何の関係があるとかいな?
今豚汁飲んだところすごーくおいしかったぁ~!!
とんじるだよぉ!!ぶたじるってなんかヤダ!!
とんじるって読むけど、母親が「ぶたじる」って読みます。地域によって違うのかもしれないけど、 周り(東京ですが)はみんなとんじるって読みますね。母親は長崎ですが、 長崎はどうなんでしょう?
「ぶたじる」ってオモロ!今度から使う!(笑)