メニュー検索ヘルプ
オリラン > 趣味 > [車ランキング] > [右折、左折する時、30m手前からウインカー出さない人] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

車ランキング



右折、左折する時、30m手前からウインカー出さない人

リプレイグラフNo.750
開始 2010/02/15 16:51
終了 2010/05/15 16:51
確定
1位.

いいえ、私はちゃんと出しますよ

7票
2位.

曲がり始めるときに出すものと勘違いしている

1票
3位.

忘れていて、曲がるときに思い出して出す

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


そうだね、みんなルールとかマナー守ってれば、
事故も減るんだけどねー
👍 [No5] 2010/03/30 22:41info

匿名


匿名

危ないっていうか、周囲の車の流れが乱れるから迷惑なんだよ
ね。
あらかじめ合図を出してくれていれば、周囲の車はスムーズに
対応するのにさ。

この手のドライバーは「次の交差点を曲がりますよ」でなく
て、「はい私は曲がってますよー」っていう合図になっちゃっ
てるんだよね、曲がってるのなんか見りゃわかるっつーの!意
味ねぇー!馬鹿じゃねえの!

もし、右折車線の無い交差点でオレの前がソレやったらホーン
鳴らしまくるね。
👍 [No4] 2010/03/08 03:12info

危ないよね~。あまり手前から出されても困るけど。
👍 [No3] 2010/03/07 16:16info

匿名


匿名

確かに!

確かにそうですね、走り出すか曲がりはじめる時になってよう
やくウィンカー出す人が多いですね。
私は1車線の道でも前の車が右の合図を出していたら左に寄っ
て止まり、左を出していたら右に寄って止まるようにしていま
すが、出すのが遅い人はどうしたらスムーズに走れるかなんて
事は何にも考えてないんでしょうね。
それと、左折車は左に寄って左折が原則なはずなのに、寄って
ない人多いです。

左折で寄ってないと歩行者に引っかかった時、後続車を通せん
ぼするんですよ。
ちゃんと寄せていれば後続車もスムーズに通行できるし、自転
車やバイクの巻き込みも無くなるのにね。
👍 [No2] 2010/02/17 01:51info

合図不履行

最近、ウインカー出すのが遅い人が増えて来ました。

なぜ出すのか意味がわかっていない人が多すぎですね。
後続車に知らせるだけでなく、対向車や歩行者も合図を見て判
断しているんです。
きちんと合図を出してもらいたいものです。

👍 [No1] 2010/02/15 16:55info

テー作
1