| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [給料が安いことで有名な声優だけど、事務所の社長クラスになれば年収1000万円は稼げると思う] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
事務所によるでしょ社長や会長に就任した声優といえば 内海賢二や堀内賢雄辺りが有名だけど、 事務所の資産だって所属タレントの 稼ぎ次第でしょ。それに、所属タレントも みんな売れ始めたら転属やフリーになったりで 稼げるようになってからも所属してくれる タレントだって僅かだし、いい例で イエローテイルなんかは稼ぎ頭が 去年相次いでフリーになっていったし、 事務所の運営も結構難しい。 そもそも声優は年功序列なんだし、 若手のギャラもベテラン勢次第だし、 下手に欲をかくと小西寛子みたいに ギャラが上がった所為で仕事がもらえなく なる人もいるし、中堅声優の引退が多い のも過酷な労働条件が一番らしいよ。 だから、最近の若手はフリーで活動して 自分で仕事を見付けながら歌や劇団など 副業で生活費を稼いでいくパターンが 主流だよ。例をあげるならば、 榊原ゆいあたりはまさにそれ。 👍 [No1] 2010/07/19 00:43 ![]() | ![]() … |
| 1 |