メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > ドラマランキング > STAND UPは過激な発言出てくるけどシーンはないし面白いからいい!
一覧 / おすすめ /

-

ドラマランキング

-

STAND UPは過激な発言出てくるけどシーンはないし面白いからいい!

No.1855
開始 2003/07/23 18:59
終了 2004/07/23 18:58

1位.

少しはシーンあった方がいいよ

56.4%(185票)
2位.

そうだね!!ハマった(笑)

14.6%(48票)
3位.

家族で見てるときまづい・・・

11.9%(39票)
4位.

だいたい童貞の話(?)なんだから・・ねぇ

4.0%(13票)
5位.

全部面白くねぇよ!

3.7%(12票)
6位.

5・6位の奴らウザイ

2.4%(8票)
7位.

あんなばかばかしい物見てないよ

2.1%(7票)
8位.

いや、っつーかその前にAV見せろ!

1.5%(5票)
9位.

バカバカしいとはなによ!

0.9%(3票)
9位.

えろいし。

0.9%(3票)
11位.

全然いいじゃん?学校で盛り上がったし。

0.6%(2票)
11位.

つまらんし

0.6%(2票)
13位.

stand uabakanisunna

0.3%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔168919
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2003/07/23 18:59
投票期間:終了2004/07/23 18:58
BBS書込み数24件
投票者コメント数23件
投票者数328人
おすすめ者数17人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年7月期のTBS金曜ドラマ『STAND UP!!』。二宮和也(浅井正平役)、山下智久(岩崎健吾役)、成宮寛貴(宇田川隼人役)、小栗旬(江波功司役)という、今思えば奇跡のようなキャスティングで送る「童貞卒業」をかけた青春グラフティを覚えていますか?
当時の『オリラン』での投票結果は、まさにこの作品の危うさと輝きを象徴するものでした。

過激な台詞回しに対し「シーンが少しはあった方がいい」との声が1位を占めたのは、深夜ドラマ的な空気を纏いつつも、本流の金曜ドラマとして放送されたことへの視聴者の戸惑いと期待の裏返しでしょう。当時は『木更津キャッツアイ』など宮藤官九郎脚本が席巻した時代。本作もその奔放な空気を継承しており、家族で見ると気まずいという3位の結果も、このドラマがいかに家庭の平穏を揺るがす「事件」であったかを物語っています。

結局のところ、青春の痛みと滑稽さを描いた本作は、2000年代前半特有の「若者のリアル」を、堤幸彦演出で加速させた異色作として、今なおファンの心に強く焼き付いているのです。

[ 投票者のコメント ]
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/07/23 19:04)
もうちょっと・・・
4位 だいたい童貞の話(?)なんだから・・ねぇ へ投票 (2003/07/23 19:36)
Hな事出てくるのは当たり前だよー
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/08/07 15:35)
ニノはとられたくない!!!!!!!!だからダメ!!!!!!
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/08/25 11:11)
役者が嫌なのかな?
番外 あんなばかばかしい物見てないよ へ投票 (2003/08/26 23:01)
yg
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/08/30 15:31)
ラストはちえちゃんとやってよって感じ
3位 家族で見てるときまづい・・・ へ投票 (2003/09/04 17:53)
出てる人物はいいけどね。。。
3位 家族で見てるときまづい・・・ へ投票 (2003/09/20 15:06)
まじ、きまずかったw
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/09/20 20:52)
エッチぽいの大好き
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/09/24 16:23)
少しあったほうがおもろい
番外 5・6位の奴らウザイ へ投票 (2003/10/22 09:45)
5位と6位に入れたやつサイテー。てメーラの方がつまんねーーし、バカバカしいんだよ!!!!!!!!
2位 そうだね!!ハマった(笑) へ投票 (2003/11/05 22:22)
ちょ~はまった☆☆あんくらいのほうが良い♪♪
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/11/08 12:09)
もっとやってるシーンなんでやんないわけ?
3位 家族で見てるときまづい・・・ へ投票 (2003/11/10 19:22)
ホントにぃぃ!!
2位 そうだね!!ハマった(笑) へ投票 (2003/11/25 09:51)
もっと千絵ちゃんとしょうちゃんのラブシーンがあればよかった
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2003/12/04 21:44)
STANDUP!!ほど楽しいドラマないし~つまらんとかいってる奴調子ぶっこいてんじゃねぇーよ
2位 そうだね!!ハマった(笑) へ投票 (2003/12/06 13:44)
ってかケンケンとうだやん最高☆
3位 家族で見てるときまづい・・・ へ投票 (2003/12/15 16:40)
家族の中ではみにくいけどまぁ~面白いしいいんじゃ~ん??
番外 5・6位の奴らウザイ へ投票 (2004/02/06 17:15)
あれは、マジはまった!!!!
2位 そうだね!!ハマった(笑) へ投票 (2004/02/29 18:04)
ニノLOVE!!
1位 少しはシーンあった方がいいよ へ投票 (2004/03/12 21:13)
少しは・・・過激があったらいい☆
2位 そうだね!!ハマった(笑) へ投票 (2004/03/12 21:39)
超最高だった&#9829キャストもよかったし☆
3位 家族で見てるときまづい・・・ へ投票 (2004/04/08 21:57)
だょねぇ~~((爆


[ BBSメッセージ ]
最高だった (幹子)
たしかに家族の前では、見にくいけどサイコウ


[ 関連ランキング ]
最近JJR知らない人が出てくるからつまんない ( JJランキング )

STAND UPの山Pのキスシーン、どう思った?? ( NEWSランキング )

人気が出てくるとつぶそうとするアンチが出てくるねw ( ニコラランキング )

フルバどんなシーンがこれからも出てきて欲しい? ( ボウリングランキング )

かなみ(過激)アンチとめあり過激ファンが沸いてるから気を付けて。 ( ニコラランキング )

「お前の反応が面白いから」の理由でちょっかい出してくる人どう思う?? ( スクールライフランキング )

人気があるからページに出れる、人気が無いから出れない ( ニコラランキング )

「STAND UP」って面白い?? ( ドラマランキング )

仲悪いファン(過激ファン)と仲いいファン(過激ファン) ( ニコラランキング )

嵐はチームワークがいい(仲がいい)のが伝わってくるからいい! ( 嵐ランキング )

プロフの画像、あんま使わないで・・・もっといい画像持ってくるから>< ( セブンティーンランキング )