メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > ちょいネタランキング > 今後ゆとり教育が転換されるが、それによって小中学校で1日も学校へ行ってない人は卒業させてもらえるか?
一覧 / おすすめ /

-

ちょいネタランキング

-

今後ゆとり教育が転換されるが、それによって小中学校で1日も学校へ行ってない人は卒業させてもらえるか?

リプレイNo.4143
開始 2008/02/19 12:42
終了 2008/05/19 12:42

1位.

させてもらえない

60.0%(9票)
2位.

させてもらえる

40.0%(6票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2008/02/19 12:42
投票期間:終了2008/05/19 12:42
BBS書込み数4件
投票者コメント数0件
投票者数15人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]




[ 投票者のコメント ]
2位 させてもらえる へ投票 (2008/02/27 22:29)
義務教育である以上、学校側が卒業させるのは当然のこと。どうしても卒業させたくないなら義務教育を廃止しろと言いたい


[ BBSメッセージ ]
補足説明・備考 (ランキング作成者)
いつまでかは知らないが、ゆとり教育になる前の小中学校は規 定の日数を登校しないと卒業させてもらえませんでした(いじ めが原因であっても)。もしかしたら今後、小中学校でこのよ うな制度が復活してしまわないか心配です。

発想がゆとりすぎる (匿名)
規定日数をクリアできないで卒業できても嬉しくないだろ。 ずーーーーーっと家に引き篭もってて、卒業だけしたいのか?

No2へ (貫地谷しほりのフィアンセ)
登校拒否=家に引き篭もるは間違ってる。それに学校へ行かず に引き篭もってる人なんてほんの一握りにすぎない。それに 「学校に行かない」のではなく「行けない」が正解。 学校に行かずに卒業できて嬉しいかは人によるが、少なくとも 卒業させないに比べたらよっぽどマシ、何故なら今は定時制や 通信制高校など登校拒否した生徒を受け入れる学校も増えてい るし、そこに通ったことで立ち直った生徒も大勢いる。 まあゆとり教育の転換は構わないけど、学校に行ってない生徒 を卒業させないというのはよしてほしい。