メニュー検索ヘルプ
オリラン > 趣味 > 車ランキング > 右折、左折する時、30m手前からウインカー出さない人
一覧 / おすすめ /

-

車ランキング

-

右折、左折する時、30m手前からウインカー出さない人

リプレイNo.750
開始 2010/02/15 16:51
終了 2010/05/15 16:51

1位.

いいえ、私はちゃんと出しますよ

87.5%(7票)
2位.

曲がり始めるときに出すものと勘違いしている

12.5%(1票)
3位.

忘れていて、曲がるときに思い出して出す

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2010/02/15 16:51
投票期間:終了2010/05/15 16:51
BBS書込み数5件
投票者コメント数0件
投票者数8人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
合図不履行 (テー作)
最近、ウインカー出すのが遅い人が増えて来ました。 なぜ出すのか意味がわかっていない人が多すぎですね。 後続車に知らせるだけでなく、対向車や歩行者も合図を見て判 断しているんです。 きちんと合図を出してもらいたいものです。

確かに! (匿名)
確かにそうですね、走り出すか曲がりはじめる時になってよう やくウィンカー出す人が多いですね。 私は1車線の道でも前の車が右の合図を出していたら左に寄っ て止まり、左を出していたら右に寄って止まるようにしていま すが、出すのが遅い人はどうしたらスムーズに走れるかなんて 事は何にも考えてないんでしょうね。 それと、左折車は左に寄って左折が原則なはずなのに、寄って ない人多いです。 左折で寄ってないと歩行者に引っかかった時、後続車を通せん ぼするんですよ。 ちゃんと寄せていれば後続車もスムーズに通行できるし、自転 車やバイクの巻き込みも無くなるのにね。

(匿名)
危ないよね~。あまり手前から出されても困るけど。

(匿名)
危ないっていうか、周囲の車の流れが乱れるから迷惑なんだよ ね。 あらかじめ合図を出してくれていれば、周囲の車はスムーズに 対応するのにさ。 この手のドライバーは「次の交差点を曲がりますよ」でなく て、「はい私は曲がってますよー」っていう合図になっちゃっ てるんだよね、曲がってるのなんか見りゃわかるっつーの!意 味ねぇー!馬鹿じゃねえの! もし、右折車線の無い交差点でオレの前がソレやったらホーン 鳴らしまくるね。

(匿名)
そうだね、みんなルールとかマナー守ってれば、 事故も減るんだけどねー