| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [新中1ですが、中になると勉強は大変ですか?塾か何かいいたほうがいいですか?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 匿名 | 👍 [No4] 2012/03/29 07:33 ![]() |
👍 [No3] 2012/03/28 16:40 ![]() | ![]() 理桜 |
![]() 理桜 | 463のテー作sですか?うーん、やっぱ努力しなければ勉強とかで きないと思うんです。うちは塾じゃなくて、進研ゼミをやってるんで すが、結構頭に入りやすいですよ!クラブとか自分のペースでやりた い人にお勧めです☆でも、分かりが遅い子には限界がありますよ。塾 もいいと思います!先生がじっくり教えてくれて結構分かりやすいと 思います☆でもクラブに専念したい人はやめといたほうがいいかもし れません・・・。時間があるので・・・。あと、大勢とかで一緒に学 ぶ塾だったら、人見知りとかの子はなかなか馴染めないかもしれませ ん・・・。 👍 [No2] 2012/03/28 16:36 ![]() |
👍 [No1] 2012/03/28 16:34 ![]() | ![]() 匿名 |
| 1 |