メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > TV・CMランキング > 久米宏さんが降板しても「ニュースステーション」を見る?
一覧 / おすすめ /

-

TV・CMランキング

-

久米宏さんが降板しても「ニュースステーション」を見る?

No.2695
開始 2003/08/24 10:40
終了 2004/08/24 10:39

1位.

見ないと思う

50.4%(591票)
2位.

誰になっても見る

24.0%(281票)
3位.

古舘伊知郎さんなら見る

13.3%(156票)
4位.

古舘伊知郎さん以外なら見る

12.3%(144票)

[ ランキング情報 ]
🆔187057
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/08/24 10:40
投票期間:終了2004/08/24 10:39
BBS書込み数45件
投票者コメント数36件
投票者数1172人
おすすめ者数36人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
平成の夜を塗り替えた巨人、久米宏の卒業。2003年8月から1年間に及んだこの投票結果は、当時の視聴者が抱いた「ニュースステーション(以下Nステ)」という番組への純粋な執着と、その根幹が「久米宏その人」であったことを残酷なまでに証明している。
1位の「見ないと思う」が過半数を占めた事実は、Nステが単なる報道番組を超え、久米という稀代のキャスターによる「個のパフォーマンス」として消費されていた証左だ。当時、久米は20年近くにわたり金曜夜の顔として君臨。同じ頃、ドラマ界では『白い巨塔』(唐沢寿明主演)が旋風を巻き起こし、複雑な人間ドラマが求められる時代だったが、久米の硬軟織り交ぜたスタンスはまさに唯一無二の物語だった。3位に食い込んだ古舘伊知郎は、当時『報道ステーション』への抜擢が確実視されていた時期。実況のプロとしての期待感はあれど、久米ロスを埋めるには至らなかった当時の空気感が、この数字に如実に表れている。

[ 投票者のコメント ]
2位 誰になっても見る へ投票 (2003/08/24 11:22)
多分我が家が引き続き釘付けになるだろう~。
1位 見ないと思う へ投票 (2003/09/01 13:12)
あの人じゃないと・・・。
1位 見ないと思う へ投票 (2003/09/01 18:36)
ごめんねぇ久米さん
3位 古舘伊知郎さんなら見る へ投票 (2003/09/07 15:53)
楽しい番組になりそうだから。
1位 見ないと思う へ投票 (2003/09/10 23:14)
今も見てないから。
1位 見ないと思う へ投票 (2003/09/21 01:09)
ニュースステーション=久米宏。久米のいないNSはNS
4位 古舘伊知郎さん以外なら見る へ投票 (2003/09/25 19:48)
うるさいし越すぐる
1位 見ないと思う へ投票 (2003/09/30 09:58)
今井さんをみるようになると思います
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/01 17:22)
久名さん辞めないでぇ~!
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/01 20:49)
古館はうるさすぎる
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/07 17:46)
古館さんのあの絶叫実況の調子でニュース読まれたんじゃたまんない
2位 誰になっても見る へ投票 (2003/10/09 11:52)
だって~~ニュースが見たいだけだから誰でもいい~~ジャン
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/12 09:28)
もともと見てないのー
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/20 20:05)
やっぱNステは久米ちゃんでないと!!
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/20 22:13)
誰それ??わかんない!
1位 見ないと思う へ投票 (2003/10/22 22:18)
久米さん大好き!!
4位 古舘伊知郎さん以外なら見る へ投票 (2003/10/28 19:40)
あの人はバラエティ向け。ニュースは似合わない。
4位 古舘伊知郎さん以外なら見る へ投票 (2003/10/31 09:37)
古館嫌い!
2位 誰になっても見る へ投票 (2003/10/31 19:22)
まぁ、あの人前々から辞めたがってたらしいからしょうがないね
1位 見ないと思う へ投票 (2003/11/02 01:31)
久米さんは最初の時は軽い感じで良かったのに、最近は硬派になりがちの感じが
1位 見ないと思う へ投票 (2003/11/07 19:34)
本間にみゃんとおもう!!w(っていっても多分ゃけど
3位 古舘伊知郎さんなら見る へ投票 (2003/11/21 01:21)
もち!クメよりだんぜんいい!!
2位 誰になっても見る へ投票 (2003/12/10 12:15)
久米が好きだから見てるんじゃない。ニュースが聞きたいから見てるだけ。
2位 誰になっても見る へ投票 (2003/12/13 10:06)
やっとみれるって感じだってあの人うざいもん
1位 見ないと思う へ投票 (2004/01/04 14:08)
久米さんのNステって感じがするから。
4位 古舘伊知郎さん以外なら見る へ投票 (2004/01/17 17:48)
正直、古館さんはニュース向けでないと思います。
1位 見ないと思う へ投票 (2004/01/27 15:56)
最悪
2位 誰になっても見る へ投票 (2004/02/25 13:03)
名前は変わるんちゃうかった?
2位 誰になっても見る へ投票 (2004/02/26 00:15)
左翼久米っちいらない
2位 誰になっても見る へ投票 (2004/02/26 22:22)
降板とともに終わる
1位 見ないと思う へ投票 (2004/03/17 23:17)
だって、「報道ステーション」に番組が変わるから。
1位 見ないと思う へ投票 (2004/03/25 21:01)
久米さんじゃなきゃやだ。
1位 見ないと思う へ投票 (2004/03/27 15:02)
ニュース番組なのにあれだけ自分の意見を言った人はいないのでは?
1位 見ないと思う へ投票 (2004/04/07 02:16)
久米以外ありえない
4位 古舘伊知郎さん以外なら見る へ投票 (2004/04/10 01:46)
古館つまらん!
1位 見ないと思う へ投票 (2004/04/22 11:43)
上山千穂がいないのは寂しい


[ BBSメッセージ ]
クビ? (投票してない人)
夏休みでいないんじゃなくて? クビになったの? 知らなかった・・・

なんで (rd)
なんで誰になっても見ないとかないんだよ

? (?)
その前に番組自体なくなるんだろ

古舘は嫌いだから見ない (浜崎 あゆみ)
古舘は嫌い(実況うるさすぎ)。 久米だったらずぅっと見てたのに。 「Nステなくなるから」って朝日がいったから、やめたんだよ。朝日の話が違うの。>?

古舘は嫌いだから見ない (浜崎 あゆみ)
古舘は嫌い(実況うるさすぎ)。 久米だったらずぅっと見てたのに。 「Nステなくなるから」って朝日がいったから、やめたんだよ。朝日の話が違うの。>?

見る! (HMR)
古館さんなら実力あるし、違うNステが見られそうだから

(?)
この質問が間違っているのではないか、という意味です。

ずうぇっっったい見ない (久米さん好き!)
久米さ~ん(号泣・・)

見る (大嫌い)
今までは久米が嫌いだから見なかった


[ 関連ランキング ]
ニュースステーションVS報道ステーション ( 究極の選択 )

ニュースステーション、久米さんやめちゃうよ!古館ヤダ! ( タレントランキング )

ニュースステーションが3月26日で終了。久米さん長い間お疲れ様でした。 ( 黒柳徹子ランキング )

ニュースステーションの久米さんの後任を任せてもよさそうなキャラは?(笑 ( テニスの王子様ランキング )

9月3日のミュージックステーション見る ( aikoランキング )

【売国】久米宏『北朝鮮は日本の戦前』発言【左翼】 ( 北朝鮮ランキング )