メニュー検索ヘルプ
オリラン > 趣味 > グルメランキング > 豚汁はどっちで読んでる?
一覧 / おすすめ /

-

グルメランキング

-

豚汁はどっちで読んでる?

No.1149
開始 2004/11/28 19:23
終了 2004/12/28 19:23

1位.

とんじる

80.0%(24票)
2位.

ぶたじる

20.0%(6票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/11/28 19:23
投票期間:終了2004/12/28 19:23
BBS書込み数5件
投票者コメント数4件
投票者数30人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 とんじる へ投票 (2004/11/28 22:41)
「ぶたじる」ってオモロ!今度から使う!(笑)
1位 とんじる へ投票 (2004/11/29 18:07)
とんじるだよぉ!!ぶたじるってなんかヤダ!!
1位 とんじる へ投票 (2004/11/29 18:14)
今豚汁飲んだところすごーくおいしかったぁ~!!
2位 ぶたじる へ投票 (2004/12/06 16:14)
何の関係があるとかいな?


[ BBSメッセージ ]
自分は・・ (テー作)
とんじるって読むけど、母親が「ぶたじる」って読みます。地域によって違うのかもしれないけど、 周り(東京ですが)はみんなとんじるって読みますね。母親は長崎ですが、 長崎はどうなんでしょう?