナドンは弱すぎる。君がゴジラを名乗る資格はない。この映画はゴジラ映画でも怪獣映画でも(怪獣も大自然の怒りのようなものだから恐ろしく強いはず。弱いイグアナドンは怪獣ではない)ない、ただのモンスター(怪物)パニック映画だ。補足:何かアメリカではモンスターを怪獣と怪物の両方に使っているから怪獣=怪物と言う構図ができてい
珍しく長文書きました
(テー作)
長文ですが見てくださいね!
>テー作さん
(No4)
読みましたよ~!僕も似たような考えです。「ゴジラ?ハッ、ガキの見るモンだろ?」という人が多いですが(実際、ゴジラの息子とか、ミレニアム以降のゴジラとか娯楽作品もありますが)初代ゴジラとか85ゴジラとかは、立派な反戦映画ですよね。とくに初代ゴジラの「畜生・・・。」なんてセリフなんてものすごく感情や悔しさが伝わってきます。復興直後の東京をゴジラにめちゃくちゃにされたわけですからね。あれは日本人としてみなくてはいけない映画のひとつだと思います。平成シリーズ(デストロイアまで)は好きでしたが、ミレニアム以降はホントカスですね。ただの怪獣映画に成り下がってるし、テーマ性も皆無です。構成もめちゃくちゃだし、平成ガメラの方が全然面白いです。そりゃ観客動員数も減りますわ。ゴジラの最終作を製作中らしいですが、最後らしいすばらしい映画を期待する限りです。 あ、ちなみにタイトルはVS薔薇怪獣ですよね!一番好きな作品のひとつです!
アホか
(あ)
そんなに不愉快なら観なきゃいいだろ。 まったく、これだから反米厨は・・・。
ちょっとした訂正
(テー作)
№4さん、ゴジラ85ではなく84です。85はアメリカ版のタイトルです。
追加
(テー作)
№6の最後「怪獣=怪物と言う構図ができてい」と言う部分には続きがあります。それは「Kaijuと言う英単語を作るべき」です。 ところで「ゴジラが東京を死の町にして融けて行く」 「これが私達の償いなの?」 「償い?」~ と言うのはどの映画のセリフだかわかりますか(それとどの場面)? 更に一言、前に黒木「スーパーXⅡ!」 女オペ「大阪ビジネスパークに待機」と言う出題をしましたがこれはその映画のどの場面のセリフですか?
でもさ。
(愛)
アメリカが強いのを見せ付けてるって言うけど、 強いのは本当じゃん。 そんなこと言うんだってらさ、 キャシャーンとかさ、日本が技術が世界一だって いうことをアピールしてるじゃん。 CG多くて。 無駄なロボットとか作ってさ、こんなの作りました、みたいな。 そんなこと言ってたらきりないじゃん。 だって。トロイとかさ、他の映画もさ 本当にあったことを描いてるじゃん、 日本みたいに平凡な映画だけじゃ飽きるよ。 ときどきはスリルがほしかったりするじゃん、
だがさ
(スーパーX2)
スリリングって,もしスリリングな映画だとしても仮想敵国叩いたり、自分のやっている行動を正当化する必要ないだろ。そんな映画作っているひまがあったら自分を正当化しない反戦,反核映画作れよ。
でもさ。
(愛)
日本の映画って、怖いのや、感動的なのはたくさん あると思うけど、アメリカみたいにハラハラドキドキ する映画は無いと思うよ。あんまり。 作ったとしても、あまりしないと思う。 東洋人って表情筋があまり豊かじゃないから、 通じないっていうか・・・。 日本の感動的な映画もいいけど。 アメリカみたいなスリルがある映画もいいと思わない? この話題、イラク戦争関係なしに。 戦争に反対だからって、アメリカの映画や歌とか 批判しなくてもよくない?
>テー作さん
(No4)
「ゴジラが東京を死の町にして融けて行く」「これが私達の償いなの?」「償い?」=ゴジラVSデストロイア、ゴジラメルトダウンの場面 黒木「スーパーXⅡ!」 女オペ「大阪ビジネスパークに待機」=ゴジラVSビオランテ、場面はわかりません・・・
解凍(誤字)
(テー作)
黒木「スーパーXⅡ!」 女オペ「大阪ビジネスパークに待機」はゴジラが大阪に出現して、黒木特佐が権籐一佐が抗核エネルギーバクテリアをロケット弾に装着して出発したのを聞いた時、女オペレーターの所に行き、女オペレーターに「スーパーX2!」と言った。すると女オペレーターが「大阪ビジネスパークに待機」と返した。まあ、こういったシーンです。わかりました?
でもさでもさってうるさい
(スーパーX2)
でもさでもさってうるさいぞ「愛」さん、別に私はイラク戦争のことがあってアメリカ映画を批判しているわけじゃない。その姿勢自体を非難しているのだ。もし、うるさく仮想敵国を叩いたり、自分の過去の過ちなどを正当化してなく、タイタニックみたいな駄作ではなかったら文句は言わん。
はぁ?
(愛)
タイタニックが駄作じゃないと思ってるのもあなたの意見でしょう?駄作だと思ってる人だって実際いるんだよ?私はそうじゃないけど。 全部が全部仮想敵国を叩いたりしてるわけじゃない。 それに無駄なお金使ってとか、そんなこと日本人が言う権利ないんじゃない?アメリカの問題。 おまけに、パッションとかも自分の(監督)お金をだしてるんだよ?自分の金で作った映画に無駄なお金ってなに言ってるの? アメリカの映画で励まされたり、楽しい気持ちになったり、将来の職業になった人だってたくさんいるんだよ?日本の映画で、ハラハラするやつ作れるの? 今までの映画で何作品ある? 日本なんてもっと無駄なお金つかってるだろ? 議員とか、宴会に巨額の金つかって。しかも税金だし。押す儀が言ったこと信じるのかよ?
間違い
(愛)
押す儀じゃなくて、おすぎね。
↓
(スーパーX2)
いや、別におすぎなんてやつ知らないし。これは日頃から米国映画見て思っていること。タイタニックってさ本当に駄作だよ。だってそうでしょ?確かに主人公が死ぬところは少しは悲しいと言っても良いだろう。しかし、あれを見ていると他の脇役の大部分が悪いやつ(あの二人の恋愛の邪魔をしている)で、死んでもかわいそうに思えにくいし、あれって(タイタニック号沈没)あんなお金かけなくても工夫次第で同じぐらい迫力があるシーンが取れると思う。それって監督の技量だよな。結局お金をかけなければならないところを見ると監督として不適任だったわけだ。 後、別に私はパッションとか自分でお金(監督)を出している映画については文句言っていないし、日本の政治問題って今ここに出すべきことなの?