メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [訴えランキング] > [なんで雅子さんに「さま」つけるの?絶対つけんし!!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

訴えランキング



なんで雅子さんに「さま」つけるの?絶対つけんし!!

No.1328
開始 2004/08/08 03:38
終了 2005/08/08 03:35
確定
1位.

愛子様のほうがどうかとおもう

95票
2位.

自分も思うよ

49票
3位.

雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)

42票
4位.

じゃあ「さん」でいいよ

28票
5位.

あいつら何様や?やくたたずが!

20票
6位.

単なる愛称としての様ならよいが、皇族不要

19票
7位.

愛子のようなあかんぼに様をつけるのも・・

16票
8位.

雅子様は雅子様だから

15票
9位.

人類みな平等のはずじゃ

14票
10位.

私はつけていない・・・当然ね

12票
11位.

つける・つけないは別に自由だし。

11票
12位.

「さま」付け!!?何様のつもり!!!??

10票
13位.

日本国民の礼儀です

8票
14位.

私は雅子さん、愛ちゃんって呼んでる^▽^

5票
14位.

遊び心くらい持て!

5票
16位.

右翼に襲われるぞ

4票
17位.

あんたが型にはまってるだけやろ

3票
17位.

未来の天皇(女性天皇?)ですから・・・

3票
17位.

天皇一族ってマジブスだよね

3票
20位.

金正日に様つけるのと同じでしょバンザーイ

2票
20位.

別にさまでいいじゃん。カトちゃんみたいな

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



・・・

つけてもつけなくても

そのうち尊王は終わると思う
👍 [No36] 2005/01/02 15:46info

愛子様のほうがどうかとおもう

年下だよ?めちゃくちゃ。なのに皇族だからって幼稚園にも入らない子供に様はつけなくて良いだろう。
👍 [No35] 2004/12/06 23:32info

投票した人


投票した人
👍 [No34] 2004/11/05 18:06info

自分も思うよ

天皇 とかありがたがってるのってジジババでしょ??そのうち尊皇なんか無くなるて。
👍 [No33] 2004/10/19 18:00info

投票した人


投票した人

自分も思うよ など 1件

なぜつける。雅子
👍 [No32] 2004/09/22 21:33info

愛子のようなあかんぼに様をつけるのも・・

つけたらバカ。史上最低のバカ!
👍 [No31] 2004/09/21 17:23info

項目追加した人


野田へっっへ

まぁ

↓日本人も馬鹿じゃないし、必要だと思うから皇族を存続させてるわけだよ。だからそれなりに役割を果たしているはずだ。公務ってやつね。個人的には毒にも薬にもなっていないと思いますが。
👍 [No30] 2004/08/29 01:21info

つける必要なし!!

つける必要なし!!
天皇は神様ではなく、象徴なんだよ?
ならったでしょう?象徴に様をつける?!
イギリスみたいに女王様ってわけでもないし。
だいたい、苦労をいれ!とかいってるけど、あの人達、良い病院に行って、良い医者をつけて、良い病院に入院して、そんなことできるんだよ??今は、遊べるし、自由に買い物とか行ってるじゃん!!公園にも行ってるし。でも、いく学校は私立の良い学校。しかも、受験しなくても自動的に大学?高校?まで行ける。そんな生活しててストレスたまってりうんだよ!可哀想じゃん。とか・・・・。
同じ病気でも、お金なくて病院にも行けない、そんな人だっているんだよ?天皇なにしてくれるの?
👍 [No29] 2004/08/27 17:16info

チャオ


投票した人

👍 [No27] 2004/08/24 23:13info

投票した人


投票した人

自分も思うよ など2件

↓波田陽区ですよ。ギター侍ですねぇ…。 
雅子さんも苦労してると思うけど私は別に世
界なんてどうでもイイので。。
👍 [No26] 2004/08/24 14:37info

雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒) など2件

一応皇室の方やからつけたほうがいいんちゃ
う??
👍 [No25] 2004/08/24 14:32info

投票した人


kshgbskjhfb

そんな芸人知らんが。
なんて芸人だ?
👍 [No24] 2004/08/24 14:03info

うわ

№21キモ・・・
芸人のパクリ?
キモ~・・・・・・・・・
👍 [No23] 2004/08/21 22:02info



投票した人

愛子様のほうがどうかとおもう

いくらなんでも赤ちゃんだしね。雅子さまは
仕方がないと思う。雅子さま頭ものすごくい
いし。
👍 [No22] 2004/08/19 11:29info

早い話

付けたくない人は付けなくていいじゃん。文句言いたけりゃ言えばいいし、中傷したければどーぞどーぞ。どうせそれ以上のことできんわけだし(笑)
それとも何か日本社会を変えることができるのか?ここで皇室を中傷してる奴らが何言ったって何の影響力もありませんから。残念。馬鹿みたいに喚いてる餓鬼 斬り。
👍 [No21] 2004/08/19 01:09info

へっっへ


投票した人

愛子様のほうがどうかとおもう

何も出来ない 年下に様は付けたくねぇし
👍 [No20] 2004/08/18 22:14info

hっゆfy

こくみんってやつしんでくれ
👍 [No19] 2004/08/17 13:01info

いういうゆい


投票した人

愛子様のほうがどうかとおもう

私たちはドンだけ低いんだ。
👍 [No18] 2004/08/15 17:04info

皇族不要?・・・・

皇族は海外での日本の印象付けが強いから、ある意味日本代表と言えると思う。国事行為は法律でも定められていることだし。『愛称としての様』が許容出来て、存在がいらないとは訳が解らん。
👍 [No17] 2004/08/15 15:39info

ふらっと


投票した人

自分も思うよ など4件

うううううううううううううううううううう
うううううううううううううううううううう
うううううううううううううううううううう
うううううううううううううううううううう
うううううううううううううううううううう
ううううううううううううううううううう
👍 [No16] 2004/08/15 13:36info

愛子様のほうがどうかとおもう など2件

そこまでえらいの?なんかある意味差別じゃ
ん・・
👍 [No15] 2004/08/15 00:55info

投票した人


は?

恥を知れ?お前馬鹿?
様をつけないといけないなんて法律ねえし。
お前考え古い。学校でも嫌われてそう(笑
苦労してるから様つけるとかって意味不。
👍 [No14] 2004/08/14 12:33info

↓の奴ガキですね

将来の日本を背負ってたつひとですよ。私達と違い遊んでる暇などないんですよ!!!なにが様つけなくてよくない?だよ。中学生の私でもそんなアホみたいな事言いませんよ。。恥を知れ
👍 [No13] 2004/08/12 10:53info

国民


自分は『愛子様』のこと『愛子ってヤツ』って呼んでる。だって様つけたくない、偉いやつでもなくね?
👍 [No12] 2004/08/11 10:26info

愛子様のほうがどうかとおもう

だって赤ちゃんだし・・
👍 [No11] 2004/08/10 09:52info

投票した人


投票した人
👍 [No10] 2004/08/10 08:00info

つける・つけないは別に自由だし。

「様」つけろ!!と強制するのもどうかと思うけど、皇太子妃の苦労ってすごいから、国民sの言っていることもわかる。本当自由とかないし、外交官やってた方がずっと充実してて今まで学んだことも生かせて、幸せだったでしょうね。別に旦那のせいじゃありませんよ。
👍 [No9] 2004/08/09 23:17info

項目追加した人


2

2

日本の天皇家はいまだに男尊女卑で行ってるからね。
 男の子生んでもらわないと困るんだよ的なことになってる、「男の子を生まない嫁はだめだ」とか言うかも知れんけど基本的に問題なのは種馬ですから・
殿下に問題ありですから、宮内庁にも問題ありですから
👍 [No8] 2004/08/09 20:50info

雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)

ちょっと感情的になってしまいましたが、皆さんちょっと言いすぎですよ!!!雅子さんの苦しみ理解してほしい
👍 [No7] 2004/08/09 18:52info

国民


うおg

No4しっかりしろ!おまえみたいなのがいるから平等な社会がなりたたんのだ。戦争もおきてしまうし・・・
👍 [No6] 2004/08/09 11:08info

もしかして

国民sは昭和時代の「天皇万歳」を
この時代になってもやってる人?
だったらかなり遅れてない?
👍 [No5] 2004/08/09 10:40info

・・・


国民

雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)

テー作含め中傷して人はニュースみてないんか?雅子様の苦労をしらないのか?愛子様だってこれから自分の自由もなく髪だって染められないし化粧もできないし友達とも遊べないし我慢することはたくさんあるんだよ!!君たちみたいのがへらへら笑って生きるだけじゃないか。。雅子様は精神的なものからくる病気なんだぞテー作ふざけんなよお前になにがわかるんだよ反省しろ
👍 [No4] 2004/08/09 07:06info

愛子様のほうがどうかとおもう

赤ちゃんじゃねーか!!!
👍 [No3] 2004/08/08 22:48info

投票した人


項目追加した人

愛子様のほうがどうかとおもう

おれの友達が愛ちゃんうまれたなーとか言ってたよ。あれは狙ってたよ、炉利は危険だよ
👍 [No2] 2004/08/08 13:28info

雅子さまに何てことを言うんだ!!!(怒)

だって日本を治めている人よ!?
👍 [No1] 2004/08/08 12:09info

投票した人
1