| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [電車内のマナー 許せないのはどれ??] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 権十郎 | 携帯電話と医療機器ICカード乗車券(Suica,ICOCA,PitaPa)の自動改札機は携帯電話より強力な電波を出す事をご存知ですか? ICカード乗車券は電池不要の代りに改札機の「タッチ」部から出る電磁波(=電波)を電源に動く回路が入ってます。 ・ICカード改札機 = 1.0W連続 ・携帯電話(アナログ) = 0.7W連続 ・携帯電話(デジタル) = 0.7Wパルス ・次世代携帯電話(FORMA等) = 0.25Wパルス ・PHS(一般用、病院用) = 0.01Wパルス パルスとは出たり休んだりするという意味で実際出る時間の10倍~100倍休むので影響力10分の1以下でしょう。つまり連続は強力です。 特に心臓ペースメーカなどの医療機を身に付けてい方、これは私がアマチュア無線の知識を基に調べ揚げた事実です。しかし恐らく影響ないのも事実です。 私としては携帯電話の社内マナー運動の有り方は現実的なものになる必要があるように感じるのですが皆様いかがに思われるでしょうか? 👍 [No6] 2003/12/15 14:41 ![]() |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
| 1 |