メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [仕事仲間の人は呼び捨てなどしない? 年下であっても] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

なんでもランキング



仕事仲間の人は呼び捨てなどしない? 年下であっても

リプレイグラフNo.15551
開始 2009/08/17 00:48
終了 2009/11/17 00:48
確定
1位.

しない

49票
2位.

する

10票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


呼び捨てにするなぁ

私は年齢が下であれば普通に呼び捨てで呼びます。
役職が上位でも年下だと畏まった席でない限り呼び捨てです。
その代わり年下が年長者に対してタメ口や呼び捨てなどは絶対
に認めません。
ただ、取引先などで初対面の方に対しては例え年下でも必ず
「さん」付けしています。
👍 [No1] 2009/08/17 22:39info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw
1