メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

なんでもランキング



給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う

リプレイグラフNo.18755
開始 2010/07/11 15:51
終了 2010/10/11 15:51
確定
1位.

はい そう思う

14票
2位.

いいえ そう思わない

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


事務所によるでしょ

社長や会長に就任した声優といえば
内海賢二や堀内賢雄辺りが有名だけど、
事務所の資産だって所属タレントの
稼ぎ次第でしょ。それに、所属タレントも
みんな売れ始めたら転属やフリーになったりで
稼げるようになってからも所属してくれる
タレントだって僅かだし、いい例で
イエローテイルなんかは稼ぎ頭が
去年相次いでフリーになっていったし、
事務所の運営も結構難しい。

そもそも声優は年功序列なんだし、
若手のギャラもベテラン勢次第だし、
下手に欲をかくと小西寛子みたいに
ギャラが上がった所為で仕事がもらえなく
なる人もいるし、中堅声優の引退が多い
のも過酷な労働条件が一番らしいよ。

だから、最近の若手はフリーで活動して
自分で仕事を見付けながら歌や劇団など
副業で生活費を稼いでいくパターンが
主流だよ。例をあげるならば、
榊原ゆいあたりはまさにそれ。
👍 [No1] 2010/07/19 00:43info

1