メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
社会
>
政治ランキング
>
英語を第二公用語にすべきである
一覧
/
おすすめ
/
-
政治ランキング
-
-
中国ランキング
-
英語を第二公用語にすべきである
No.2209
開始 2004/08/27 09:14
終了 2005/08/27 09:12
1位.
勝手に英語喋ってろ。俺は日本人だ。
47.4%
(18票)
2位.
同意
26.3%
(10票)
3位.
それよりも国際的な公用語の方が良い
15.8%
(6票)
4位.
中国語の方が使っている人数多いけど?
7.9%
(3票)
4位.
左を制する者は世界を制する
7.9%
(3票)
6位.
渡来率の多い欧米で中国語しゃべれってのか
5.3%
(2票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/08/27 09:14
投票期間:終了
2005/08/27 09:12
BBS書込み数
10件
投票者コメント数
2件
投票者数
38人
おすすめ者数
0人
10件
[ 投票者のコメント ]
同意 へ投票
(2004/08/27 12:27)
英語ペラペラ喋れるようになりてぇ。日本は英語をもっと子供の頃から教え込むべきだと思うよ。
中国語の方が使っている人数多いけど? へ投票
(2004/08/27 16:14)
なにか?
[ BBSメッセージ ]
同意
(なりた)
同意。英語が話せないと何もできないのが今の世界。 英語は何処の国でもだいたい通じるし。
ま た お 前 か
(名無し)
↓それは中国人共が、動物みてぇに見境なく子供をバカスカ作って、あの国の総人口が15億もあるからだろうが。 数だけに物言わせて「中国語の方が使ってる人多いけど?」とか言われてもねぇ・・・、カ・ア・ラさん?(プッ
あーうぜ
(イルム)
>中国語の方が使っている人数多いけど? 一国だけじゃん。使えない。どれくらい広がってるかが問題でしょ。 それは世界3大宗教を、 「キリスト・イスラム・ヒンドゥー」 と言っているようなもの。 人口だけで全てを決めているバカはどなたですか?
あ
(あ)
NO3の言う通り、中国語のほうが使っている人数は多い。よって中国語を第二公用語にすべきである !!!! 朝鮮国がな
い
(い)
英語のディベートを中学校頃から取り入れて 本当に国益を守れることができる役人を養成すべき
あ~ぁ
(なりた)
先進国のアメリカでいちいち中国語を話せと?? 中国でも、英語なら少しは通じる。それなら英語がいいのでは?普通に考えて。
r
(r)
2050年にはインドが中国抜いて19億人の世界1人口の多い国になるんだって。 そこまで人口多い国ってうざったいな