メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
趣味
>
グルメランキング
>
豚汁はどっちで読んでる?
一覧
/
おすすめ
/
-
グルメランキング
-
豚汁はどっちで読んでる?
No.1149
開始 2004/11/28 19:23
終了 2004/12/28 19:23
1位.
とんじる
80.0%
(24票)
2位.
ぶたじる
20.0%
(6票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/11/28 19:23
投票期間:終了
2004/12/28 19:23
BBS書込み数
5件
投票者コメント数
4件
投票者数
30人
おすすめ者数
0人
5件
[ 投票者のコメント ]
とんじる へ投票
(2004/11/28 22:41)
「ぶたじる」ってオモロ!今度から使う!(笑)
とんじる へ投票
(2004/11/29 18:07)
とんじるだよぉ!!ぶたじるってなんかヤダ!!
とんじる へ投票
(2004/11/29 18:14)
今豚汁飲んだところすごーくおいしかったぁ~!!
ぶたじる へ投票
(2004/12/06 16:14)
何の関係があるとかいな?
[ BBSメッセージ ]
自分は・・
(テー作)
とんじるって読むけど、母親が「ぶたじる」って読みます。地域によって違うのかもしれないけど、 周り(東京ですが)はみんなとんじるって読みますね。母親は長崎ですが、 長崎はどうなんでしょう?