メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > ニコラランキング > 新中1ですが、中になると勉強は大変ですか?塾か何かいいたほうがいいですか?
一覧 / おすすめ /

-

ニコラランキング

-
日南響子/Inwonderland 日南響子スタイルブック

新中1ですが、中になると勉強は大変ですか?塾か何かいいたほうがいいですか?

リプレイNo.255468
開始 2012/03/28 16:29
終了 2012/06/28 16:29

1位.

がんばったら大丈夫

72.0%(18票)
2位.

いったほうがいいよ

28.0%(7票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2012/03/28 16:29
投票期間:終了2012/06/28 16:29
BBS書込み数4件
投票者コメント数0件
投票者数25人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
(匿名)
私的に中1~中2はしっかり授業聞いてたら大丈夫! 中3は 難しくなるけど・・・ やっぱがんばり次第だね~

(理桜)
463のテー作sですか?うーん、やっぱ努力しなければ勉強とかで きないと思うんです。うちは塾じゃなくて、進研ゼミをやってるんで すが、結構頭に入りやすいですよ!クラブとか自分のペースでやりた い人にお勧めです☆でも、分かりが遅い子には限界がありますよ。塾 もいいと思います!先生がじっくり教えてくれて結構分かりやすいと 思います☆でもクラブに専念したい人はやめといたほうがいいかもし れません・・・。時間があるので・・・。あと、大勢とかで一緒に学 ぶ塾だったら、人見知りとかの子はなかなか馴染めないかもしれませ ん・・・。

(理桜)
あと付け足しで、努力しだいで結果が変わると思うのでがんばってく ださい!

(匿名)
塾にいっても 塾で頑張らなかったら意味ないよ