メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
趣味
>
グルメランキング
>
「豚汁」。何て読みますか?
一覧
/
おすすめ
/
-
グルメランキング
-
「豚汁」。何て読みますか?
No.259
開始 2003/02/21 14:56
終了 2003/05/21 14:56
1位.
とんじる
66.0%
(31票)
2位.
ぶたじる
31.9%
(15票)
3位.
その他
2.1%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/02/21 14:56
投票期間:終了
2003/05/21 14:56
BBS書込み数
8件
投票者コメント数
7件
投票者数
47人
おすすめ者数
0人
8件
[ 投票者のコメント ]
ぶたじる へ投票
(2003/02/21 16:47)
私と私の周りではそう呼んでますが、食堂などでは「とんじる」ですね。小さい豚汁を「しょうとんじる」とかって呼びます。ちなみに札幌市です。
ぶたじる へ投票
(2003/02/24 14:20)
ぶたじるだってばよ!!!
その他 へ投票
(2003/03/01 20:14)
「ぶたしる」だよ!ひょっとして私だけ...?
ぶたじる へ投票
(2003/03/07 17:35)
友達に言ったら笑われたんですけど・・・。
その他 へ投票
(2003/03/14 15:00)
ぶたじゅう。え、ちがうん!?
ぶたじる へ投票
(2003/03/27 17:28)
北海道はぶたじるってよむんじゃ!
ぶたじる へ投票
(2003/04/18 20:27)
響きがいい気がする。
[ BBSメッセージ ]
とんじる
(PIKO)
私は「とんじる」って言います.. 私は埼玉県に住んでます。 たまに「ぶたじる」とか言うけど 私だけ・・・