メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
訴えランキング
>
なんで雅子さんに「さま」つけるの?絶対つけんし!!
一覧
/
おすすめ
/
-
訴えランキング
-
なんで雅子さんに「さま」つけるの?絶対つけんし!!
No.1328
開始 2004/08/08 03:38
終了 2005/08/08 03:35
1位.
愛子様のほうがどうかとおもう
55.2%
(95票)
2位.
自分も思うよ
28.5%
(49票)
3位.
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)
24.4%
(42票)
4位.
じゃあ「さん」でいいよ
16.3%
(28票)
5位.
あいつら何様や?やくたたずが!
11.6%
(20票)
6位.
単なる愛称としての様ならよいが、皇族不要
11.0%
(19票)
7位.
愛子のようなあかんぼに様をつけるのも・・
9.3%
(16票)
8位.
雅子様は雅子様だから
8.7%
(15票)
9位.
人類みな平等のはずじゃ
8.1%
(14票)
10位.
私はつけていない・・・当然ね
7.0%
(12票)
11位.
つける・つけないは別に自由だし。
6.4%
(11票)
12位.
「さま」付け!!?何様のつもり!!!??
5.8%
(10票)
13位.
日本国民の礼儀です
4.7%
(8票)
14位.
私は雅子さん、愛ちゃんって呼んでる^▽^
2.9%
(5票)
14位.
遊び心くらい持て!
2.9%
(5票)
16位.
右翼に襲われるぞ
2.3%
(4票)
17位.
あんたが型にはまってるだけやろ
1.7%
(3票)
17位.
未来の天皇(女性天皇?)ですから・・・
1.7%
(3票)
17位.
天皇一族ってマジブスだよね
1.7%
(3票)
20位.
金正日に様つけるのと同じでしょバンザーイ
1.2%
(2票)
20位.
別にさまでいいじゃん。カトちゃんみたいな
1.2%
(2票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/08/08 03:38
投票期間:終了
2005/08/08 03:35
BBS書込み数
36件
投票者コメント数
20件
投票者数
172人
おすすめ者数
3人
36件
[ 投票者のコメント ]
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒) へ投票
(2004/08/08 12:09)
だって日本を治めている人よ!?
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/08/08 13:28)
おれの友達が愛ちゃんうまれたなーとか言ってたよ。あれは狙ってたよ、炉利は危険だよ
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/08/08 22:48)
赤ちゃんじゃねーか!!!
つける・つけないは別に自由だし。 へ投票
(2004/08/09 23:17)
「様」つけろ!!と強制するのもどうかと思うけど、皇太子妃の苦労ってすごいから、国民sの言っていることもわかる。本当自由とかないし、外交官やってた方がずっと充実してて今まで学んだことも生かせて、幸せだったでしょうね。別に旦那のせいじゃありませんよ。
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/08/10 09:52)
だって赤ちゃんだし・・
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/08/15 17:04)
私たちはドンだけ低いんだ。
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/08/18 22:14)
何も出来ない 年下に様は付けたくねぇし
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/08/19 11:29)
いくらなんでも赤ちゃんだしね。雅子さまは仕方がないと思う。雅子さま頭ものすごくいいし。
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒) へ投票
(2004/08/26 14:33)
無礼者!
愛子のようなあかんぼに様をつけるのも・・ へ投票
(2004/09/21 17:23)
つけたらバカ。史上最低のバカ!
自分も思うよ へ投票
(2004/09/22 21:33)
なぜつける。雅子
自分も思うよ へ投票
(2004/10/19 18:00)
天皇 とかありがたがってるのってジジババでしょ??そのうち尊皇なんか無くなるて。
愛子のようなあかんぼに様をつけるのも・・ へ投票
(2004/11/05 18:06)
あんな赤ちゃんに何で(笑)
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2004/12/06 23:32)
年下だよ?めちゃくちゃ。なのに皇族だからって幼稚園にも入らない子供に様はつけなくて良いだろう。
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2005/03/25 17:41)
幼児に様はつけなくていいとおもう
じゃあ「さん」でいいよ へ投票
(2005/03/27 16:12)
べつに構わないと思います
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2005/05/11 20:01)
だよね~wwなんで年下にっ?!ってかんじ!!!!
あいつら何様や?やくたたずが! へ投票
(2005/07/12 10:06)
ふざけんなばかやろー何様じゃ愛子と雅子め怒
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒) へ投票
(2005/07/19 15:48)
あのさ、差別とか、何様のつもりとか、特別、遊んでる、役立たずとか言ってるけど、必要あるから要るんだよ?何も知らない人がそんな子と言う権利ないと思います。遊んでるなんて滅相もない。あれも仕事なんです。愛子様なんて様いらねえ。なんて、失礼だよ!!あの子も将来、皆を見ていかなきゃならない、大切な人だよ。様なんて要らない要るは勝手だけど、悪口は行けないと思います!!あの人は私達と違って、タイヘンだし、自由気ままな私達のほうがよっぽど幸せだよ。
愛子様のほうがどうかとおもう へ投票
(2005/07/22 10:07)
愛子様・・・・・。
[ BBSメッセージ ]
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)
(国民)
テー作含め中傷して人はニュースみてないんか?雅子様の苦労をしらないのか?愛子様だってこれから自分の自由もなく髪だって染められないし化粧もできないし友達とも遊べないし我慢することはたくさんあるんだよ!!君たちみたいのがへらへら笑って生きるだけじゃないか。。雅子様は精神的なものからくる病気なんだぞテー作ふざけんなよお前になにがわかるんだよ反省しろ
もしかして
(・・・)
国民sは昭和時代の「天皇万歳」を この時代になってもやってる人? だったらかなり遅れてない?
うおg
(び)
No4しっかりしろ!おまえみたいなのがいるから平等な社会がなりたたんのだ。戦争もおきてしまうし・・・
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)
(国民)
ちょっと感情的になってしまいましたが、皆さんちょっと言いすぎですよ!!!雅子さんの苦しみ理解してほしい
2
(2)
日本の天皇家はいまだに男尊女卑で行ってるからね。 男の子生んでもらわないと困るんだよ的なことになってる、「男の子を生まない嫁はだめだ」とか言うかも知れんけど基本的に問題なのは種馬ですから・ 殿下に問題ありですから、宮内庁にも問題ありですから
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒) など8件
(投票した人)
全部オシテミタカッタノヨ
え
(@)
自分は『愛子様』のこと『愛子ってヤツ』って呼んでる。だって様つけたくない、偉いやつでもなくね?
↓の奴ガキですね
(国民)
将来の日本を背負ってたつひとですよ。私達と違い遊んでる暇などないんですよ!!!なにが様つけなくてよくない?だよ。中学生の私でもそんなアホみたいな事言いませんよ。。恥を知れ
は?
(@)
恥を知れ?お前馬鹿? 様をつけないといけないなんて法律ねえし。 お前考え古い。学校でも嫌われてそう(笑 苦労してるから様つけるとかって意味不。
愛子様のほうがどうかとおもう など2件
(投票した人)
そこまでえらいの?なんかある意味差別じゃ ん・・
自分も思うよ など4件
(投票した人)
うううううううううううううううううううう うううううううううううううううううううう うううううううううううううううううううう うううううううううううううううううううう うううううううううううううううううううう ううううううううううううううううううう
皇族不要?・・・・
(ふらっと)
皇族は海外での日本の印象付けが強いから、ある意味日本代表と言えると思う。国事行為は法律でも定められていることだし。『愛称としての様』が許容出来て、存在がいらないとは訳が解らん。
hっゆfy
(いういうゆい)
こくみんってやつしんでくれ
早い話
(へっっへ)
付けたくない人は付けなくていいじゃん。文句言いたけりゃ言えばいいし、中傷したければどーぞどーぞ。どうせそれ以上のことできんわけだし(笑) それとも何か日本社会を変えることができるのか?ここで皇室を中傷してる奴らが何言ったって何の影響力もありませんから。残念。馬鹿みたいに喚いてる餓鬼 斬り。
うわ
(・)
№21キモ・・・ 芸人のパクリ? キモ~・・・・・・・・・
↓
(kshgbskjhfb)
そんな芸人知らんが。 なんて芸人だ?
雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒) など2件
(投票した人)
一応皇室の方やからつけたほうがいいんちゃ う??
自分も思うよ など2件
(投票した人)
↓波田陽区ですよ。ギター侍ですねぇ…。 雅子さんも苦労してると思うけど私は別に世 界なんてどうでもイイので。。
自分も思うよ など5件
(投票した人)
役立たず!!
つける必要なし!!
(チャオ)
つける必要なし!! 天皇は神様ではなく、象徴なんだよ? ならったでしょう?象徴に様をつける?! イギリスみたいに女王様ってわけでもないし。 だいたい、苦労をいれ!とかいってるけど、あの人達、良い病院に行って、良い医者をつけて、良い病院に入院して、そんなことできるんだよ??今は、遊べるし、自由に買い物とか行ってるじゃん!!公園にも行ってるし。でも、いく学校は私立の良い学校。しかも、受験しなくても自動的に大学?高校?まで行ける。そんな生活しててストレスたまってりうんだよ!可哀想じゃん。とか・・・・。 同じ病気でも、お金なくて病院にも行けない、そんな人だっているんだよ?天皇なにしてくれるの?
まぁ
(野田へっっへ)
↓日本人も馬鹿じゃないし、必要だと思うから皇族を存続させてるわけだよ。だからそれなりに役割を果たしているはずだ。公務ってやつね。個人的には毒にも薬にもなっていないと思いますが。
つけてもつけなくても
(・・・)
そのうち尊王は終わると思う