メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > なんでもランキング > ニュージーランド、国民投票で体罰容認
一覧 / おすすめ /

-

なんでもランキング

-
-

世界のニュースランキング

-
-

ニュージーランドランキング

-

ニュージーランド、国民投票で体罰容認

リプレイNo.15577
開始 2009/08/22 23:21
終了 2009/11/22 23:21

1位.

正しい選択、結構なことだ。

81.9%(59票)
2位.

・・・これはまずいっしょ。

9.7%(7票)
3位.

どちらともいえない

6.9%(5票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2009/08/22 23:21
投票期間:終了2009/11/22 23:21
BBS書込み数4件
投票者コメント数0件
投票者数72人
おすすめ者数46人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]




[ 投票者のコメント ]
1位 正しい選択、結構なことだ。 へ投票 (2009/08/24 22:14)
親や同居人と先生は殴ってよし!


[ BBSメッセージ ]
国民の総意 (テー作です。)
子供に対する親の体罰が原則禁止されているニュージーランド で、禁止法の是非を問う国民投票が行われ、選挙管理委員会の 21日の暫定発表によると、体罰を容認すべきだとの意見が8 7・6%に達した。 同国の国民投票には政府主導と市民主導の2種類がある。今回 は市民主導のため、投票結果に法的拘束力はないが、2007 年に導入された体罰禁止法を政府が見直すきっかけになる可能 性もある。 投票は7月31日から8月21日まで郵送で行われた。投票率 は54%。 ニュージーランドでは、児童虐待件数が先進国の中でも多かっ たことを理由に07年、体罰を原則禁止する法案が成立、刑法 が改正された。 同時に警察にはささいな事例は訴追しない裁量権も与えた。 だが、体罰は時には必要との意見が根強かったほか、家庭のし つけに国家が介入することへの反発もあり、法改正は国民に不 評だった。

日本も見習った方が良い (TakumaMamoru)
内容によりきりですが簡単な例はいじめである。かつて 橋下知事や東国原知事がおっしゃっていたようにいじめ をした場合のみに体罰を容認するといったことをすべ き。何故ならいじめを抑止する唯一の方法が体罰ですか らね。

(匿名)
糞餓鬼には鉄槌を!