メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > なんでもランキング > 給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う
一覧 / おすすめ /

-

なんでもランキング

-
-

声優ランキング

-

給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う

リプレイNo.18755
開始 2010/07/11 15:51
終了 2010/10/11 15:51

1位.

はい そう思う

93.3%(14票)
2位.

いいえ そう思わない

6.7%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2010/07/11 15:51
投票期間:終了2010/10/11 15:51
BBS書込み数1件
投票者コメント数0件
投票者数15人
おすすめ者数11人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
事務所によるでしょ (…)
社長や会長に就任した声優といえば 内海賢二や堀内賢雄辺りが有名だけど、 事務所の資産だって所属タレントの 稼ぎ次第でしょ。それに、所属タレントも みんな売れ始めたら転属やフリーになったりで 稼げるようになってからも所属してくれる タレントだって僅かだし、いい例で イエローテイルなんかは稼ぎ頭が 去年相次いでフリーになっていったし、 事務所の運営も結構難しい。 そもそも声優は年功序列なんだし、 若手のギャラもベテラン勢次第だし、 下手に欲をかくと小西寛子みたいに ギャラが上がった所為で仕事がもらえなく なる人もいるし、中堅声優の引退が多い のも過酷な労働条件が一番らしいよ。 だから、最近の若手はフリーで活動して 自分で仕事を見付けながら歌や劇団など 副業で生活費を稼いでいくパターンが 主流だよ。例をあげるならば、 榊原ゆいあたりはまさにそれ。