メニュー検索ヘルプ
オリラン > 趣味 > グルメランキング > 「豚汁」。何て読みますか?
一覧 / おすすめ /

-

グルメランキング

-

「豚汁」。何て読みますか?

No.259
開始 2003/02/21 14:56
終了 2003/05/21 14:56

1位.

とんじる

66.0%(31票)
2位.

ぶたじる

31.9%(15票)
3位.

その他

2.1%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/02/21 14:56
投票期間:終了2003/05/21 14:56
BBS書込み数8件
投票者コメント数7件
投票者数47人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 ぶたじる へ投票 (2003/02/21 16:47)
私と私の周りではそう呼んでますが、食堂などでは「とんじる」ですね。小さい豚汁を「しょうとんじる」とかって呼びます。ちなみに札幌市です。
2位 ぶたじる へ投票 (2003/02/24 14:20)
ぶたじるだってばよ!!!
3位 その他 へ投票 (2003/03/01 20:14)
「ぶたしる」だよ!ひょっとして私だけ...?
2位 ぶたじる へ投票 (2003/03/07 17:35)
友達に言ったら笑われたんですけど・・・。
3位 その他 へ投票 (2003/03/14 15:00)
ぶたじゅう。え、ちがうん!?
2位 ぶたじる へ投票 (2003/03/27 17:28)
北海道はぶたじるってよむんじゃ!
2位 ぶたじる へ投票 (2003/04/18 20:27)
響きがいい気がする。


[ BBSメッセージ ]
とんじる (PIKO)
私は「とんじる」って言います.. 私は埼玉県に住んでます。 たまに「ぶたじる」とか言うけど 私だけ・・・