メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [B’zの稲葉浩志は天才だと思う] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



B’zの稲葉浩志は天才だと思う

No.28401
開始 2005/01/07 23:53
終了 2006/01/07 23:53
確定
1位.

思う

37票
2位.

思わない

15票
3位.

その他

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

思う

ハイトーン凄いし
👍 [No12] 2005/01/10 00:12info

思う

すごいと思うよ。歌詞とか歌唱力とか。
👍 [No11] 2005/01/09 15:37info

投票した人


投票した人

思わない

天才というのはry
👍 [No10] 2005/01/08 17:11info

.

>あれが天才だったらグラハム・ボネットやロニージェイムズ・ディオは超人か!?
そうだろ。
GRAHAM BONNETやRonnie James Dio以上は探すほうが難しいわけで。。。
洋楽でいうとGreenDayとかと比べるとよくわかるわけで・・・。
まぁ邦楽のほうで稲葉は上手い方だろ。
邦楽の中ではトップクラス。洋楽レベルだとそうでもない。
👍 [No9] 2005/01/08 16:55info



No1

No7へ

俺はB’zのライブとか行った事ないしライブDVDとか見た事無いからそれはわからないけど、
なんていうか・・・どうしても相対的に見てしまうんだよね。
あれが天才だったらグラハム・ボネットやロニージェイムズ・ディオは超人か!?
と思ってしまうわけで。
俺の場合、天才と思わないんじゃなくて思えない。そういう事。
別に天才だと思ってる人を咎めるつもりじゃないんで、悪しからず。
・・・今思ったけどNo2の発言はポルノファンやバンプファンに失礼だと思うんだけども。
👍 [No8] 2005/01/08 14:03info

NO1の方

ライヴ行ったことあるけどかなりうまいと思いましたよ。一番凄いと思うのは声量。肺活量が12000もあるらしいよ。(普通の男性の平均は6000)
👍 [No7] 2005/01/08 13:22info

B’zfan


投票した人

思う

AB型だしね、天才肌ってやつか?
👍 [No6] 2005/01/08 11:30info

いやいや勝手に敵対視されても困るよ。
個性的とは言ったじゃん。良い意味で言ったんだよ。
でも実際「天才」と呼ばれるほど上手いかって言ったらそうじゃないと思っただけ。
まぁでも相対的に見れば天才と思えなくも無いよ。
稲葉より上手いボーカリスト挙げろと言われてもあまり思いつかんし。
ただ俺は洋楽も結構聴いてて、上手いと言われるボーカルが歌ってる曲を聴いてきたからか、
どうしても稲葉は天才と呼ばれるほど上手いと思えないんだな。
歯切れ悪くてスマソ
👍 [No5] 2005/01/08 09:49info

No1


投票した人

思う

天才でしょ。あんな声誰にも出せないし。
👍 [No4] 2005/01/08 08:44info

思う

No1は嫌いなだけでしょ。少なくとも歌唱力はこの頃のメジャーなアーティストの中では確実に郡をぬいて上手い。まぁ楽曲はこの頃微妙だが。応援歌みたいなのばっかりだから。
👍 [No3] 2005/01/08 00:10info

投票した人


gきf

じゃああなたの思う上手い人は?
ポルノとかバンプとか挙げんのはやめてくれよ。
👍 [No2] 2005/01/08 00:08info

思わない

何を思って天才と思ったのか知らんけど、
俺は思わない。別にめちゃくちゃ歌上手いわけでもないし(個性的だけど
楽曲もほとんど松本が手がけてるようなもんだし・・・
👍 [No1] 2005/01/07 23:58info

投票した人
1