メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 恋愛ランキング > 付き合っていない異性を下の名前で呼ぶ?
一覧 / おすすめ /

-

恋愛ランキング

-

付き合っていない異性を下の名前で呼ぶ?

リプレイNo.54218
開始 2013/01/10 20:31
終了 2014/01/10 20:31

1位.

呼ぶほう

86.9%(126票)
2位.

呼ばないほう

13.1%(19票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2013/01/10 20:31
投票期間:終了2014/01/10 20:31
BBS書込み数7件
投票者コメント数0件
投票者数145人
おすすめ者数5人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
呼ぶ方 (RBsw)
苗字が一緒の人とかいるからね。 ただし呼び捨てはしない。 だいたい「ちゃん」付けで呼んでいる。

(ナナ)
みんな名前で君かちゃん付けしてるー。

(骨折3秒前)
私は君もちゃんもつけないで呼び捨て! 私も男女とわず名前で呼ばれてるし

(りお)
男女みんなあだ名があるから、呼び捨てとか当たり前!!!

(ふくやのまさやん)
一軍が名前で呼び捨て 二軍が名前+ちゃん。女子。男子には名字呼び捨て 三軍が名字+さん・くん うちの学校そんな感じだよ スクールカーストってやつが成立してるのさ…

(www)
そっちのほうがちかずきやすいしw

(匿名)
苗字で呼んでるー( ̄▽ ̄) 好きな人とかみんな、 苗字プラスちゃん でよばれてます