メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
なんでもランキング
>
給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う
一覧
/
おすすめ
/
-
なんでもランキング
-
-
声優ランキング
-
給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う
No.18755
開始 2010/07/11 15:51
終了 2010/10/11 15:51
1位.
はい そう思う
93.3%
(14票)
2位.
いいえ そう思わない
6.7%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2010/07/11 15:51
投票期間:終了
2010/10/11 15:51
BBS書込み数
1件
投票者コメント数
0件
投票者数
15人
おすすめ者数
11人
1件 7/19
[ 投票数推移図 ]
[ BBSメッセージ ]
事務所によるでしょ
(…)
社長や会長に就任した声優といえば 内海賢二や堀内賢雄辺りが有名だけど、 事務所の資産だって所属タレントの 稼ぎ次第でしょ。それに、所属タレントも みんな売れ始めたら転属やフリーになったりで 稼げるようになってからも所属してくれる タレントだって僅かだし、いい例で イエローテイルなんかは稼ぎ頭が 去年相次いでフリーになっていったし、 事務所の運営も結構難しい。 そもそも声優は年功序列なんだし、 若手のギャラもベテラン勢次第だし、 下手に欲をかくと小西寛子みたいに ギャラが上がった所為で仕事がもらえなく なる人もいるし、中堅声優の引退が多い のも過酷な労働条件が一番らしいよ。 だから、最近の若手はフリーで活動して 自分で仕事を見付けながら歌や劇団など 副業で生活費を稼いでいくパターンが 主流だよ。例をあげるならば、 榊原ゆいあたりはまさにそれ。