メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [新中1ですが、中になると勉強は大変ですか?塾か何かいいたほうがいいですか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



日南響子/Inwonderland 日南響子スタイルブック

新中1ですが、中になると勉強は大変ですか?塾か何かいいたほうがいいですか?

リプレイグラフNo.255468
開始 2012/03/28 16:29
終了 2012/06/28 16:29
確定
1位.

がんばったら大丈夫

18票
2位.

いったほうがいいよ

7票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



匿名

塾にいっても
塾で頑張らなかったら意味ないよ
👍 [No4] 2012/03/29 07:33info

あと付け足しで、努力しだいで結果が変わると思うのでがんばってく
ださい!
👍 [No3] 2012/03/28 16:40info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマーク理桜


この名前はすべて同一人物の書き込みですマーク理桜

463のテー作sですか?うーん、やっぱ努力しなければ勉強とかで
きないと思うんです。うちは塾じゃなくて、進研ゼミをやってるんで
すが、結構頭に入りやすいですよ!クラブとか自分のペースでやりた
い人にお勧めです☆でも、分かりが遅い子には限界がありますよ。塾
もいいと思います!先生がじっくり教えてくれて結構分かりやすいと
思います☆でもクラブに専念したい人はやめといたほうがいいかもし
れません・・・。時間があるので・・・。あと、大勢とかで一緒に学
ぶ塾だったら、人見知りとかの子はなかなか馴染めないかもしれませ
ん・・・。
👍 [No2] 2012/03/28 16:36info

私的に中1~中2はしっかり授業聞いてたら大丈夫!
中3は 難しくなるけど・・・
やっぱがんばり次第だね~
👍 [No1] 2012/03/28 16:34info

匿名
1