メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
TV・CMランキング
>
B-RAP
一覧
/
おすすめ
/
-
TV・CMランキング
-
-
globeランキング
-
B-RAP
No.1935
開始 2003/05/10 15:13
終了 2004/05/10 15:13
1位.
軟式globe
61.0%
(175票)
2位.
ジョン・レノソ
40.1%
(115票)
3位.
尾崎豆
39.7%
(114票)
4位.
チゲ&カルビ
36.2%
(104票)
5位.
CO慶応
32.8%
(94票)
6位.
MUSIA
22.6%
(65票)
7位.
アンコtheKANCREW
17.1%
(49票)
8位.
夏木マリ夫
12.2%
(35票)
8位.
歌DA道子
12.2%
(35票)
10位.
スマイル八木沢
11.5%
(33票)
11位.
鼻・鼻
9.4%
(27票)
12位.
アーノルド白木ネッガー
7.3%
(21票)
13位.
MCスワニー
6.6%
(19票)
14位.
RHYMA HOLIKS
6.3%
(18票)
15位.
ハードコア
5.6%
(16票)
16位.
藤井さん&ジュリアン
4.2%
(12票)
17位.
桃色ピーチィズ
3.1%
(9票)
18位.
タンザニア3姉妹
2.8%
(8票)
19位.
MC GODS
1.7%
(5票)
19位.
ゴーヤMC
1.7%
(5票)
19位.
ceerry coke
1.7%
(5票)
[ ランキング情報 ]
🆔186305
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/05/10 15:13
投票期間:終了
2004/05/10 15:13
BBS書込み数
64件
投票者コメント数
48件
投票者数
287人
おすすめ者数
42人
64件
[ ランキング解説 ]
あの頃、土曜の夜を熱狂の渦に巻き込んだ伝説の企画「B-RAP HIGH SCHOOL」を覚えているだろうか。2003年から2004年にかけて実施された『オリラン』のランキングは、まさに当時のカオスな熱量を如実に物語っている。
頂点に君臨したのは、やはり「軟式globe」。三代目パークマンサー(現・パークマンサー)の「アホだな〜」というフレーズと、KOIKE(現・三代目パークマンサーの相方として当時の衝撃は計り知れない)の無機質なコーラスは、本家globeの耽美な世界観を劇的に破壊し、茶の間の腹筋を崩壊させた。2位の「ジョン・レノソ」、3位の「尾崎豆」も、本家へのリスペクトと冒涜のギリギリを行くスタイルで、視聴者の心を鷲掴みにした。
なぜこれほどまでに彼らは愛されたのか。それは2000年代初頭という、インターネットの普及前夜、テレビが最後の圧倒的な「共通言語」を持っていた時代背景が大きい。視聴者はテレビという巨大な装置が放つ「悪ふざけ」を、共有財産として全力で楽しむ準備ができていたのだ。今のSNS時代には生まれ得ない、純粋かつ過激な熱狂がそこにはあった。ランキング圏外に散ったパフォーマーたちも含め、彼らが私たちの青春に残した爪痕は、今なお色褪せない。(文:ライター)
[ 投票者のコメント ]
スマイル八木沢 へ投票
(2003/05/11 23:02)
彼の笑顔って魅力的
MUSIA へ投票
(2003/08/01 22:08)
踊り最高
CO慶応 へ投票
(2003/08/06 22:05)
もう一度聞きたいよ~
CO慶応 へ投票
(2003/08/09 11:31)
お勉強!
MUSIA へ投票
(2003/08/20 10:39)
musiaだけ!
チゲ&カルビ へ投票
(2003/08/20 17:15)
一番面白いとおもう!あ、そっか~って思うのが多いし、とにかく面白い!!
尾崎豆 へ投票
(2003/08/26 17:10)
あの人何歳!?
チゲ&カルビ へ投票
(2003/08/27 08:10)
チゲカル大好きです!微妙にカルビさんカッコいいですよね!?
軟式globe へ投票
(2003/08/29 09:05)
gf
軟式globe へ投票
(2003/09/13 21:59)
YES!
軟式globe へ投票
(2003/09/13 22:08)
あほ
ジョン・レノソ へ投票
(2003/09/20 19:56)
あんまりいみがない・・・・・
軟式globe へ投票
(2003/10/01 20:49)
さいこぉ~
尾崎豆 へ投票
(2003/10/02 21:07)
可愛すぎ!!尾崎豆vv
軟式globe へ投票
(2003/10/03 16:40)
また、出てきて尾崎豆とどちらがトリを勤めるのにふさわしいか対決してほしい
尾崎豆 へ投票
(2003/10/06 11:14)
oo
スマイル八木沢 へ投票
(2003/10/07 08:24)
あの笑顔がいいのに誰もわかんないってわけ?
軟式globe へ投票
(2003/10/07 13:17)
何で引退したんだよー!好きだったのにー!
MCスワニー へ投票
(2003/10/07 19:03)
最高ーーーーおもろい 0Eita#でした~
軟式globe へ投票
(2003/10/19 22:32)
とにかく笑える
CO慶応 へ投票
(2003/10/24 17:23)
1.かっこいい2.まとも3.B-RAPのお兄さんなり。だから
尾崎豆 へ投票
(2003/10/28 23:03)
なんか見てるとかわいいvvvvv
チゲ&カルビ へ投票
(2003/11/02 14:51)
うける~(^^)
アンコtheKANCREW へ投票
(2003/11/08 09:38)
これ結構好き
軟式globe へ投票
(2003/11/13 14:35)
軟式globe
尾崎豆 へ投票
(2003/11/13 16:08)
やつは背が低い
チゲ&カルビ へ投票
(2003/11/18 18:45)
ウォウォウォイェイイェイ!(爆
軟式globe へ投票
(2003/11/19 18:44)
うたてきに面白いから
チゲ&カルビ へ投票
(2003/11/21 16:07)
カルビ好き?
チゲ&カルビ へ投票
(2003/11/26 18:55)
微妙ーーーーーーーーー
チゲ&カルビ へ投票
(2003/12/24 23:17)
とにかく最高!
RHYMA HOLIKS へ投票
(2003/12/25 23:22)
もう卒業しちゃったの?
尾崎豆 へ投票
(2003/12/26 11:44)
最高
チゲ&カルビ へ投票
(2004/01/03 23:22)
うおうおうお
軟式globe へ投票
(2004/01/08 09:23)
coolっす
尾崎豆 へ投票
(2004/01/11 10:49)
なんかかわいい!!
チゲ&カルビ へ投票
(2004/01/11 17:20)
チゲカルぉもしろぃからすき!
軟式globe へ投票
(2004/01/20 17:15)
軟式
チゲ&カルビ へ投票
(2004/01/24 01:00)
ちげ面白いから
軟式globe へ投票
(2004/01/25 20:39)
パークマンサー、おもしろすぎ!!
軟式globe へ投票
(2004/02/10 17:52)
久々にパークが見たい
軟式globe へ投票
(2004/02/20 16:57)
パークのエンジンかかってからが好き(藁
軟式globe へ投票
(2004/02/27 20:51)
どこ行ったんだろう?
チゲ&カルビ へ投票
(2004/03/25 09:23)
おもしろい
桃色ピーチィズ へ投票
(2004/03/27 00:19)
かわいい
軟式globe へ投票
(2004/03/29 21:28)
おもしろいから
MUSIA へ投票
(2004/04/04 09:52)
私はMUSIAが大好きです。この前B-RAP卒業したけどまた戻ってきて欲しいです。
軟式globe へ投票
(2004/04/17 21:01)
あったりまえじゃん
[ BBSメッセージ ]
軟式globe など8件
(投票した人)
軟式globe戻って来て欲しい!!!
CO慶応 など5件
(投票した人)
てか、なんでライマホリックス人気ないんや ろ・・・。一番まともじゃない?
いなりが好きだった・・・
(PCDgodobu)
一度だけ出てきた、いなりかずきが大好きだったんだけど・・・
軟式globe など4件
(投票した人)
大好き☆
ジョン・レノソ など2件
(投票した人)
ヤーヤー ヤーヤー ヤヤヤー
軟式globe など8件
(投票した人)
B-RAP最高!!
ジョン・レノソ など3件
(投票した人)
がんばれ
Co.慶応と一緒にイベントやります
(いしん伝心チャーリーシーン)
今度Co.慶応と渋谷周辺でイベントやります。情報欲しい方はメール下さい。詳細決まりましたら情報送ります。他にジョンレノソや尾崎豆を始めとした方も登場 するかもです。
度々すみません
(いしん伝心チャーリーシーン)
先ほど書き込みした者ですが、アドレス一応 出しておきます。 http://kiss.ac/~1000eyez/ss 1000eyez@kiss.ac
ジョン・レノソ など2件
(投票した人)
歌は下手でもねたが面白い。
チゲ&カルビ
(学校へ行こう大好き)
電車の中で風が吹いてるのが、いつも不思議です。 あれは、扇風機で風を出しているのですか?
そうだ!京都へ行こう!
(勝手に言っ)
JR爽快ってひょっとしてJR東海の真似? 見てると面白いけれど友達にはなれないって感じだね。
そうだ!京都へ行こう!
(勝手に行っとけボケ!!!!!)
JR爽快ってひょっとしてJR東海の真似? 見てると面白いけれど友達にはなれないって感じだね。
チゲ&カルビ
(ヒゲ&カビル)
歯がいたいのなら目医者に行かずに歯医者に行けばいいー。
軟式globe など5件
(投票した人)
でも、最近のは
???
(放送禁止)
全員キモイ。終わってる。
[ 関連ランキング ]
B-RAP 誰派?
(
TV・CMランキング
)
B-RAPで好きなのは?
(
TV・CMランキング
)
B-RAPハイスクールで好き(まし)なやつは?
(
ファッションランキング
)
B-RAPハイスクールでどのグループが好き?
(
V6ランキング
)
B-RAPハイスクールのなつきマリおってどうよ?
(
V6ランキング
)
B-RAPで一番すきなのは?
(
V6ランキング
)
V6ファン的にはB-RAPの人達をどう思ってるの?
(
V6ランキング
)
B-RAPハイスクールでいいと思うグループは?
(
V6ランキング
)
V6のB-RAPハイスクールの尾崎豆ってしってる?
(
V6ランキング
)