メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > なんでもランキング > 電車内のマナー 許せないのはどれ??
一覧 / おすすめ /

-

なんでもランキング

-
-

それいけ!アンパンマンランキング

-

電車内のマナー 許せないのはどれ??

No.2681
開始 2003/04/16 00:18
終了 2004/04/16 00:18

1位.

痴漢 盗撮

59.7%(40票)
2位.

たばこ

52.2%(35票)
3位.

大声でおしゃべり

43.3%(29票)
4位.

酔っ払い

35.8%(24票)
4位.

泣きわめく子供を親が泣きやまさない

35.8%(24票)
6位.

年寄りに席譲らない

32.8%(22票)
7位.

携帯電話 

29.9%(20票)
8位.

新聞を広げる

22.4%(15票)
9位.

全部 常識がない

10.4%(7票)
10位.

アンパンチ(あんぱんまん)

9.0%(6票)
10位.

堂々と化粧してる女の人

9.0%(6票)
12位.

汗臭いおじさん

3.0%(2票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/04/16 00:18
投票期間:終了2004/04/16 00:18
BBS書込み数6件
投票者コメント数3件
投票者数67人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 たばこ へ投票 (2003/04/18 22:58)
その人がどうなっても知らないけど、他人に迷惑をかけるのはやめてほしい。
2位 たばこ へ投票 (2003/10/31 19:14)
自分的に化粧は別になんとも思わない。ってか煙草なんているんですか!?


[ BBSメッセージ ]
携帯電話  など7件 (投票した人)
新聞を広げる以外の7項目!! 新聞は、別 に良いと思う。

携帯電話  など7件 (投票した人)
新聞以外すべてですね・・・

携帯電話と医療機器 (権十郎)
ICカード乗車券(Suica,ICOCA,PitaPa)の自動改札機は携帯電話より強力な電波を出す事をご存知ですか? ICカード乗車券は電池不要の代りに改札機の「タッチ」部から出る電磁波(=電波)を電源に動く回路が入ってます。 ・ICカード改札機 = 1.0W連続 ・携帯電話(アナログ) = 0.7W連続 ・携帯電話(デジタル) = 0.7Wパルス ・次世代携帯電話(FORMA等) = 0.25Wパルス ・PHS(一般用、病院用) = 0.01Wパルス パルスとは出たり休んだりするという意味で実際出る時間の10倍~100倍休むので影響力10分の1以下でしょう。つまり連続は強力です。 特に心臓ペースメーカなどの医療機を身に付けてい方、これは私がアマチュア無線の知識を基に調べ揚げた事実です。しかし恐らく影響ないのも事実です。 私としては携帯電話の社内マナー運動の有り方は現実的なものになる必要があるように感じるのですが皆様いかがに思われるでしょうか?