メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
TV・CMランキング
>
天テレってどう思う?
一覧
/
おすすめ
/
-
TV・CMランキング
-
天テレってどう思う?
No.1940
開始 2003/05/11 07:35
終了 2004/05/11 07:35
1位.
好き!
58.8%
(234票)
2位.
嫌い!
23.6%
(94票)
3位.
普通
10.1%
(40票)
4位.
みてないから分からない
7.5%
(30票)
[ ランキング情報 ]
🆔186310
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/05/11 07:35
投票期間:終了
2004/05/11 07:35
BBS書込み数
88件
投票者コメント数
79件
投票者数
398人
おすすめ者数
47人
88件
[ ランキング解説 ]
あの頃、放課後のチャイムが鳴ると一目散に帰宅し、テレビの前に座り込んだ日々を覚えていますか?2003年から2004年にかけて『オリラン』で行われた「天テレってどう思う?」という投票。結果は「好き!」が234票という圧倒的多数で1位に輝きました。
当時、この番組といえば『天才てれびくんMAX』の時代。山崎邦正さんや極楽とんぼの山本圭壱さんがMCを務め、てれび戦士たちが全力で企画に挑む姿は、まさに私たちの青春そのものでした。ちなみに2003年頃といえば、ドラマ『木更津キャッツアイ』でブレイクした山下智久さんらが活躍し、青春群像劇がブームだった時期。学校という枠組みを飛び越えたてれび戦士たちの絆は、孤独を感じがちな当時の子供たちにとって何よりの特効薬でした。
なぜこれほど支持されたのか。それは「参加型」というエンタメの先駆けだったからでしょう。データ放送やハガキ投稿で視聴者も番組の一員になれる仕組みは、SNSのない時代、私たちに強烈な「繋がり」を感じさせてくれました。ランク外の「嫌い・普通」が少数だったのも、あの温かな熱気ゆえ。番組作りに関わった制作陣の、子供の目線に立ちつつも決して手を抜かない姿勢が、令和の今も色褪せない伝説を作り上げたのだと確信しています。
[ 投票者のコメント ]
嫌い! へ投票
(2003/05/11 11:50)
おもろくない
好き! へ投票
(2003/05/11 12:35)
昔の方が全然面白かったけどね
嫌い! へ投票
(2003/05/11 14:16)
糞餓鬼
好き! へ投票
(2003/05/12 14:45)
元気があってイイ!
嫌い! へ投票
(2003/05/22 14:32)
tennteressineyo
好き! へ投票
(2003/07/05 19:59)
おもしろい
好き! へ投票
(2003/07/29 17:19)
天てれ☆サイコーなの☆
好き! へ投票
(2003/07/31 17:05)
いいだろ
好き! へ投票
(2003/08/01 22:07)
山ちゃんかっこよすぎぢゃん!!!
好き! へ投票
(2003/08/10 16:26)
小さい時からずっと見てるよ!
好き! へ投票
(2003/08/20 10:37)
大好き!
嫌い! へ投票
(2003/08/26 17:08)
変
好き! へ投票
(2003/08/29 09:17)
ii
好き! へ投票
(2003/08/31 09:26)
大好き☆
嫌い! へ投票
(2003/09/06 22:14)
あまりおもしろくないです
みてないから分からない へ投票
(2003/09/10 07:58)
みてないとわからんしょ
好き! へ投票
(2003/09/11 18:39)
楽しー
好き! へ投票
(2003/09/11 22:48)
ウーイェーイ!!
好き! へ投票
(2003/09/21 15:44)
好き
好き! へ投票
(2003/09/30 19:00)
イデタクさいこ~!!!!!
好き! へ投票
(2003/10/05 19:25)
公輝大好きてれび戦士も大好きもう大ファン!
好き! へ投票
(2003/10/11 09:08)
いいy
嫌い! へ投票
(2003/10/12 15:20)
前は好きだったけど今はきらい
嫌い! へ投票
(2003/10/13 12:56)
嫌い
好き! へ投票
(2003/10/17 21:37)
大好き
好き! へ投票
(2003/10/19 16:49)
だって、しほかわいいもん!
好き! へ投票
(2003/10/20 20:48)
前田公輝大好き~~
好き! へ投票
(2003/10/22 19:19)
どあい好き!
好き! へ投票
(2003/10/25 15:15)
天テレ最高
嫌い! へ投票
(2003/10/26 13:11)
なんかうざぃんだけど
好き! へ投票
(2003/10/30 17:51)
天テレ大好き!
嫌い! へ投票
(2003/10/31 17:56)
バカ?あんた達。
好き! へ投票
(2003/11/01 17:43)
好き
好き! へ投票
(2003/11/02 14:49)
おもしろいよ!!
好き! へ投票
(2003/11/08 09:37)
超~~~~~好き!
嫌い! へ投票
(2003/11/13 18:32)
くだらん
嫌い! へ投票
(2003/11/18 17:13)
バカ
好き! へ投票
(2003/11/19 16:26)
見てみる価値はあるよ!
好き! へ投票
(2003/11/19 18:43)
時代ごとに人やキャラクターや内容が変わって面白いから
好き! へ投票
(2003/11/20 16:38)
おもしろい。
好き! へ投票
(2003/11/21 18:19)
望&公輝サイコー!
普通 へ投票
(2003/11/21 22:16)
別にーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫌い! へ投票
(2003/11/23 23:45)
昔のテレ
好き! へ投票
(2003/11/25 22:31)
オモシロイじゃん!
好き! へ投票
(2003/11/26 18:48)
楽しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
好き! へ投票
(2003/11/27 16:47)
山ちゃんとか、かっこいいー
好き! へ投票
(2003/12/01 17:53)
子供達の成長が見れて良いっ!楽しいしっ!教育番組らしい教育番組(?)
好き! へ投票
(2003/12/04 16:44)
テレビ戦士がかわいー&カッコイーから☆
好き! へ投票
(2003/12/05 18:20)
公輝が好きだから。。。。。
好き! へ投票
(2003/12/06 18:54)
山ちゃんちょーかっこいいしおもしろい!
好き! へ投票
(2003/12/09 19:49)
山ちゃんカッコイイ☆
好き! へ投票
(2003/12/10 16:22)
山ちゃん、ブライアン大好き!!!
好き! へ投票
(2003/12/16 16:24)
とっても好き
嫌い! へ投票
(2003/12/16 16:37)
天テレ昔の方がぜったいにいいよ!いまってださすぎ!メンバーとかもぶすばっか!小学1年レベルだよ(イマは・・・・)うたとかへただし、今私小学5年ですけどこの年でダサいと想うってことは、天テレ好きのひとは、おかしい!ということだとおもうんです。天テレ終われ!バ-カ(> Д ・アッカンベー!!)
好き! へ投票
(2003/12/16 19:49)
ちょ~おもろい
好き! へ投票
(2003/12/24 22:07)
望サイコー!!
嫌い! へ投票
(2003/12/25 14:33)
ブスがいっぱいで、おもしろくない
好き! へ投票
(2003/12/29 14:48)
よく見る大好き
好き! へ投票
(2003/12/30 17:33)
公輝
嫌い! へ投票
(2004/01/01 13:13)
だいっ嫌い
好き! へ投票
(2004/01/01 23:03)
大好き!!
嫌い! へ投票
(2004/01/02 08:43)
調子にのりすぎ
みてないから分からない へ投票
(2004/01/06 11:12)
しらん
みてないから分からない へ投票
(2004/01/06 18:59)
なんでここは天テレヲタが多いのか
好き! へ投票
(2004/01/07 17:59)
ダイダイ好き
好き! へ投票
(2004/01/07 21:12)
特に公輝kと、有沙cが大好き!
好き! へ投票
(2004/01/09 21:43)
公輝最高!!!!!!!!!!!!
好き! へ投票
(2004/01/10 15:47)
山ちゃんとSEXしちゃったもん
嫌い! へ投票
(2004/01/12 10:56)
あんまり
好き! へ投票
(2004/01/13 23:18)
好きだ
嫌い! へ投票
(2004/01/14 18:29)
うざ。
好き! へ投票
(2004/01/20 15:59)
大好き!
普通 へ投票
(2004/01/20 17:13)
普通
好き! へ投票
(2004/01/27 23:19)
天テレがずっと続くと良いな
嫌い! へ投票
(2004/01/31 10:44)
ガキの集まりはウイルスで消滅してほしい
好き! へ投票
(2004/03/28 19:18)
すっごい面白くて大好き♪ちなみに毎週見てます!!
好き! へ投票
(2004/03/29 00:13)
34n6wbh63e5
好き! へ投票
(2004/04/07 22:28)
めっちゃ大ちゅき★♪
嫌い! へ投票
(2004/05/05 16:05)
キライ!ダセ~!
[ BBSメッセージ ]
今のところ
(テーブル追加した人)
好きな人も多いみたい? 好きな人たちがテーブル乱立さえしなければ、皆にも受け入れてもらえるとおもうんだけどな。
キモイ子供の腐った集まり
(天テレ追放)
もういいよ。こんな番組。ウザイ。ゴミ。子供は生意気だしキモイやつらばっか。全員逝け。
好き!
(俵姉妹最高)
好き好き好き最高
大っ好き
(YUUKA)
大っ好きです。特に山ちゃん&望!!かっこいい~~毎日見てます。あとごうきKイデタクも好きです!!!ちっちゃいけど・・・・・・。かわいい(>口<。)
大好きだよ
(君の友達)
天テレ、嫌いとか、言わんといて→ムカツク☆私は、天テレ、大好きやからァ→★
天テレ大好き
(スマイル!)
天テレ大好き!毎日かかさず見てます!!とくに、ちーちゃんとか!クラスの子もそういってる!がんばってください!!!!
ななぼ→LOVE
(ともくん)
岩井七世Cだ→い好き!毎日欠かさずビデオに撮ってる! 山C卒業しちゃうからサミシイヨ→うぅえぇ→ん! 今までお疲れ様でした。
好きデース
(LOVELY)
美咲大好き、結花天テレヤメロってかんじー
好きデース
(LOVELY)
美咲大好き、結花天テレヤメロってかんじー
[ 関連ランキング ]
今の天テレ昔の天テレあなたはどっち??
(
TV・CMランキング
)
天テレみてる人、天テレなんでもランキングでラン増やしませんか?
(
ピチレモンランキング
)
天テレの山元竜一ってJrに入ったらやっていけると思う?
(
ジャニーズJrランキング
)
七世ってどう思う?(天テレ
(
タレントランキング
)
天テレのありちゃんと里穂ちゃんってどっちがかわいいと思う?
(
TV・CMランキング
)
天テレ・バク天好きなのは???
(
TV・CMランキング
)
千帆って天テレにもでてて、オーデ受けるってズルクない?
(
ピチレモンランキング
)
天テレのななせと山ちゃんって付き合ってるって噂は本当?!?!?
(
雑誌ランキング
)
ここって天テレのネタ多いから他に「天テレランキング」っていうの作ってあげたら?
(
TV・CMランキング
)
天テレの山ちゃんどう思う?
(
森山未來ランキング
)
ラブベリーや天テレにでてくる岩井七世ちゃんをどう思う?
(
岩井七世ランキング
)
天テレに出てる七世どう思う??
(
モーニング娘。ランキング
)
天テレのタマ部長どう思う?
(
TV・CMランキング
)