メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > アーティストランキング > B’zの稲葉浩志は天才だと思う
一覧 / おすすめ /

-

アーティストランキング

-
-

B’Zランキング

-

B’zの稲葉浩志は天才だと思う

No.28401
開始 2005/01/07 23:53
終了 2006/01/07 23:53

1位.

思う

68.5%(37票)
2位.

思わない

27.8%(15票)
3位.

その他

3.7%(2票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2005/01/07 23:53
投票期間:終了2006/01/07 23:53
BBS書込み数12件
投票者コメント数6件
投票者数54人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 思わない へ投票 (2005/01/07 23:58)
何を思って天才と思ったのか知らんけど、俺は思わない。別にめちゃくちゃ歌上手いわけでもないし(個性的だけど楽曲もほとんど松本が手がけてるようなもんだし・・・
1位 思う へ投票 (2005/01/08 00:10)
No1は嫌いなだけでしょ。少なくとも歌唱力はこの頃のメジャーなアーティストの中では確実に郡をぬいて上手い。まぁ楽曲はこの頃微妙だが。応援歌みたいなのばっかりだから。
1位 思う へ投票 (2005/01/08 08:44)
天才でしょ。あんな声誰にも出せないし。
2位 思わない へ投票 (2005/01/08 17:11)
天才というのはry
1位 思う へ投票 (2005/01/09 15:37)
すごいと思うよ。歌詞とか歌唱力とか。
1位 思う へ投票 (2005/01/10 00:12)
ハイトーン凄いし


[ BBSメッセージ ]
(gきf)
じゃああなたの思う上手い人は? ポルノとかバンプとか挙げんのはやめてくれよ。

(No1)
いやいや勝手に敵対視されても困るよ。 個性的とは言ったじゃん。良い意味で言ったんだよ。 でも実際「天才」と呼ばれるほど上手いかって言ったらそうじゃないと思っただけ。 まぁでも相対的に見れば天才と思えなくも無いよ。 稲葉より上手いボーカリスト挙げろと言われてもあまり思いつかんし。 ただ俺は洋楽も結構聴いてて、上手いと言われるボーカルが歌ってる曲を聴いてきたからか、 どうしても稲葉は天才と呼ばれるほど上手いと思えないんだな。 歯切れ悪くてスマソ

思う (投票した人)
AB型だしね、天才肌ってやつか?

NO1の方 (B’zfan)
ライヴ行ったことあるけどかなりうまいと思いましたよ。一番凄いと思うのは声量。肺活量が12000もあるらしいよ。(普通の男性の平均は6000)

No7へ (No1)
俺はB’zのライブとか行った事ないしライブDVDとか見た事無いからそれはわからないけど、 なんていうか・・・どうしても相対的に見てしまうんだよね。 あれが天才だったらグラハム・ボネットやロニージェイムズ・ディオは超人か!? と思ってしまうわけで。 俺の場合、天才と思わないんじゃなくて思えない。そういう事。 別に天才だと思ってる人を咎めるつもりじゃないんで、悪しからず。 ・・・今思ったけどNo2の発言はポルノファンやバンプファンに失礼だと思うんだけども。

. (あ)
>あれが天才だったらグラハム・ボネットやロニージェイムズ・ディオは超人か!? そうだろ。 GRAHAM BONNETやRonnie James Dio以上は探すほうが難しいわけで。。。 洋楽でいうとGreenDayとかと比べるとよくわかるわけで・・・。 まぁ邦楽のほうで稲葉は上手い方だろ。 邦楽の中ではトップクラス。洋楽レベルだとそうでもない。