響きがいい気がする。
北海道はぶたじるってよむんじゃ!
ぶたじゅう。え、ちがうん!?
友達に言ったら笑われたんですけど・・・。
「ぶたしる」だよ!ひょっとして私だけ.. .?
ぶたじるだってばよ!!!
私は「とんじる」って言います.. 私は埼玉県に住んでます。 たまに「ぶたじる」とか言うけど 私だけ・・・
私と私の周りではそう呼んでますが、食堂な どでは「とんじる」ですね。小さい豚汁を「 しょうとんじる」とかって呼びます。ちなみ に札幌市です。