メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [英語を第二公用語にすべきである] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング



英語を第二公用語にすべきである

No.2209
開始 2004/08/27 09:14
終了 2005/08/27 09:12
確定
1位.

勝手に英語喋ってろ。俺は日本人だ。

18票
2位.

同意

10票
3位.

それよりも国際的な公用語の方が良い

6票
4位.

中国語の方が使っている人数多いけど?

3票
4位.

左を制する者は世界を制する

3票
6位.

渡来率の多い欧米で中国語しゃべれってのか

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



2050年にはインドが中国抜いて19億人の世界1人口の多い国になるんだって。
そこまで人口多い国ってうざったいな
👍 [No10] 2004/09/04 20:39info

あ~ぁ

先進国のアメリカでいちいち中国語を話せと??
中国でも、英語なら少しは通じる。それなら英語がいいのでは?普通に考えて。
👍 [No9] 2004/08/30 14:40info

なりた

英語のディベートを中学校頃から取り入れて
本当に国益を守れることができる役人を養成すべき
👍 [No7] 2004/08/28 09:58info



NO3の言う通り、中国語のほうが使っている人数は多い。よって中国語を第二公用語にすべきである !!!!
朝鮮国がな
👍 [No6] 2004/08/27 22:20info

あーうぜ

>中国語の方が使っている人数多いけど?
一国だけじゃん。使えない。どれくらい広がってるかが問題でしょ。
それは世界3大宗教を、
「キリスト・イスラム・ヒンドゥー」
と言っているようなもの。
人口だけで全てを決めているバカはどなたですか?
👍 [No5] 2004/08/27 21:21info

イルム


名無し

ま た お 前 か

↓それは中国人共が、動物みてぇに見境なく子供をバカスカ作って、あの国の総人口が15億もあるからだろうが。
数だけに物言わせて「中国語の方が使ってる人多いけど?」とか言われてもねぇ・・・、カ・ア・ラさん?(プッ
👍 [No4] 2004/08/27 18:57info


項目追加した人


なりた

同意

同意。英語が話せないと何もできないのが今の世界。
英語は何処の国でもだいたい通じるし。
👍 [No2] 2004/08/27 14:48info

同意

英語ペラペラ喋れるようになりてぇ。日本は英語をもっと子供の頃から教え込むべきだと思うよ。
👍 [No1] 2004/08/27 12:27info

項目追加した人
1