メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > なんでもランキング > 仕事仲間の人は呼び捨てなどしない? 年下であっても
一覧 / おすすめ /

-

なんでもランキング

-
-

就職活動ランキング

-

仕事仲間の人は呼び捨てなどしない? 年下であっても

リプレイNo.15551
開始 2009/08/17 00:48
終了 2009/11/17 00:48

1位.

しない

83.1%(49票)
2位.

する

16.9%(10票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2009/08/17 00:48
投票期間:終了2009/11/17 00:48
BBS書込み数1件
投票者コメント数0件
投票者数59人
おすすめ者数24人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
呼び捨てにするなぁ (RBsw)
私は年齢が下であれば普通に呼び捨てで呼びます。 役職が上位でも年下だと畏まった席でない限り呼び捨てです。 その代わり年下が年長者に対してタメ口や呼び捨てなどは絶対 に認めません。 ただ、取引先などで初対面の方に対しては例え年下でも必ず 「さん」付けしています。