メニュー検索ヘルプ
オリラン > 趣味 > [グルメランキング] > [豚汁はどっちで読んでる?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

グルメランキング



豚汁はどっちで読んでる?

No.1149
開始 2004/11/28 19:23
終了 2004/12/28 19:23
確定
1位.

とんじる

24票
2位.

ぶたじる

6票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ぶたじる

何の関係があるとかいな?
👍 [No5] 2004/12/06 16:14info

投票した人


投票した人

とんじる

今豚汁飲んだところすごーくおいしかったぁ~!!
👍 [No4] 2004/11/29 18:14info

とんじる

とんじるだよぉ!!ぶたじるってなんかヤダ!!
👍 [No3] 2004/11/29 18:07info

投票した人


テー作

自分は・・

とんじるって読むけど、母親が「ぶたじる」って読みます。地域によって違うのかもしれないけど、
周り(東京ですが)はみんなとんじるって読みますね。母親は長崎ですが、
長崎はどうなんでしょう?
👍 [No2] 2004/11/29 01:24info

とんじる

「ぶたじる」ってオモロ!今度から使う!(笑)
👍 [No1] 2004/11/28 22:41info

投票した人
1