メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > 政治ランキング > 英語を第二公用語にすべきである
一覧 / おすすめ /

-

政治ランキング

-
-

中国ランキング

-

英語を第二公用語にすべきである

No.2209
開始 2004/08/27 09:14
終了 2005/08/27 09:12

1位.

勝手に英語喋ってろ。俺は日本人だ。

47.4%(18票)
2位.

同意

26.3%(10票)
3位.

それよりも国際的な公用語の方が良い

15.8%(6票)
4位.

中国語の方が使っている人数多いけど?

7.9%(3票)
4位.

左を制する者は世界を制する

7.9%(3票)
6位.

渡来率の多い欧米で中国語しゃべれってのか

5.3%(2票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/08/27 09:14
投票期間:終了2005/08/27 09:12
BBS書込み数10件
投票者コメント数2件
投票者数38人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 同意 へ投票 (2004/08/27 12:27)
英語ペラペラ喋れるようになりてぇ。日本は英語をもっと子供の頃から教え込むべきだと思うよ。
4位 中国語の方が使っている人数多いけど? へ投票 (2004/08/27 16:14)
なにか?


[ BBSメッセージ ]
同意 (なりた)
同意。英語が話せないと何もできないのが今の世界。 英語は何処の国でもだいたい通じるし。

ま た お 前 か (名無し)
↓それは中国人共が、動物みてぇに見境なく子供をバカスカ作って、あの国の総人口が15億もあるからだろうが。 数だけに物言わせて「中国語の方が使ってる人多いけど?」とか言われてもねぇ・・・、カ・ア・ラさん?(プッ

あーうぜ (イルム)
>中国語の方が使っている人数多いけど? 一国だけじゃん。使えない。どれくらい広がってるかが問題でしょ。 それは世界3大宗教を、 「キリスト・イスラム・ヒンドゥー」 と言っているようなもの。 人口だけで全てを決めているバカはどなたですか?

(あ)
NO3の言う通り、中国語のほうが使っている人数は多い。よって中国語を第二公用語にすべきである !!!! 朝鮮国がな

(い)
英語のディベートを中学校頃から取り入れて 本当に国益を守れることができる役人を養成すべき

あ~ぁ (なりた)
先進国のアメリカでいちいち中国語を話せと?? 中国でも、英語なら少しは通じる。それなら英語がいいのでは?普通に考えて。

(r)
2050年にはインドが中国抜いて19億人の世界1人口の多い国になるんだって。 そこまで人口多い国ってうざったいな